aamall

2006年06月

2006年06月29日

制作日記

あう〜〜〜〜。
昨日はダンナが休みだったので、こりゃもう溜まりに溜まった諸々、片づけていかないと〜〜!!
と、次の個展の準備やら、新作制作やらと奔走したのだが、
どうも、気持ちばかりが急いているせいか、思ったように作品が描けない。
『描かなきゃ描かなきゃ、今日描かなくちゃ』と鼻息が荒すぎたようだ。
日頃なかなか思うように描けない分、描きたいな〜、と頭に描いている作品はいくつも溜まってきてしまい、そのどれを描くか、ピックアップするのが勿体なく、あれもこれも〜と一枚に表現したくなってしまう貧乏性が出てしまい、なんだか変にミックスされたまとまりのない作品が浮き上がってきて
マズイ、修正修正!気持ちを落ち着かせて、もう一度リセット、リセット。
なんてやっていたら、
丸一日かかって出来たのは下書きのみ・・・。うう〜〜〜!!本日中に仕上げて新作アップするつもりだったのに・・・とかなり肩をおとしたのでありました。
やっぱりあんまり意気込みすぎるのはよくないね。
ダラダラと家で遊んでいるダンナとお嬢に『いいから早くどっか行ってくれ〜〜!!描けんのじゃ〜〜!お前らが居ると!』とかなり進まない作品を後目に辺り散らかしてしまったし反省でござる。
来年には幼稚園行くようになるし、そうしたら今よりはず〜〜〜っと描けるようになるだろうな〜〜と期待している自分がいるのだが、
反面、せっかくの親子で過ごす大事な幼児期にそんな風に突き放すような考えを持つ自分に自己嫌悪したりもする。
今の時期思うように描けないのは仕方がないんだ、それでもかなり頑張っているじゃないか、と自分に言い聞かせる。
絵描き人と母親とのバランス、後数ヶ月は周りの協力と忍耐とで上手く共存させていこう、と思った。
というわけで持ち越してしまった新作ポスターの完成、明々後日までに出来上がればいいな〜、
てか、最近描いている作品、みんなA1サイズのポスター作品なので、それでなかなか仕上がりまでが大変なんだよ〜。今度の個展準備が終わったら、しばらく大きいサイズ描くのはお休みにしよ〜〜うん。

さて、5月、6月と2ヶ月に渡って開催された『FUTURO cafe』での個展もいよいよ終了。
観にも行けたし、販売考えてなかったので凄く高い額に入れて飾っていたので額代込みにすると結構な値段だったのにも関わらず絵も数点売れたりしてビックリ。
沢山の方にデジタルコンテンツでなく大きな紙モノで作品を観ていただきとても嬉しかったです。
今年はすでに個展が二つ、そして年末にはデザインフェスタだし、既にかなり活動したな〜!と充実が確約されている感じ。
下半期もガンバロ〜!

0915mami at 22:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0) マミコリンの日々 

2006年06月26日

おいおい

なんだかなぁ〜、live doorのブログ、更新してもmixiの日記更新に反映されないんだよな〜。
前の日記なんてもう三日経つのに更新されない、再構築かけても更新されない、
mixiが悪いのか、live doorが悪いのか、互換性が悪いのか、眠い目をこすりながら折角書いてもこれじゃなんだかモチベーション下がるってのよ、全く。
モチベーション下がる、といえば、ホームページに個展『exhibition』のコーナーを作ったのだけど、
今回しっかり撮影してきた『FUTURO cafe』での個展の模様をガッツリHPに載っけたのに、
最後の最後でちょっとしたミスをしてしまい、

個展の模様を綴ったページ、丸ごとすっかり消えてしまった・・・、私の頭の中も真っ白ケッケ〜〜〜〜。

血の涙を流しながら再びHTMLを打ち直したのだが、すでにテンションはガッツリと下がり、
再び同じような装丁に仕上げる気力体力は無く、とりあえず画像並べておいたよハハハ〜〜、的な情けないページとなってしまった・・・。
・・・時間が出来たら作り直します〜〜、って、こういう『とりあえず』をやっておくと、逆に時が経つに連れて『もう、このままでいいか・・・』となってしまいそうなので、出来るだけ早く作り直したく思っております・・・。

さて、名古屋旅行の疲れは、想像以上に体にきていて、やっぱり歳なのか?そうだね、うん、と自問自答してしまう。だって帰宅しても二日間はまともに動けませんでしたからねぇ、、、。
狭いバスの中片道7時間、往復14時間の深夜移動&睡眠不足の旅は私の体には過酷でした。
ようやく昨日あたりから体の重みも抜けて日中の耐え難い睡魔も押さえ込むことができたのですが、
今月はもうのんびりと休息なんて取ってる場合じゃ無いので次のダンナの休みからは猛チャージを掛けて作品制作に励まなければなりません。
今月は旅行とその準備と後遺症ですっかり制作日を使ってしまった。来月は次の個展用にも作品まだまだ必要だし、遊びは極力抑えて制作に励むことを誓うのでありました!

