2009年03月22日19:12GTレポ
Comments(0)TrackBack(0)
さて、お待ちかね(?)のレポートです。

一応二回に分けたいと思います。

ではいってみよう(´Д`)ノ


一回戦:青単ガンダム
〇〇‐

1セット目、こちらも相手もユニット引かない事故。
その間にハリソン機で15点持っていかれました(笑)

が、ヴァーチェを引けたので反撃開始。

リロールインしたヴァーチェで、デッキトップのハリソン機を捨て山に。
あとは二枚目のヴァーチェを追加し、ひたすら殴り、勝ち。


2セット目、相手の引いたユニットが、北極基地、ハリソン機、デンドロセット、サイドから投入されたνのみ。

どうみても青中です、本当にありがとうございました。

…えーと、マリガンしたときにガンダムが見えたので、間違いなくガンダムデッキのはずなんですが…^^;

ガンダムどころかガンキャノンさえ見ませんでしたねぇ。

あ、νはエクシアと相打ちしてもらいました^^

相手の事故に助けられましたね。勝ち。

二回戦:青スライ
×〇〇

1セット目、手札が
エクシア、ヴァーチェ、旧密約、陶酔、雲散霧消、赤Gでスタート。

その後、赤マニアが3G目を見ることはなかった…

負け。


2セット目、ガンダムヴァーチェウォー開始。

見ろ!!陸ジムがゴミのようだ!!
(By別作品の某大佐)

勝ち。


3セット目、相手の2ターン目、手札にスピキンがあったが、陸ジムで青Gを送ってきたので見逃す。

この時点で相手の場は陸ジムが一匹のみ。

次のターン、相手がガンダムMk-兇プレイし、陸ジムでアストナージをハンガーに送ってきたので、迷わずスピキンでブロック。

ねんがんの あすとなーじを てにいれたぞ !!

で、終盤お互い残り本国数枚。こちらのハンドが二枚。

相手の最後の攻撃を、スピキンと荒野に一人で凌ぎ、勝ち。

危なかった^^;



三回戦:茶単MF
〇×〇

さて、このブログで散々取り上げた、茶MFととうとう当たりました。

next管理人さんとの調整で、私の赤黒を血祭りにあげてくれやがった茶MFですが、
調整時にはビビって姿を隠していた、ナナシアと恨みつらみにより、なんとか勝てました。


1セット目、こちらブン回り。どれぐらいかというと、
相手のキャラを全部完封した上で、ハンドに毒牙が二枚くるぐらい。

これで負けるほうが無理です。勝ち。


2セット目、赤G引かない事故。負け。


3セット目、相手のドモン+ゴッドを恨みつらみ+ヴァーチェ+ギリで撃退。
バルチャー6おいしいです^^

ナナシアを回収し、ブロックに回す。あとはギリ+ヴァーチェで殴り、ディアナ帰還を直前のターンにひいた完封でカウンターし、勝ち。


いやー、やっぱきっついわー^^;


続きはあとで。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字