☆★スマイルランド★☆

育児☆懸賞☆阪神タイガース☆

お知らせです!

チビのん入院の記事に温かいコメントありがとうございました
うれしかったです

子供はちょっとくらいうるさくても、元気が1番ですね
今はとっても元気です


お知らせなんですが、269gの方に新しいブログを開設しました

ちょっとお小遣い稼ぎ(記事かいてみたり・・)してみよっかな〜と思ってね

もし良かったら、269gの方にも遊びに来てくださいね
3月分の当選報告してます

☆苺月〜ストロベリームーン〜☆→http://ayupi.269g.net/

よろしくおねがいしま〜す

連絡です☆

ハガキセット先着プレゼントの皆さん

メールありがとぉございました
明日の朝発送しますね

月末ギリギリでごめんなさい

よんさん
メール届いてます
すみませんが、先程のアドレスに、住所&氏名をお願いします

待ってますね

★ハガキセットプレゼント★

☆先着分終了しました☆

まなたんさん、ちかっぴさん、アーシェさん、シオンちゃんに送ります


よんさん

notono-21157@xb3.so-net.ne.jp

まで、連絡先をメールしてくださいね

お願いします

palママちゃん

午前中に発送済みです
到着までしばしお待ちを

まだ4つあるので、欲しい人がいたら先着で差し上げますね

先着に間に合う方は、コメントを残してから

notono-21157@xb3.so-net.ne.jp

までメールくださいね

お願いします

☆ハガキセット☆

チビのんが、入院してまして、更新出来ずにいましたぁ

今は退院して元気いっぱいです

でも、熱が41度4分も出て、痙攣を起こし呼吸は止まり、顔は真ムラサキ、泡を吹いて、白目むいて…死んじゃうのかと思いました
高熱の原因が、尿の細菌感染だったんだけど、腎臓に問題があって…それで大変なコトになったらしく…。怖いです…。
元気になってくれて良かったよ

んで、ハガキ書きとか全く出来てないし、お届けも、まだ4個氷河期サクラ咲いてるのに〜

定期便、遅くなっちゃったけど、明日送りますごめんなさい

で、でぇ、ハガキセットがいくつか作れそぉなので、欲しい人がいたら差し上げます
ブログ更新もしてないから、希望する人いないかもしれないけど
25日のお昼12時まで募集しますねすぐに発表するので、なるべく早く連絡くださぁい
おねがいします

それにしても、侍ジャパンすごすぎた9回&延長10回、緊張のあまり吐きそうでした(笑)
感動しました
最高っっ

当選報告〜2月未報告分〜

こんにちわ〜気づけばもう3月

いつもたくさんコメントいただいて本当にありがとうございます嬉しかったです
恋の話もいいですよね〜自分だけじゃないんだな〜と思えて、モヤモヤが吹き飛びましたありがとうございました

皆さんに感謝感謝です


我が家に来たロタウイルスもやっと消え去りました〜本当に大変でした除菌グッズ・・・かなり増えました

ロタにやられたチビのん。。。
200902190907000200902190903001200902190903000









お薬大好きで・・・必要以上に消毒したがり、必要以上に「おくすりのみた〜いっっ」を連発し、「もう飲んだからだめ〜!!」というと・・・↑こんなんになります粉薬を直飲み出来るチビのん尊敬あたしはオブラート無ければ飲めませぬ・・・


200902141341000
ウチの団地の横に、こんな神社があります。階段・・結構ハードなんだけど、チビのん、ココがお気に入りで、毎日登りたがります
手をつないで上まで一人で登ります
たくましい1歳半
花粉症のため、マスク装着で登るママはいつも酸欠・・・
何となく、ここにトトロがいるような気がするらしい

200902151111000
この山から出てる黄色いの・・・すっごい花粉殺人的

200902141351000
神社に登って、さらに上に行くと、我が町を見下ろせます

スゴイ田舎っぷり(笑)

でも、のんびりな感じで・・ホッッッ

お買い物・病院・・・不便


ではでは・・・本題に(前置き長っっ!!)

