image



放浪カモメはどこまでも に来られた皆様、ありがとうございます*\(^o^)/*


クランのルールを書いておきますので、確認お願いします!





《援軍》
①マルチでの援軍指定はマスター以上より。
 (ガチ攻め練習時はマスター以下でも指定OK)

②対戦用は指定必須。
 (できれば、対戦用~などと書いて頂けるとわかりやすいです)




《クラン対戦》
①防衛援軍はリクエスト必須。

②防衛援軍は、自分の1つ下を埋める事。(ユニットレベルは問わない)
※防衛援軍は戦闘開始2時間前には入れて下さい。

③参加表明された限り、2回攻撃必須。
(凄く重要です!!)

④参加表明したが、どうしても参加できない理由が入ってしまった場合はクラチャに書き込む。

⑤予約は、クラチャにて、宣言お願いします。
例:🙈🙈🙈🙈1番予約🙈🙈🙈🙈

 この形を取ります。クラチャ流れる前にアタックして下さい。

⑥下位No.は出来るだけ早くのアタックをお願い致します。





《その他》
①放置者、長期対戦不参加(リアルの都合等理由無しに)はキック対象となります(;_;)

②早あげ禁止。(THを上げる際の申請は必要ありませんが、サブリーダー以上が明らかな早あげと判断した場合はキック対象)

③新規参加者であまりにも実力不足の方は、すみませんがご遠慮させて頂く場合があります。


最後に合言葉です。
次の質問の回答を合言葉とします。
Q.あなたの好きな異性の身体の部位は?



以上になります!

皆さんで気持ちよくクラクラライフを送れるよう、宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは、久しぶりの更新です。
諸葛亮孔明です( ´ ▽ ` )ノ


つい最近、ゴレのタゲ取り時における壁殴り場所の変更(バグ?)に気付きましたので、御報告致します。




【矢印の意味】
ピンク矢印→実際の動き(対象がメイン)
緑矢印→実際の動き(対象がメインではない)
青矢印→補正前の動き予想
白矢印→補正後の動き予想


image


まず見て頂きたい画像はこちらです。

今までの動きであれば青矢印の動きだったと思いますが、補正後はピンク矢印の壁を殴りに行きました。


今までのゴレの動きとしては、
①出した場所より直線距離にして最も近い3施設のうち、全てが壁に囲われている場合、
②最も近い防衛施設の、最も近い壁を殴る
という動きだったと思います。
そのため、斜めから出せばだいたい壁の角を殴っていました。



image



こちらの画像でも角の壁を殴らず、インサイドに寄って行っているのがわかると思います。




また壁までの距離や施設が関係して来るかと思い、そちらも検証しましたが、
①施設アリ、ナシでやりましたがゴレが取る壁のターゲットに違いは見られませんでした。
②距離に関しては未だわかりませんが、気持ち壁から近くに出したほうがインサイドに行きにくい
かと思います。しかし、近くから出してもインサイドに寄ってしまう場合もあります↓。

(壁から近距離)
image


(壁の近くに出してもインサイドに寄ってしまう事も…)
image




また、壁の角に対し、必ずタゲを取らなくなったという訳でも無さそうです。
image


しかし、何回もやりましたがぴったり角に当てるのは相当難しいです。
しっかり斜め延長線上に出したと思っても微妙にずれているのでしょう、1マスもしくは2マスインサイド側の壁をタゲ取りする事が殆どでした。



何故インサイドに寄りやすくなったのかを、クラメンと一緒に何度も何度も検証しながら
考えました。

そして1つの事に気付きました。



インサイドに寄るのではなく、

『ゴレがタゲ取る壁は、防衛施設付近1マスに空いたマスがあれば、その空きマス前の壁である可能性が非常に高い』ということです。

上に紹介してある写真は正にそうですね。

他にも例を幾つかご紹介します。

image


image


image


image


image

↑特にこの動きは今までではあり得ませんでしたよね。



上に書きました考察で、何故あえて『可能性が高い』としてあるのか。
それは、稀に下記画像の様な、はっきり言って謎現象が起きるからです。

image


image


image





更に酷いものは、

image

明らかに左の防衛施設施設のほうが近いのに、右に寄る。
(壁のHPが関係?)



image


1体目、2体目のゴレは近くの壁を殴るも3体目ゴレは3施設ある内の、最も遠い施設の壁を殴る。



この様な現象さえ起きております。



実際に私も昨日の対戦で、いつも通り壁の角を殴るだろうと思いゴレを出しましたら
空きマスのある中央の方に長い距離を移動してしまい、奥にいる両ヒーローにフルボッコにされました




以上の事より、可能性が高い動きはわかりましたが、今までのようにわかりやすさはなくなりました。

どこに出せば、どの施設のタゲまで取っってくれるのかを、マス単位で計算していましたがこれでは最早どうにもこうにもお手上げです。
また今回ゴレで検証しましたが、ジャイやwbなども変更があったのかどうかは判りません。



皆様もお気をつけて。。。



運営さん、お願いだから元に戻して…


 IMG_23333


こんにちは、諸葛亮孔明です。
 
 
 
 
私、五重奏杯をもちまして、『放浪カモメはどこまでも』から脱退致します。
カモメでのラスト対戦である五重奏杯はそれだけに気合が入ります。
 
 
 
 
脱退の理由としては、カモメはTH9特化クランとなりましたが、私がTH10であるということ・・・
脱退というより卒業ですね。
 
 
ただ、あの放浪カモメが今では名だたる有名クランと、フレンドリー対戦を行っている事は
私やリーダーが一緒に目指していた姿であり、本当にうれしく思っております。

今カモメにいる人で創設時から居るメンバーはリーダーと私の2人だけ。 
弱い弱いクランでしたが、思い切って人数を絞り、量よりも質に重きを置き、
クラン対戦での攻めた後はアドバイスの嵐でした。
結構キツイ事も言ってきたと思いますが、そうする事によってクラメンのベクトルが同じ方向を
向き始めたのかなと思います。
 
そんな私(サブ垢)も今ではアドバイスされる側(* ̄∇ ̄*)
 
 
 
あとカモメの魅力は何と言ってもリーダーだと思います。
結局詰まる所リーダーの人間性で人は寄ってきたり、離れていったりがあるんじゃないでしょうか。
いつもはクラメンからハゲハゲといじられてますが、締めるところは締め、言う事は言うしっかりした
リーダーだからこその今でしょう。
 
昨日は人生相談にのって頂きありがとうございました
 
 
 
 
さて、そんなこんなで3年半前からいたクランを離れ、新しいホームを探す旅に出たいと思います!
 
リーダー、カモメンの皆ありがとう!(ユキはまだ残りますw)

↑このページのトップヘ