2005年07月30日

キス

キスがしたい  

Posted by 197461 at 02:16Comments(12)TrackBack(0)

2005年07月28日

恋は盲目

卵かけご飯を食おうと醤油をかけました。
ん?匂いが違うぞ・・・
味も違う!ソースだソース!!
やってまいましたね。
目玉焼きにソースかけて食すのは関西では当たり前らしいけど。
生卵にソースは合いません。
でも食いました。ゲロゲロ。
間違えたのはきちんと見ていなかったから。
恋をしている人のように
盲目だった。

・・うまくねぇ〜〜例えに無理あるし!
エステールくらいロマン溢れるタイトルなのに。
タイトルで素敵な内容なのかと思って読んだ方、
どうもすいません。  
Posted by 197461 at 21:11Comments(6)TrackBack(0)

2005年07月26日

武勇伝

先日、大きな地震が起きた。
その日の朝、潜在意識はそれを予感していた。
出掛ける際、靴を穿こうとしゃがんだら「バリバリバリッ!!」
稲妻をも凌ぐ鳴動。これは一体・・・
目を疑った。ズボンの股が裂けているではないか。
テロ。我が身に起きたテロ。
このまま街へ繰り出せば間違いなく露出狂と思われるだろう。
そしてエロテロリストと呼ばれることだろう。
カズリン・オブ・ジョイトイと芸名を変えなければならない。
厄介なので穿き替えて出勤。

若い頃、職場で同じようなことが起きた。
床に落ちた物を拾おうとしゃがんだ瞬間「ビリッ!!」
後輩が「今なにか音しなかった?」
「あ、そう?」
聴こえていたが誤魔化し、自分でも何が起きたかは確証できず、すぐさま化粧室へ走った。
まさかとは思ったがトランクスの股が見事に裂けていた。
脱がずとも放便できると浮かれつつ仕事に戻った無邪気な自分。
その時は何の前触れだったかは覚えていないが、身内に不幸があったり、良くない事が起きる前に具合悪くなったり、怪我をすることに気付いた。
第6感なのだろうか。
喧嘩を一度もしたことないので武勇伝を語るといえば、こんなことしか思い浮かばない。

あっちゃんかっこいいーー
武勇伝 武勇伝 武勇でんでんででん でんでんででん
カキーン★

若手芸人オリエンタルラジオのネタですが、知らない人にとってはなんのことやらさっぱりですよね。
笑いは地球を救う。24時間テレビのテーマはこうした方が良いのでは。  
Posted by 197461 at 04:02Comments(4)TrackBack(0)

2005年07月22日

スキマスイッチ

bfc43bcf.JPG待望の2ndアルバム「空創クリップ」が発売しました。
初回盤はDVD付きです。インタビューとシングルのPVが見れます。
あの二人のトークはいつも面白い。笑わせてくれます。
数年前、デビュー曲をヘイヘイヘイで初めて聴いた時、ナウいメロディ奏でやがんなこの子たちと感じ、すぐCD買いに行きました。
どの曲も今までのポップスとはどこか違う、そして俺好みでした。
2枚目のシングル「奏」で多くの支持を得、次第に有名になってゆきました。
なんかちょっと悲しかった。売れると悲しいのはファン心理?
1stアルバムでも感じましたが、今回のもシングル以外の曲でも素敵なのが多いのですよ。
本人たちはアルバム出すたびに毎回ベストだと言えるものを作ると話していました。
素晴らしい心構えだと思います。手抜きはしない、常に真剣だということ。
最高なものを作るには気合ですよ気合。
声も歌唱力も素晴らしいし!最高です彼ら!  
Posted by 197461 at 02:01Comments(4)TrackBack(0)

2005年07月19日

ザ・バーゲン2005夏

44b095ad.jpgバーゲンて恐ろしい。金が飛ぶ。
いや実際には現金払っていませんが。すいませんリボです。
リボルビングでお願いします!
職場ではリボ=俺。代名詞でございます。

さて。本日もやってまいました。でも最近は「リボで」とは言っていません。
ウチの店で買う時は面白いから言いますが、他の店では言う必要がなくなりました。
なぜならば「リボ宣言」をしてしまったからです!
これは歴史上の出来事としてポツダム宣言よりも多くの人の心に残ることでしょう。
リボ宣言とは、どのお店でもそのカードでの支払いがすべてリボになるという仕組みです。つまりリボ払いが出来ない店でも自動的にリボに変換されてとても便利なのです。