2月未報告の当選品です

200902182354000200902201747000200902201749000









200902201754000200902201756000200902201758000









200902201800000200902201805000200902231811000









200902231839000200902231840000200903041255000









200903041259000200903041300000200902022127000









200812172004000200812182232000









金のつぶ「味わい塩」1箱(ネット)

セレクション・ザ・グリコ(マックスバリュ中部×グリコ)

ハローキティーつみきのおうち(ベビカム・ネット)

商品券2000円分(杏林堂×コカコーラ)

DCギフトカード3000円分(カーマ×エステー)

浅田飴ガードドロップ(ネット)

ぜんまいざむらいオリジナルキャリーバッグ(メリット)

ベネトンエコバッグ(彩食健美ネット)

コーンスープ5箱(彩食健美ネット)

ハミングフレアサンプル(ネット)

カフィーノ(ネット)

アミノコラーゲン(ネット)

お楽しみ福袋男の子用(セイカ)

エミール・アンリ テーブルウエアセット(味の素)

ロッテお菓子詰め合わせ(ロッテアイス×杏林堂)

アルカリイオンの水1箱+お米5?(キリン×遠鉄ストア)

ん〜っ何か忘れてそうな
こんな感じです

3月の初荷はまだまだ・・・いつかな〜

昨日はひな祭

200902081835000200903031933000
我が家のお雛様
そして、手作りロールケーキ
・・・・・巻けてないし(爆)

浅田飴「ガードドロップ」

「浅田飴ガードドロップ ブログモニターキャンペーン」に当選させていただき、こちらをいただきました

200903041208000

青リンゴ味とグレープフルーツ味

浅田飴さんと言えば、我が家にいつも常備してあった、あの缶に入った茶色いノド飴を思い浮かべるんですが、これはスッキリしたフルーツ味で、と〜っても美味しいですのど飴特有の苦み・・みたいなのも少なく、のどに強く刺激がくるわけでもなく、優しくジワジワのどに効いてくる感じです。舐めた後、口の中に少し苦みが残る気がしましたが、気になる程ではありませんでした。

この時期、花粉のせいなのか、部屋が乾燥しているからなのか、夜中にのどがイガイガして、咳き込んで起きることが多い私・・・
のどの痛みより、咳き込みそうになるイガイガが大嫌いで、目が開くたびに、買ってきたのど飴を舐めながら、また布団に入るというパターンなのですが、なかなかイガイガって取れず・・・眠れないまま朝を迎え・・一体何粒飴舐めたんだろう・・・って(笑)

先日もイガイガで目が覚めたので、今だ〜と思い、「浅田飴ガードドロップ 青リンゴ味」を舐めてみました。いつも通りそのまま布団に入ったのですが、目覚めたら朝のどのイガイガは消えていたんです感動しましたイガイガってしつこいんですが、すぐに消えてしまいました違和感は多少残りますが、イガイガ(何度もしつこい!!)は、飴が溶けるのと同時になくなります

それから、先日、入園式のスーツを買いにいったり、入園用具を揃えに、1日人混みのショッピングセンターにいたんですが、やっぱり、のどの痛みがやってきました
そこで、携帯していた浅田飴を舐めると、やっぱり痛みがスグに和らぎ、効果も持続してくれました

200903041210000


スティック状の袋に6粒入っていて、携帯に便利私の鞄のなか、車の中、枕元に常備してあります

5歳未満は服用できませんが、5歳以上であれば、1回2粒、1日6回まで(2時間の間隔を空けて)服用できます
1回の服用で、だいぶ効果が実感できると思いますよ

効能・効果は以下の通りです。

・のどの炎症によるのどの痛み・はれ・不快感・あれ・声がれ
・口腔内の殺菌・消毒
・口臭除去

私はとても気に入りましたこれからも使い続けたいと思います

オレンジ味、ストロベリー味・ピーチ味なんかがあったら、更に嬉しいかも〜

浅田飴さんでは、このブログモニターキャンペーンを4月30日まで、毎月行っています。
興味のある方はぜひ試してみてくださいね!!
浅田飴さんのHPから応募できます☆

ロタウイルス…。

水曜日、我が家のトーマスが急に下痢になり、それから蛇口をひねったよぉな下痢が止まらなくなり…コレはまさか!と思い、病院へ。

かかりつけの小児科がお休みだったので、ちょっと手前の小児科へ…。車で40分弱。
その間に嘔吐も始まり…やっと病院に到着。

しかし、病院は40分待ち…。
トーマスは待ち時間の間も何度もトイレに…でもトイレひとつしかなく、必ず誰か入ってて…
『もぉ〜我慢できないよ〜』というトーマスの声を聞いては慌てて出て来てくれ(笑)
『すいません、すいません』と言いながらトイレへ…の繰り返し。
そして待合室の床にベタっと張り付いたまま、遂に動かなくなり…やっと順番が来たトキには、脱水のような症状に…即点滴…。
でも、血管が細すぎて何度も挿し直し。かわいそぉだったけど、点滴したら少し元気がでました。