ここでPR

有限会社 バイタリフィ様で私のイラストのグリーティングカードが配信されております。
無料ですので是非友人へ、自分へ、利用してみてください。

あと、『club T』でも沢山Tシャツが販売されております。
マグカップやトートバッグにもなっているようなので是非観てみてくださいませ。
『romantica go go』の販売ページはこちらをクリック!

さて、HPの更新作業にもどろうかな・・・、なんか気分がのらない〜、逃げよ。

0915mami at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) マミコリンの日々 

2006年06月23日

ぶらり名古屋旅

fe613c72.jpg現在開催されている個展と次回開催される個展開催地の下見とを兼ねた名古屋一人旅を決行,
行きも帰りも夜行バスのハードな旅に挑戦致しました〜,
いやぁ,夜行バスの旅,学生時代以来だよ,あの頃は余裕でバスの中でもグッスリ,図太い神経を持っておりましたが,いい歳になってデリケートになったのか,どうも上手く寝付くことが出来ず,終始うとうと状態でとうとう名古屋着,曲げたまんまだった膝が痛い〜!プチエコノミー症候群です。
やっぱり安いなりの待遇だな〜当たり前か,この歳ではもうキツいね。

さて,朝の六時に名古屋駅,どうすんのよ,ってまず向かうのは当然漫画喫茶です,
いやぁまさか名古屋に来てまで『マンボー』の世話になるとは…。
2件のカフェとも午後から覗きに行けばいいし,漫喫でのんびり休もう,と思ったのだが,朝食を食べコーヒーを2杯飲んだら覚せいしてきてしまい,
いかんな〜,少し寝ておいた方がいいのにな〜と思いながらも未読だった,のだめ,デスノート,プルートゥ,ソラニン,ラブコン,NANA,の最新刊を読み始める自分,あ〜良かった〜一気に読めた〜,なんてすっかり体がキツくなるのもお構いなしのお気楽モード,何しにきてんだよオイ。
昼前にシャワーも浴びて,完全に覚醒。お昼ご飯兼ねて一件目のカフェに向かう事にする。なんか男らしい旅だな〜。
先に名古屋駅からさほど遠くない8月に個展開催予定のカフェ『golden child cafe』に向かう。
外は雨,良かった100円折り畳み傘持ってきといて…。この辺りのカフェってどうも駅周辺ではなくやや歩いた場所にあったりするのだが地の利が無い割にあっさり到着,ネットでマッププリントアウトしておいて良かった。
店内は二階もあってなかなか広い。高円寺のプラネット3rdっぽいイメージの洒落たカフェだ。DJブース有り,でかい壁掛け液晶テレビが数台,といろいろとエンターテイメントなカフェなのが分かる。
店長さんとお話し,店内を見せて頂く。
今開催されてる個展はストリートアート系,やや男らしい展示物が並ぶ。
自分の作品となったら…とイメージすることしばし。
見にきたおかげでどれくらいのサイズの作品がどれだけ必要か良く分かった。素敵な雰囲気なお店に似合うようスタイリッシュな展示になるよう頑張ろう!と意気込みを新たに決意する。
