ハッサム

2009年08月13日21:02ハッサム
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
最近Wifi潜っててよくハッサムを見るので考察。

弱点は炎4倍のみ。
ただ、オッカ持ちが少なくないです。
そして抵抗は10個。
何この不公平。

攻撃130からのタイプ一致テクニシャンバレパンの威力は驚異の一言。

うかつに交換するととんぼがえりされたり、つるぎのまい積まれたりします。

物理耐久もなかなかあり、炎以外の物理で突破するのは至難の技。

鋼で受けようとするとばかぢからが飛んでくるなど、潰し範囲もかなりのものです。

とりあえずハッサムが覚える主要な技を書き連ねていきます。

シザークロス
とんぼがえり
アイアンヘッド
バレットパンチ
ばかぢから
かわらわり
つじぎり
おいうち
つばめがえし
すてみタックル
おんがえし
ダブルアタック
つるぎのまい
こうそくいどう
バトンタッチ

こんなん?
みがわり持ちとかもたまーにいます。

私はいつもリザードンで突破
or流していますが、物理耐久の低さから、何回も交換出しできません。

まぁうちのリザードンはみがカム型なんで、シザクロ読みでハッサムに交換出ししたあとは8割がた身代わり出してます。
ちなみに残り2割は鬼火です^^

まぁ猿とかグロスとかサンダーとかマンダとかで勝てるはずなんですけどね。
メジャーを超メジャーで潰しても楽しくもなんともないですよね^^;。

ロトム、レントラーとかならいけるか?

他にはペリッパーとかタイプ的には超有利です。いけそう。
ギャラドス?
なんですかそれは?