診断結果は『ウイルス性胃腸炎』
薬をもらって帰るも、下痢が止まることはありませんでした。

2日後、今度はチビのんが夜中に嘔吐…それから朝まで吐き気は止まらず、下痢まで…。
トウマも下痢続きで腹痛を訴え、丸3日食べ物を受け付けない状態だったので、今度はかかりつけの小児科へ車で一時間…(もっと近ければなぁ)。
土曜日の病院は混みすぎていて、一時間半待ちました。

2人とも便と血液の検査をして、『ロタウイルス』に感染していると言われました。
2人揃って点滴をうち、トーマスについては、食べれないから血液中の糖の数値が落ちすぎていて、このままだと痙攣やひきつけを起こすトコだったと…。
家に帰っても、チビのんの嘔吐と2人の下痢は止まらず(泣)
チビのんは水分とっただけでも吐くから、やりようがなく、不安になりました。
月曜日にまた2人とも点滴に通い…トーマスは6日目にして、ようやく少しだけ食べられるようになりました。
チビのんはまだまだウイルスにやられている状態で良くなっていないと…。
帰宅後も何回か嘔吐し…悪天候の中6回も洗濯機を回し、実家などフル活用し洗濯を乾かし…。
とても1人では出来なかったから、仕事を無理して休んでくれたパパに感謝☆

チビのん今日4日目にして少し落ち着いて来たかな?
少し食べられるようになったトーマスは義母にお願いし、あたしは1日チビのんに付き添いです。
昨日までは2人とも体調が最悪で、パパママもその対応に追われ、バタバタしすぎてて大変だったから、ゆっくり休めなかったし、ママやパパを独占したくても、そうもならず泣いてばかりいました。
でも今日はずっと一緒に布団に入ってあげられるから、朝からずーっと眠ってます。
やっぱり安心するのかな?体も怠いんだよね…。
ホントに唇は紫だし、目はウツロだし、みていて怖いです。
もともと小さくて一歳半で8キロの体重が、6キロ台に突入しそう…。背骨が浮き出てホントにかわいそぉ。
こんなトキ母親としてしてあげられることって意外と少ないんだなぁ〜って悲しくなりました。
ロタウイルスの特効薬は今のところ無いようで、長い子供は2週間も症状が続くらしいです…。

みなさんも気を付けてくださいね!

チビのんの隣でお布団の中から携帯で更新!
静かに過ごしたい日に限って、ピンポンがたくさん鳴るんだな(笑)お届けありました!まだ報告してない当選品が15個くらいあります。チビのん復活したら報告しまーす!

あっ!さっき電話が鳴って『もしもし』って出たら、『あっすみません、お嬢さんですね!?今回、大人の方に飲むヒアルロン酸についてのお電話を差し上げておりますので失礼いたしました』だって!

『もしもし』の一言で子供と判断されたあたしは一体(爆)大人です!って言ってやりたかったけど、勧誘の電話は面倒だから、まっいっか〜!