とにかく,店内にかなりの作品を置けるし,店をその作品のカラーにするにはやはりかなり飾っていかないとお店が広いだけに寂しい展示となってしまいそうなので,これからアイテム揃えるのにまず奔走しそうです,でも頑張るぞ〜
おいしいランチも食べてさて,次は現在開催されてるカフェへ。
電車→バスと見知らぬ地で彷徨い(途中ちょっと迷子)なんとか現地到着〜
私の人生初の個展のお話を下さった記念すべき『FUTURO cafe』さんです。
わ〜飾ってあります,ワタクシの作品がお店の壁四方八方!すごい感動〜!
オーナーのMAKIKOさんにはこの度ホントにお世話になり,おかげでとても嬉しい体験をさせて頂きました,感謝でいっぱいです!
可愛らしいお店は可愛らしい雑貨や可愛らしいワンちゃんで彩られ,オーナーのセンスを感じる素敵なお店でした〜!
書き込んで頂いたメッセージを読みお客さんの反応や感想を聞かせて頂き,とても嬉しい思いで一杯になりました,そしてのんびりオーナーとお話出来て嬉しかったです。
店内展示を沢山撮影して美味しいコーヒーをご馳走になり,こちらのカフェを後にしました。
さて,名古屋駅に再び舞い戻りまだ夕方5時。東京行きのバスはまたも深夜バスなので11時まで何して過ごそうか…。
すでにかなりのお疲れモード,どこかで体を休めたかったのだが,雑誌で昔見た名古屋駅のセントラルタワーズ内にあるインターネットカフェが凄くサイバーで面白い店内だったのを思いだし,重い体を引きずって行って見たのだが,いくら探してもそれらしき店舗が見当たらない。探す事30分,分からないのでサービスカウンターで尋ねてみると
『申し訳ございません,そちらの店,確かにあったのですが二年前に潰れました』
だって…,残念〜…。
ドッ!と疲れが出たワタクシ,もう歩けないよ〜,となり,逃げるように漫画喫茶へ…。
一応今度はマンボーじゃないところにすっか,と適当に駅周辺を彷徨い最初に見つけた漫喫にサクッと飛び込む。
2,3時間眠れたらいいな〜,と思ったのだが,どうも漫喫の個室に入って眠る,という行為に慣れてないせいか,ドロドロに疲れているのに眠れない〜!
朝漫画読みまくったのでさほど読みたい本ももう見当たらなく(てか,読みたい本を探す気力も無く)茶を飲みながらダラダラとテレビを観る何とも究極のダメ〜な感じの時間潰し。嗚呼〜,この無駄な時間を普段の私に渡せたらどんなにか〜!ドラえもーん!
8時半になって,疲れで腹も空いていなかったのだが,バス乗ったら朝まで食べられないし,と漫喫を出て長居出来そうなデニーズへ。なんだかもう旅でもなんでもない感じだな〜。
雑炊食べて甘味&コーヒー飲んで、持参してきた本を読んだりしたら、アッという間にバスの時間、
狭いバス内もお構いなしに帰りは新宿駅に到着するまでバコーン!と眠ることができました〜
新宿駅の朝日が眩しい・・・クラブで朝帰りの時と同じ臭いがしたよ。

