2012年01月24日10:55格闘機
Comments(1)TrackBack(0)
最近アルケー使ってて思うんですが。

アルケー+万能機の組み合わせになった際、アルケーを前衛にして、万能機が後ろから援護…って形によくなるんです。

しかしこれ、運命や古黒と組んだときと勘違いしてませんか?

アルケーやデスヘル、その他格闘機と組んだときって、格闘機がロックもらいやすい分相方が前に出て荒らすくらいの気持ちじゃないと、ダブルロックもらって蜂の巣にされるだけなんですが(´・ω・`)

ノーロックのときに後ろから垂れ流してるだけというのは援護ではなく、空気と言うんですが(´・ω・`)

百歩譲って垂れ流してるのは諦めるとしても、死ぬ思いで敵の段幕くぐりぬけた格闘機に誤射るのはさすがに困るというレベルじゃねーんですが(´・ω・`)



というお話だったのサ(AA略



砲撃機と組んだ場合でも、ケルなんかは完全後衛だからいいとして、ガナーとかは立ち位置がわかりずらいですね。

格闘機としては常に片方をダウンさせて片追いを繰り返す形にしたいけども、ガナーは遠くで放水してるだけ、とかね。




いやまぁでも、ここまで書いといて何ですが、前に出る相方の受ける負担に見合う働きをしてるなら何してても問題ないと思うんです。

一言で言うとあれだ、格闘機に過度な期待はしないでくださいって話だったわけですよ。おしまい。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 青マニオ@希少種   2013年06月16日 07:28
生きてる?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字