コイノハナシ

なんとな〜く…かきたくなったから、ヒトリゴトのよぉに記したいと思います!スルーしてね。

あたしは、旦那ちゃんと付き合う前に、大恋愛をしました。ホントに、自分のすべてをかけて恋してた…イケナイ恋だと知りながら、気持ちを抑えることが出来ず…。こんなに一生懸命になったのはこの一回かな。好きなモノが似ていて、笑いのツボも一緒で、一緒にいるとすごくホッとして、何でも聞いてくれて、その度に悩みを消しさるような温かい言葉をくれる人でした。
どうにもならないと解っていても、その人のコトが大好きで、結果的にその人の彼女、家族、あたしの両親、みんなを傷付けました。
その時、『彼に出会わなかったら、こんなに苦しい想いをしなくてすんだのに』って…思いました……。
きっと…傷付けらた人たちの方が何倍も苦しいハズなのに。
でも、こんな風に思うコトって、それだけ凄く大切な時間を過ごしたってコト。かけがえのない大切で素敵な日々を送ったってコト。そんなふうに、今思えます。あたしにとっての宝物。
でも、何となく苦しいんです。ふと思い出す彼の声、顔、たくさんの言葉たち。宝物なのに、思い出すと苦しくなる…。
それは、きっと今でも…過去の話になりきれていないから。こんなこともあったなぁ〜って笑って話せないから。どこかで、彼の周りの人たちに嫉妬したり、彼のシアワセを聞いては、勝手に自分と比べて落ち込んだり。
とにかく、あたし何やってんだろ…って。
あたしの今はシアワセなハズなのに。
何が言いたいのかもわかんないけど、何となくモヤモヤ。それはきっと、出会ってしまう距離に居るからかな。
最後に、未来でのある約束というか、素敵な言葉をもらいました。あたしは忘れられずにいます。彼は覚えてくれているのかな?覚えてくれていたら、それだけで、ココロのモヤモヤが吹き飛ぶのに!それが叶わない約束だとしても、そのトキの気持ちが確かなモノだったってわかったら、それだけで充分!
今のこんなあたしのココロに、ミスチルの『HANABI』という曲の歌詞が突き刺さりました。

何か、オンナは一番好きな人とは結婚できないんだよ…なんてコトを聞いたことがあったんだけど、今になってその意味が解った気がするんだ。

今まで付き合ってたトキは、自分が相手を好きな気持ちが大きすぎて、メールが返ってこないだけで不安で落ち込んだり、勝手な妄想で自分の感情をコントロール出来なくなったり…ホントに勝手に疲れるってゆーか、今思うと、当時の彼はホントに重たくて鬱陶しかったんだろぉな〜って(笑)

で、今はと言うと…こんないい方して恐縮ですが、旦那ちゃんの方が愛してくれるので、すごぉく楽チンです!逆に旦那ちゃんを鬱陶しく思ってしまったり、手のひらで転がせちゃうってゆーの!?(小悪魔かっ!)普段しないエプロンかけたり、コンタクトからメガネにかえただけで喜んでくれます(安っっ!)夫婦漫才できそぉな、笑いの絶えない家庭となっとります!コレも旦那ちゃんのおかげ!!ありがとう
心地よい居場所を作ってくれて感謝です。
きっと、好きで好きで仕方なかったら、仕事が遅くなっただけで変な心配したり、勝手に不安になって疑ったり、疲れるんじゃないかな…って思ったんだ。
結果的にコレがシアワセなんだなって!きっとそういうコトなんだ!!
旦那ちゃんに嫌われないよぉに頑張らなくちゃ!
こんないい方すると変なかんじだけど、あたしは旦那ちゃんのこと愛してますよ☆彡(一応確認のため!!)

何か前を向いて歩けそぉな気がしてきた!!
頑張ろぉ。

きっとココロはつながっている。

実は眼球傷付けて、目が開かず(泣)光を浴びると平衡感覚失います…。

しばらくまたブログお休み?

お届けものは、チラホラ!目が治ったらアップするよん☆

天国と地獄・・・・・

昨日、2月の初荷が届きました〜

200902051055001200902051056000









パナソニック 毛穴吸引スポットクリア(P&G)

どんトレだ兵衛2 (イオン・ダイエーグループ)

スポットクリアすんごい欲しかったの〜うっれし〜
昨年2月の初荷は「ナショナル イオンスチーマー ナノケア」だったな〜しかもその後もう1台
2月・P&Gさんとは相性抜群
どんトレは、あの、PSPが賞品のキャンペーン・・・PSP200名にもれた方の中から300名に当たる・・・Wチャンスの賞品
またしても、PSPダメだった〜
でも、どんトレやってみたかったから嬉しいです


んで・・・・・・・超ショッキングな出来事が・・・・


あたし・・・旦那が郵便局員ということをムシして、金券ショップで、50円記念切手を10シート(200枚1万円分)を8800円で買ったの
安いし、カワイイし、すんごい得したな〜なんて浮かれモード
1月の締切分を、ギリギリに投函して、それから、締切過ぎのハガキとかを処分
すんごい片付けてキレイになったんだよね
ほんで、昨日、今日締切分のハガキを投函してこようと、切手を探すも見つからず・・・

