2009年08月

2009年08月31日00:51赤パ
PermalinkComments(1)TrackBack(0)
あと二週間ほどで金銀発売ですね、楽しみです。

赤パ構成が進歩したのでアゲ。

[前回]
・ハッサム
・ノクタス


[今回]
・ハッサム(虫/鋼)
・ノクタス(草/悪)
・アズマオウ(水)
・レディアン(虫/飛行)

ここまで確定しますた。
炎に弱すぎだろとかはスルーで^^

これにウインディと、捕まればエムリットでもいれますかね。



そろそろガンウォーのほうも更新せねば…。

2009年08月28日21:32ノクタスゲット
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
タイトル通り、色違いノクタスゲットしましたヽ(´Д`)ノ

とは言っても自力でポケトレでゲットしたわけではなく、Wifiでトレードしたんですけどね^^;

自力でやったときは37連鎖が最高でした。

つーわけで赤パは
・ハッサム

・色ノクタス
が確定です。7900e2de.jpg


2009年08月26日23:02黒重
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
こんばんは、黒大好き赤マニアです(何

今回はですね、ガンダムウォーの黒重について考察しようと思ったんですよ。

黒重って基本的に、
優秀な能力を持つユニットを出してアドを取り、邪魔なやつは破壊するかジオでパクるかするデッキ
だと思うんですよ。

で、フィニッシャーやユニット選びで結構デッキタイプが変わる気がするんで、考察しようてな流れ。
どぅーゆーあんだすたん?

では考察。続きを読む

2009年08月26日12:54ポケトレ
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ポケトレ連鎖続かねぇぇぇぇぇ(;´Д`)

とりあえずWifiでノクタス探してみよう。
誰だってそーする、
俺だってそーする。

2009年08月25日17:11ポケモン、赤パ構成メモ
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ども、赤マニアでふ(´Д`)

今日はねー、赤いポケモンのみで組んだパーティ。
略して赤パを作っていきたいと思うんだねー。

まず、赤いポケモンはどんなやつがいるのか考えていこうねー。

…この口調ウザいからやめるわ^^;

・ハッサム(むし/はがね)
赤代表みたいな奴。メジャー。
抵抗多いしこうげき高いし、赤パ入隊確定。

・ほのおタイプ(ほのお/?)
炎は大体赤いです。オレンジも含むけど。
オレンジまで妥協するならウインディ、真っ赤がいいならブーバーンやらなんやら。
ガチでやるならゴウカザル一択ですけどね^^^

・色違いノクタス(くさ/あく)
赤いらしい。
ふいうち、みちづれなどトリッキー。
只今ポケトレ中。

・色違いサマヨール(ゴースト)
ヨノワは知らないけど、サマヨールは真っ赤。
サマヨールがはいるならトリックルームが使えるのでオクタンが候補にはいる。
しかし、ポケトレする場所が狭いという問題がある。

・色違いギャラドス(みず/ひこう)
強い。
だが、ポケトレで粘れない。
ハートゴールドに期待しますね^^^

・ロトム
貴重な電気タイプ。
主力であるハッサムが突破できないギャラドスなどの撃破が目標。
物理特化させる予定。
卵作るのはダルい。

・オクタン
数少ない水タイプ。
遅い+耐久は並なのでトリックルームできるかにかかっている希ガス。
使える技は多い。ニドキング並。

・アズマオウ
水タイプ版ギャロップみたいなやつ。
さすが金魚、赤い。
能力は並。
水系で珍しくルンパが突破できる。…が、ハッサムでも突破できる罠。
技の多彩さはない。
つのドリルが生命線か?

・コロトック
うたうでハッサムと差別化できる。
でもハッサム使うだろjk。

・レディアン
とくぼうが高く、テッカニンとは一味違うバトン要員。
特殊受け特化で使えるか?
・ラティアス
チケット持ってないから粘れない^^;
サファイアで捕まえたのは性格まじめ…orz続きを読む