2009年04月

2009年04月30日18:30メタ考察
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
昨日は灰銀さんとドライブしてきました(´Д`)ノ
灰銀さん、ありがとうございますm(__)m



しっかしネタねーなー
ノッセルの強さを力説でもしよーかなー
でも緑中には無力なんだよなー
あとOガンうざいなー




というわけで、メタでも考察しますか(笑)続きを読む

2009年04月29日11:58プロモ
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
シャイニング&ゴッドとかネタだろwwwwww


お、俺は釣られないぞ!!
    | Hit!!
    |
    |
ぱくっ |
   /V\
  /◎;;,丶
_ ム (゚Д゚)|
丶ツ (ノ::::|)
`丶ソ:::::ノ
 `ー∪"∪続きを読む

2009年04月26日23:30緑黒
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ども、赤マニアです。
只今帰宅しましたので、充電しつつ更新します(´Д`)ノ

今回は緑黒のレシピです。
サキガケ使おう!!
的なテーマなので、
良くも悪くもエクシアとかははいってません。赤黒に使ってるし。

なので、少しファンデッキに近くなっているかも。

あと、調整が不完全なので、たまに事故ります。

さて、以下レシピ。

[G]
緑基本×8
黒タメG×2
月面×3

[ヴァリ]
激突戦域×3
破壊工作×1
裁き×1

[ユニット]
サキガケ×3
ギャプランTR-5×3
TR-5ファイバー×2
ケンプ×3
シャゲル×1
ジオ×1

[コマンド]
輝き×3
処断×2
赤い彗星×2
それ☆すた×1

[オペ]
一日×3
武力による統制×2
GNドライヴ×2
機運×1
仇なす者×1
祈り×1

[キャラ]
アレルヤ×1続きを読む

2009年04月25日13:49今から緑黒つくる。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
昨日ようやっとサキガケを購入しました(´Д`)ノ

なぜかnextさんと遭遇しましたがw
元気そうでなによりでした(´Д`)


さて、最近携帯の電池がヤバい。
どれぐらいかというと、
充電MAXの状態から半日持たないくらい。

そして、私は携帯でブログを更新しています…OTL
おかげで更新がかなり滞ってます^^;

家にいるときしか更新できないので、電池を新しくするまで更新頻度が落ちますが、何卒ご容赦をm(__)m


よし、とりあえずコメ返しだ!!
遅れてすいません^^;

灰銀さん

やっぱアヴァランチはそんなかんじですよね。

私的にはあいつの真価はクイックリロールインでヴァーチェと相打ちとれるとこだと思います(´Д`)

結構各地で新エクシア強い強い言われてますが、問題はスペースがあるかなんですよね…。続きを読む

2009年04月22日02:14新エクシア's
PermalinkComments(1)TrackBack(0)
亀レスですが、

アヴァランチエクシア

エクシアトランザムモード

のテキストが判明しましたね。

とりあえずどちらも意味不な性能です。

トランザムモードはWIKIが間違ってなければ、戦闘フェイズの1ステップ中、速度2の戦闘ダメージ以外のダメージを受けない宣言型テキストですね。
で、本人は速攻持ち。

一応戦闘ダメージの速度について補足を。

ダメ判規定の効果において、速攻持ちのみの部隊は
「速度1」
それ以外の部隊は
「速度2」
で戦闘ダメージを与えます。
速度1→速度2
の順番で解決されるため、速度1で破壊されたユニットは*/*/*扱いになり、
速度2において、戦闘ダメージを与えることができません。

補足終了。
で、エクシアトランザムモード(以降トラシア)は速攻持ちのため、速度1で殴るわけですね。

しかしテキストにより、速度2の戦闘ダメしかダメージを受けないと。

これは完全に速攻持ち涙目。
速攻持ちでは戦闘ダメすら与えられません。
露骨な速攻メタです。

しかしだからといって、
おとなしく速度2で倒そうとすると、トラシア自身が速攻を持つため、

・ヴァーチェのように装甲6以上をもつ。
・先頭を犠牲にし、射撃要員だけで5点以上を出す。
ぐらいしか戦闘では勝つ方法がありません。
ユニットのテキストかコマンドに頼る必要がありますね。

ガンダム隊はガンダムが部隊にいるだけでダメージが与えられなくなります。マジキチ。

で、5国だからまだましかと思いきや、当然のようにエクシアから換装できます。

まぁ移動もするし、ダメージ以外なら破壊もされるので、そこはまだましなところ。

あ、あと、特殊兵装持ち。そちらにも期待しましょう。続きを読む