嫌な予感・・・・・

あたし・・・・要らないハガキ達と一緒に捨ててしまったっぽいの〜
もうゴミは出した後・・・
ドコを何度探しても無い・・ない・・・ナ〜イ

ちびノンに「ママのペロ〜ン(我が家では切手をペロ〜ンと呼ぶ・笑)知らない??」って聞いても、「ペロ〜ンしんない」って言うだけ

あたし、ホントに捨てちゃったんだ〜っっっっ
こんなバカなことすんの

1200円も得した〜なんて・・・結局8シート・・・160枚8000円を捨てた・・・

神様〜っこれは、郵便局員の嫁が金券ショップで切手を買ってしまった罰ですか〜天罰が下ったのですか〜

ホントに立ち直れない・・・・

2月は懸賞生活出来ないよ〜

ホント・・・・あたしのバカ〜(泣)

200902050814000今朝、のん吉が自分でお弁当を詰めると言って聞かないので、しょんなし、やらせたトコロ・・・
この仕上がり・・・
センス無し(笑)
まぁ4歳の詰めるのはこんなモンか
しかし、かなり上に飛び出て・・・
このお弁当を食べた1時間後に、平気で、おにぎりやら菓子パンやらを食べまくる・・・恐るべし我が子

2月突入!!

またまた、お久しぶりになってしまいました〜

チビのんが12時近くまで、寝ないんだな・・・あたしの自由時間はいずこへ〜っっ
旦那も地元消防団の会議やら何やらで、ほとんど家にいません
会議なら会議だけやって帰ってくりゃいいのに、毎回飲んで12時頃帰宅
付き合いだからしょうがない・・・なんていっちゃって
飲んでる間はすんごい楽しんでるくせにさ〜
男には、育児の大変さなんて分かんないのかな〜

毎晩遅いのに、金曜は深夜2時帰宅・・・いい加減腹立って、早朝にカーテン全開にして、朝日をたっぷり浴びせ、布団をはぎ取り、窓全開にし、枕元から掃除機「強」にしてかけてやったぜ

は〜っっっこんなんじゃ足りないけど、ちょっとスッキリ

でも、またストレス貯めすぎて・・・・生理止まるし・・・寝るときにとにかく心臓が踊る・・・息苦しくて・・・酸素たりな〜いって思ったり、急に吐き気したり
そんなあたしを見て旦那は「また妊娠???」ってビビる

おまえのせいじゃ〜っっっっ(笑)

あれ・・・今日は悪魔が宿ってるみたい(笑)

ついに我が町の小学校、インフルエンザで学校閉鎖
幼稚園も・・・ヤバイ

ウチの子は元気いっぱいクラスにインフルエンザの子は居ないんだけど、みんな兄弟が感染中で、大事を取っての欠席・・・
だから、登園したのは、のん吉と双子ちゃんの3人だけだったでも、その双子ちゃんのお姉ちゃん2人はインフルエンザで寝込んでて、家にいるとインフルエンザが移るからって・・親が双子を連れてきた潜伏してる可能性大なのに・・・先生もそのセリフを聞いて絶句・・・
そーゆー人がいるから、感染が広がるんだ〜っっ

はぁ〜っっグチばっかり


では、1月後半の当選報告を

200902022127000200902022131000200902022129000









200902022147000200902022125000200902022150000









200902022148000200902022140000200902022145000









200902022133000200902022134000200902022138000









ロッテお菓子詰め合わせ(ロッテアイス×アークス)
   たっぷり入ってます。写真に映ってないけど、下の段にもあっとまいむちゃん、ラッキーハガキありがとう
麦とホップ12本(ネット)
おしぼり100本(ネット)
  助かります〜変なの映り込んでる
QUOカード1000円分(カバヤ)
  さくぱんでの当選ずいぶん昔のだから、すっかり忘れてたでもめっちゃカワユス
イケ麺セット(ユニリーバ×コスモス)
  ラッキーハガキをくれたお友達に感謝
ライオネスコーヒーキャンディ6袋(ネット)
  旦那の郵便局に(オフィスサンプル)届きました1袋もらった懸賞運の無い旦那の名前で初めて届いたら、感動してた(笑)さすが年男だ〜っっ今年は当たるぞ〜って単純なオトコ(笑)
現金3000円(エバラ)
エプロン(新潮社)
オニオンスープ(ネット)
洗顔&化粧水モニター(ネット)
黄き茶モニター(ネット)
入浴剤(ネット)


こんな感じです

発送が始まった伊藤園・・・まさかの全滅や〜だ〜っっ

ショボボ〜ン

今月はイイモノ届くかな

頑張りましょ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