2007年04月23日

どこを見ても笑顔笑顔!!

昨日の続き、、、

普段のレースとの違い、、、ダービーや有馬記念でも無かったこと、、、
それは笑顔です!!

やはり普段、行われてる競馬は真剣勝負!!
大レースともなれば、関係者も観客も表情は険しく
レース前のパドック(レース前に騎手とファンをお披露目するとこ)では
嵐の前の静けさが競馬場を包む、、、

しかし、昨日はぜんぜん違った、、、
あんな雰囲気は初めてだ、、、
なんかお祭りのようなざわめき。

普段の競馬では不正行為防止のために、騎手や関係者は、
レース前に観客に手をふったり、声をかけてはならない。

しかし、昨日のこのイベントは馬券発売が無いため、思う存分騎手が観客に手を振ったり、
普段できないファンサービスにつとめることができた。

競馬場全体が和やかだった。
周りの関係者や係員の人もみんな笑顔。

その場に自分もいれた事がすごく嬉しかった。

競馬場は少なからず怒号もとびかう場所だけど、
この時だけはみんなあたたかな声援だった。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りぇ   2007年04月23日 12:46
普段にナィファンサービスは嬉しぃですょね(uωu人*)
2. Posted by 藤代ファン   2007年04月23日 18:44
はじめまして☆最近映画の感想やらデートの話やらこっそり訪問してました。既婚娘一人のオッサンですがどうか宜しくm(u_u)m自分も昨日府中競馬場に居ました馬券は全然だめで【ほぼおけら】 ジョッキーマスターズなんやそれ。みたいな感じでしたがお世話になった岡部さんや河内さんが出るという事で席を立たず、観戦しました。自然と「おかべ〜!」なんて隣のご夫婦にクスッと笑われましたが…雰囲気が最高でした。うるっと
3. Posted by まりっぺ   2007年04月23日 20:23
>りぇさん
すごく暖かい光景でした。
4. Posted by まりっぺ   2007年04月23日 20:25
>藤代ファンさん
あんな雰囲気は初めてですよね。
今までも競馬場には結構行ってますが
あんな雰囲気は初めてでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