2006年08月01日

小笠原伯爵邸

OHamuseOHpoissonOHviandeOHrizOHdessertOHfour
2006年4月25日 夜
 東京女子医大のすぐ裏、小笠原伯爵邸に行ってきました。古い見事な洋館です。都心にこれほど贅沢な住宅はなかなかありません。建物は古さは否めないものの、作りが良いのか保存が良いのか、さほど不具合を感じません。地下のワインカーブの湧き水も荘厳な感じがして、プロボーズの際に使う方もいらしたそうです。
 さて料理ですが、スペイン料理ということで専門外なのですが、前衛的なんだと思います。最近の、特に高級スペイン料理はエル・ブジの影響でこのような作風が主流になっているのでしょう。写真を見て味を想像してみてください。
 日本のスペイン料理店に総じて言えることなんですが、どうも堅苦しい感じがありますね。もともとスペイン料理はそんなに高級なものではないように思うのですが・・・。
 では結語です。このレストラン一番の見所はやはり地下も含めた見事な洋館といったところでしょうか。
http://www.ogasawaratei.com/

FX6000835 at 16:06│Comments(3)TrackBack(1)その他料理 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 小笠原伯爵邸(レストラン:スパニッシュ)  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/ ]   2006年08月20日 22:49
「小笠原伯爵邸(レストラン:スパニッシュ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年8月...

この記事へのコメント

1. Posted by ろび   2006年11月19日 22:29
質問があります。ご迷惑でなければ、返事をメールで下さい。

ブログの中に、気になる(行きたいなあと思っている)レストランがいくつかあるのですが、写真撮影が可能なのかどうかが気になっています。

小笠原伯爵邸、ロオジエは写真撮影を禁じているレストランと思っていました。

実際、撮影されているので問題なかったのかと思いますが、情報お持ちでしたらお教え願えないでしょうか。

また、他にも注意が必要なレストランがあれば、よろしくお願いします。
2. Posted by 管理人   2006年11月20日 09:51
レストランによってはフラッシュはダメとか、他のお客さんが写真に入ってはダメとかの指導をメートルから受けることがあります。私はISO感度を上げてフラッシュなし、手ぶれ防止機能onで撮影しています。

今まで一軒だけ写真撮影が一切できないレストランがありました。銀座にあるレディタンドゥトトキです。昔レカンにいた十時シェフのお店です。

というわけで、フラッシュをたかない、他客が入らないようにする等、マナーを守って撮れば良いかと思います。
3. Posted by 出会い    2008年08月20日 12:22
出会いを求めてる女神達・・・ランキングに投票してあげると友達になれるかも!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