まあ、やってしまったのはこのことではございません。
ずっと前から欲しかったアディダスの帽子がついに30%オフになっていました。
丸井のスパークリングセール第1弾ではその帽子は値下げしてませんでした。
だからきっと値下げしないんだろなと思っていましたが、でも少し期待して少し待っていたらなんと!第2弾では対象商品でしたよ!
よくぞここまで我慢した俺。何度買おうと足を運んだことか。何度試着したことか。
やってしまったというよりも、やったぜカトちゃん!ばりの喜び〜〜〜
ただ。勢いついて余計なものまで買ってしまった・・。
衝動買いってやつ。でもね・・・
買い物ってストレス解消法のひとつなんですよ。
欲しいから買うのか、ストレス溜まっているから買うのか。
どっちだかわからない時ある。

そおいや宝くじってカードで買えるのでしょうか。サマージャンボ買いたくても給料出ないと買えません。カードで買えるシステムだと嬉しいのですが。
宝くじ協会の方のコメントお待ちしております。  
Posted by 197461 at 00:19Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月16日

一瞬を強く生きよ

fbf2a7bd.jpg奥田美和子の「しずく」って曲の一小節。
GTOのテーマ曲だったみたい。作詞作曲:大江千里。
歌って凄いね。突き刺さるよ。
人間は弱い存在として生まれるから
強くなろうって思うんだな。  
Posted by 197461 at 03:32Comments(9)TrackBack(0)

2005年07月13日

大人

つらさを
悲しみを
笑顔で隠し
明るく生きてゆくことが
大人になるってことなのかな

それが
これほどまでに苦しいなんて・・・

いつも明るい人の
笑顔の向こうには
乗り越えてきた悲しみが
あるのかもしれない

明るく生きるって
尊いことだね  
Posted by 197461 at 01:13Comments(8)TrackBack(0)

2005年07月10日

雨 雨 雨 あぁ〜

6109dc47.jpg土砂降りの雨で、傘もカッパもないからバスで帰ろうと
並んでいる人たちの後に付きました。
待てど暮らせどバスは来ない。
1時間も雨が吹き荒れる中立っていたのに、もう最終バスは終わっていました。。
待っている間、俺の後ろにはマイクロミニを穿いたマッチョのオカマが並んでいました。
完全に男です。怖くて顔はじっくり見れなかったけど赤いルージュにカツラ、そしてストッキング・・・。
後ろに並んでいる女の子たちに何か話しかけていました。物凄いテンションで。
俺は音楽ガンガンにして聴いていたので会話は聞こえませんでしたが。
帰るの諦めてさっさと漫画喫茶行っちまえば嫌な思いしなくて済んだのにな。シクったぜ。
何故かわかりませんがオカマ遭遇率が高すぎて凹みます。。。
月に何回遭遇してんだろ・・。
連日の場合もありますからね。一日に2回ってときも。
天誅ですか・・・?

仕方なく朝まで漫画喫茶で過ごしました。
しかし漫画喫茶に随分お客多い。雨のせいか。
若い女の子がやたら。なぜ帰らないのか。
門限は7時でお願いします!  
Posted by 197461 at 02:14Comments(3)TrackBack(0)

2005年07月07日

七夕

掲示板開設しました。
colistaトップにリンクしてます。
掲示板

今日は七夕。誰かが書き込みしてくれること祈ろう。
トモダチ100ニンデキルカナ  
Posted by 197461 at 23:41Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月04日

ずっと手をつないでいたかった

淋しいとき 自分は強くなってしまうんだと知った
たった一度しか会えなかった愛する人
「ずっとこうしていたい。時間が止まればいいのに・・」
彼女は泣いていた
それを見て俺は「泣くなよ」と笑っていた
そう
君以上に淋しかったから
一緒に泣いてしまったら
離れられなくなっていたかもしれない
つよがり
君に弱いところを見せたくなかった
男のつよがりでもある
ただ一人
毎日
家で泣いている自分を
見られたくもなかった

もしその恋が許されるのなら
一生離したくなかった
好きになろうとしてなったわけじゃない
芽生えた感情は変えられない
人間は不器用だから
好きを嫌いにはなれない
忘れられたら
どんなに楽だったか

何もできない自分
ごめんね
何もしてあげられなかったよ
君はいっぱい俺を癒してくれたのに
応援してくれたのに
俺には遠く暮らす君を想うことしかできなかった
本当は
ずっと
手をつないでいたかった  
Posted by 197461 at 16:43Comments(6)TrackBack(0)