写真は開催中の『futuro cafe』での店内の模様。他にも沢山飾ってあって、自分でなんか照れくさかったりして。

いやはや、とても長い旅に感じられた今回の旅でした、
日を越えると段々寂しくなってくる、ってのが身にしみたね〜、やっぱり旅は一人だと気楽だけど誰かと一緒の方が楽しいのかもな。
普段から一人きりで居ることがもうあまりないせいなんだろうな、すっかり家庭人になっている自分ってもんを実感いたしました。
とにかく、もろもろ抱えていた欲求を満たすことの出来た旅にはなったので良かったです!でもやっぱり次はもう新幹線にします、宿泊施設も用意したいです、ハイ。
futuro1futuro2

0915mami at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月21日

またまた個展

c8046b9e.jpgどうやらまた個展が出来そうです。
mixiのおかげでイラストのPRの場が増え、いろいろな嬉しいメッセージやお誘いをこの頃頻繁に頂きます。嬉しいです、ホントに、ホントに有り難うございます。
おかげでこの頃大変忙しく日々過ごしております、頑張りどころだな〜〜と実感して出来る限りのことはこなそうと思っているんだけど、常にやり残しの出る毎日にややフラストレーション溜まり気味。全部すっきりやりこなしたいよ〜〜!!・・・1週間空白の時が欲しい。
で、そんな中、先日またも個展のお誘いを頂きました、これがまた愛知県のcafeだったりします、
愛知cafe繋がりだったのかなぁ?
今回お誘いいただいたcafeは名古屋、それも繁華街の栄にほど近く、ネットで確認してみる限りとても広くてこれまたものすごくオシャレ〜〜〜っ!なお店。
現在個展を開催させていただいている『FUTURO cafe』さんもすごくお洒落なcafeだし、愛知県ってこういうスタイルのcafe、いっぱいあったりするのですね〜ウキウキ。
勿論お引き受けさせていただきました!
というわけで今回お誘いいただいたcafe『golden child cafe』さんでの個展は8月1日スタート予定。(うお、誕生日だ・・・)一ヶ月間です。
なにより、偶然なのはダンナの実家も名古屋だから、8月ならお盆で家族揃って名古屋滞在することだし、開催中に一家揃って観に行くことも可能なんだな〜今回は。
店内もかなり広そうで、イラストの展示数もかなりのボリュームになる予定、おまけにものすごく大きいサイズの看板ポスターも飾る予定で自分でもドキドキしてしまうのであります。
夏休みに名古屋に行かれる方には是非お立ち寄り頂きたい!!!と願っております、
あと一ヶ月ちょっと、日々の生活の中心はひとまずこの個展の準備となりそう、ジタバタの日々とは続きそうです、頑張らねば!
と、そんな訳で、おりしも本日の夜には夜行バスに乗って名古屋入りする予定のワタクシ、旅の目的は現在個展を開催している愛知県春日井市の『FUTURO cafe』さんへの訪問に、何ともグッドなタイミングでそこから次回個展の『golden child cafe』さんの訪問も出来る!というバッチリな企画となりました。
ま、ちと体がキツイが。。。若くねぇ〜しなぁ。
さて、旅の準備もしなきゃな...。なにより足かけ三日居ないからダンナ&お嬢に食事を作っておかねばならないのがねぇ。。。
画像は次回個展予定の『golden child cafe』、ステキですね〜〜。

0915mami at 03:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) マミコリンの日々 

2006年06月19日

雨だからね

今日も雨かよ・・・
日曜日は大抵我が家はダンナが仕事、周りのママともさん達は大抵日曜は旦那さん休み。日曜は子育て施設各種もみんな休み。
日曜は一日をクルミと二人きりでどうやって過ごすかいつも頭を悩ませる。
大抵午前中は適当に『ままごと』や『粘土』など家遊びで誤魔化して、昼食後に図書館かデパートあたりに出かけて、おやつの時間頃に買い物しながら帰宅、帰宅後二人でホットケーキや蒸しパンなんかを作って食べて夕方にはもうお風呂、なんて感じで潰すのだが、
雨だよ、雨〜〜。そんなに遠い訳じゃないが、図書館もデパートも合羽着て自転車に乗って、なんて行きたくないし〜、どうしよか、今日クルミ嬢ちゃん。
というわけで、丸一日家で過ごす。
幸いお嬢さんは外には行きたがりはするのだが、本来家遊びが大好きな奴なので、
紙やらペンやらハサミやら人形やら本やらを出してやれば一日中遊んではくれるのだが、
なかなか時間が過ぎないんだよ〜、親は。
なので、一応家遊びなりにイベントを企てる。

イベントその1、お餅つき大会in自宅。
ちょうど変に中途半端に残っていた餅米があったので、お昼過ぎに炊飯器で炊いて、二人ですりこぎ棒でぺったんぺったん。
お嬢さんはお餅大好きなのでかなり楽しそう、手にお水を付けて上手に丸めてました。
黄粉やすりゴマに砂糖を混ぜたものをバットに敷いて丸めたお餅をコロコロ〜。一口大の餅が50個ほど出来上がってしまった、、、。
いやはや、これが、なんか柔らか〜〜〜くってトロ〜〜ンとした団子で、ビックリするくらい美味しかったのでまたおやつにこれやってみよう!となかなか満足な企画でありました。

イベントその2、プール開きin自宅。
ちょっと早いがジメジメムシムシしているコトだし、と『お風呂プールやろうか?』とクルミのプール開きを決行。
といっても風呂場だが、それでもちゃんと水着を着せて、風呂に15cm程ぬる〜〜〜い水を張ってドボン!と入れてやった。
これがまた大正解。かなりはしゃいでバシャバシャと狭い風呂内で転がりまくり、結局1時間近く一人で遊んでいる始末。
最後は『いいかげんにしろ!もうホントのお風呂にするぞ!』とお湯をドボドボ〜〜と投入の幕締めだった。
おかげで本日は夜はもうトロトロにお疲れのクルミ嬢ちゃんはアットいう間にバタンキュ〜〜!と眠ってくださいました、うん、これも使える。

