2008年08月21日

ぶつぶつな欲望5

ぶつぶつと云ぇば、ブラマョの吉田。
ぉもろくて好きだ。

じゃなくて、止まらなぃ話。
ぶつぶつな欲望=そぅ、『物欲』が。

先週末、妹・アロン@と甥っ子が泊まりに来てて、普段は育児と義実家のぉ世話と相手でろくに好きな店も見れなぃ、買ぃ物に行けなぃアロン@の為に、北花田のイォンモールに行って来たんだけど。
それまで何となく我慢できてたって云ぅか、軽くスルーできてた感じだったのに。
ゃっぱ趣味の判る人との買ぃ物は楽しぃし、っぃっぃ買っちゃって。
気付けばそんなっもりなかったって感じの買ぃ物をしてしまってたーょ。
でも、すっげぇ楽しかったけど。
戦利品、ここで自慢しちゃぃたいけど。

それで火が点ぃちゃったらしく、物欲が止まらなぃ。
今週だけで、ぁたし一体どんだけ買ぃ物してるか。
たとぇバーゲンの残り物のクリァランスセールでも、見っかっちゃぅんですな。
なんだろ、買ぃ物依存症!?
欲しぃ物を手にして、だーっとぉ金を使った時に、脳内快楽物質ざっぱーん!!
例ぇるならそぅ、パチンコで激ァッが来るのが確定したぁの時みたぃな。
海物語で魚がぃっぱぃ横切った時みたぃな。
だから買ぃ物ってゃめらんなぃ。

そんで、旦那とみけねこととらねこに
「そんなん持ってるゃん」
「またねこゃん、また黒ゃん、また紫ゃん」
「開封もぜず、何に使ぅん」
と言ゎれ…。
今月の残金でどぅ家計を回そぅかと青ざめ…。

たまにはぃぃじゃん(ぁ、開き直った


03830383 at 23:48│Comments(0) 好物 | 今日のくろねこ日記

コメントする

名前
 
  絵文字