イベントその3、押入大掃除
我が家ではクルミ嬢ちゃんのオモチャ一式は押入下部をひとつ丸々仕様して収納しているのだが、
本日、全部引き出して掃除。もういらなそうなオモチャもこんな時にここぞとばかりゴミ箱にポイ!です。
ま、こんな季節だし、押入カビ臭くて怪しいな〜と思っていたら案の定オモチャが押し込んであるカラーボックスをちょいとどかした裏側一面
カビ!!!!ギャ〜〜!!!
久しぶりに出てくる赤ちゃん時代の玩具にお嬢さんは夢中、親、その間に拭き掃除。
一応綺麗になったがこの季節だしまたすぐカビそうだ・・・。
脱水してくれる箱みたいなの4つ置いてあったのにな〜、効果無いぞ。

というわけで、掃除とお餅と風呂プールで家で過ごす一日もなかなか充実したのでありました。

お嬢さんのピンナップ写真がなかなか大人っぽく感じた梅雨の日。
水着

0915mami at 00:13|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年06月13日

満載なのだが

梅雨ですね。天気悪くて日々一日の洗濯物がその日中に乾くかどうかばかり悩んでしまう主婦なアタシ。
そう書くとなんか暇そうなイメージですが、決してそうでもございません。
あ〜、もう、ネタ満載の日々を送ってはいるのですが書く気力が出なくてねぇ、お疲れちゃんなんでしょうかアタシ。
思い出せるだけのここ数日のネタとしては

其の一、井の頭公園発の神田川源流にて『ドジョウ放流&すくい大会』にクルミと参加、クルミ産まれて初めてのドジョウをすくう、マミコリンも産まれてて初めてドジョウをすくう。クルミ感想『食べたい』。

其の弐、すくったドジョウ7匹、一応自宅に持って帰ってみるが2日後に一匹ご臨終。他のも息絶え絶えな状態で見るに見かねて再度放流に。やっぱりオウチ(源流)が一番ね!

其の参、カネミツと久しぶりにチャット電話。電話代が全くかからないことをいいことに深夜長々と話す。
その時私が『最近マックの調子が悪い』という話をしていたのだが、まさかの翌日。。。

其の四、カネミツに『最近デスクトップのPCが突然砂嵐のようなノイズが所々にチリチリと入るときがあって、そのまま放置しておくとその砂嵐がドンドン酷くなって数分後には画面一面のノイズが広がり『なんじゃこりゃぁ!?』といった症状が起こる』という話をしていたのだが
とうとう本日、全く砂嵐だらけでデスクトップPCが立ち上がりはするのだが、何にも『見えない』。
マック人生発の『マックお客様サービスセンター』へ泣きながらコール。
想像より対応は親切なんだが、結局の所『対処法をいくつかメールしますので、自分で頑張ってね♪自分で出来なかったら有料なのよん♪』といったところ。
膨大な量のアドバイスメールを開けてみるも、
『無理』
泣く。急いでまだ生きているノートの方に重要なファイルを移し替えるも、実はノートの方もワイヤレスでネットが繋げられない病気にかかっているため、
オレのマック、2台とも殆ど病気、といった状態で、気が気で無い。
意を決して再インストールかなぁ。
ってか誰かタスケテ〜〜!!!!!

其の五、5月から開催されている愛知県春日井市『FUTUROcafe』での個展に来週行ってみることにした。
やっぱり自分の初めての個展だし、HPやブログにも載せて書き留めておきたいし、ちと遠いが旦那に連休を取って頂く事が出来たので予算削減の為夜行バスにて決行!
いい歳して深夜バスでの往復とも車内泊の旅とは、トホホ、であるが、
なんてったって新幹線なら片道1万が深夜バス、片道2900円ですよ!
マジビックリ。安っ!これなら時間と気力さえあれば気軽に行けますよ!
というわけで来週乗り込む予定。あ〜、ハードな旅になりそう、、、でも楽しみです。

其の六、七月に私の作品がネット上のグリーティングカードとして紹介されます。
有限会社バイタリフィさんからの発信です。
http://www.vitalify.jp
作品がアップされましたらまたPRしますが、是非皆様も覗いてやってください!

ということで、長。もっとマメに書かなきゃねぇ。

0915mami at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) マミコリンの日々 

2006年06月08日

いらっしゃい、そしてサヨウナラ〜

a3140287.jpgここのところ結構作品制作頑張っていたので、昨日今日のダンナの連休はしっかり休養、と決め込む。
それでもお嬢さんのプレスクールやポスターを取りに両国の印刷所まで行ったり、銀行回りや食事作りと
完全な休養状態にはほど遠かったが・・・。
ま、ジャームッシュの新作をなんとか公開終了までに観ることが出来たし、ランチを食べに行ったりインテリアショップ巡りと古本屋巡りが出来たし、久しぶりにテレビも観れたので(最近入ったケーブルテレビでようやく念願のナショナルジオグラフィックが観られるようになって嬉しい〜)
良い連休だった、としよう、うん。

さて、本日の夕刻、来訪者が。。。風呂に入っているダンナとお嬢さんから『ぎゃ〜〜!!!』と揃って聞こえる悲鳴。風呂場から聞こえる大パニックぶり。
バン!と風呂場のドアが開いてダンナ『トカゲ!トカゲ出た!捕まえた!』とな。
ひとまず空いてた瓶に収納。
ぎゃ〜〜〜!!!やめて〜〜!!!と思ったのだが、顔を見ると

カ・ワ・イ・イ!

大げさなパニックぶりからすごいごついヤツなのかと思ったら全長4cm程。
どうする?飼っちゃおうかな〜なんて妙な考えが浮かんでネットで『トカゲの飼い方』を調べるも
食べ物が『虫』というところで挫折。
は虫類は結構平気なのだが、虫が全くダメなワタクシでありました、サヨナラ〜〜〜トカゲちゃん、
短い滞在でありました。ベランダからポイ。

0915mami at 23:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年06月04日

でけたでけた

3af101d9.jpg昨日はかなりあっぷあっぷ、な制作事情日記を書いたのだが、
その後、実家からオカンが遊びに来て昨日今日と我が家に滞在していき、
クルミ嬢ちゃんとひたすら遊んでいてくださったおかげで
仕上がらない〜〜!!と悲鳴を上げていた作品が出来上がったのでありました〜やった〜ぁ!
それにしても、お嬢さんを見ていただくことによって作業のはかどることはかどること、
HPの更新も8枚一挙に新作イラストUPしてトップページも変えたり、
こうしてブログもつけられますです、
なかなか時間がとれなくて未加工のまま納品していなかったTシャツ用のイラストやPC壁紙用のイラストもどんどん加工出来て明日には納品出来そうだし、
溜まっていた作業に『済』マークをどんどんつけることが出来ました、いや〜大感謝オカン、いい時に来た!
ということで、自分も頑張ったし、今度のダンナの休みは連休なのでまるまる二日、どっかで楽しも〜〜♪ご褒美ご褒美♪
(なんてお気楽だが、溜まっているPC作業は果てしなく有りちょっと途方にも暮れているのでありました・・・。現代人てなんてso busy!)


0915mami at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月03日

いっぱい

8ab073ff.gifここ10日、イラスト制作の鬼と化しておりましたワタクシ。
でっかい新作のポスターを作りたくって、いつもなら1〜2日で仕上げるところを今回は
複数のイラスト作品のコラージュにしたく、大量に作品が必要となり、
数点は過去の作品から持ってくるとして新しく描き加えたものも沢山欲しいな、とやや無謀な考えにより
10日間で6枚程制作。
ダンナの休みの日にしか描けないので、ここ10日間のダンナの休み三日間、デスクワークに次ぐデスクワーク。
普段の制作ペースの倍以上。
大体ひと月に3〜4枚、週に一枚ペースでストレスにならないようのんびりと描いているだけに今回のハイペースは非常に疲れました、でも充実感もアリ。
子育てしていると何かとダンナの休日にやらねばならぬコトも溜まってくるし、自分の息抜きも勿論欲しいし、で月に数日は制作からも離れたフリーdayを作ってガス抜きするのだが、この根の詰めよう、大丈夫かオレ、睡眠不足で肌ガサガサです。
で、これだけ頑張ってみて仕上がった!のなら胸はれるんですが、
・・・まだ、、出来上がらない〜〜〜〜〜。
もうちょっとなんだ〜、でも次のダンナの休みは5日後、こうなったらクルミ早く寝付かせて夜なべだ〜〜(泣)
早く仕上げたい一心でございます。がんばろべ〜〜。


0915mami at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
イラストお仕事お問い合わせください
イラストのお仕事どうぞお問い合わせください。
キュートでスタイリッシュ、サイケでポップ、
インパクトある人物イラストを得意としております。
作画のご依頼他、展示、委託販売など
下記メールにてお気軽にご相談下さい。
mamicorin@garnet.dti.ne.jp
作品のHPはどうぞこちら
『romantica go go』

是非ご覧ください。

書き込みアリガト〜