EXVS

2012年01月24日10:55格闘機
PermalinkComments(1)TrackBack(0)
最近アルケー使ってて思うんですが。

アルケー+万能機の組み合わせになった際、アルケーを前衛にして、万能機が後ろから援護…って形によくなるんです。

しかしこれ、運命や古黒と組んだときと勘違いしてませんか?

アルケーやデスヘル、その他格闘機と組んだときって、格闘機がロックもらいやすい分相方が前に出て荒らすくらいの気持ちじゃないと、ダブルロックもらって蜂の巣にされるだけなんですが(´・ω・`)

ノーロックのときに後ろから垂れ流してるだけというのは援護ではなく、空気と言うんですが(´・ω・`)

百歩譲って垂れ流してるのは諦めるとしても、死ぬ思いで敵の段幕くぐりぬけた格闘機に誤射るのはさすがに困るというレベルじゃねーんですが(´・ω・`)



というお話だったのサ(AA略



砲撃機と組んだ場合でも、ケルなんかは完全後衛だからいいとして、ガナーとかは立ち位置がわかりずらいですね。

格闘機としては常に片方をダウンさせて片追いを繰り返す形にしたいけども、ガナーは遠くで放水してるだけ、とかね。




いやまぁでも、ここまで書いといて何ですが、前に出る相方の受ける負担に見合う働きをしてるなら何してても問題ないと思うんです。

一言で言うとあれだ、格闘機に過度な期待はしないでくださいって話だったわけですよ。おしまい。


2012年01月21日12:27昨日
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ぶーたんさん、まっつんさんとSkype通話しながらのプレマやってました(^^)/


相変わらず二人とも上手いし、指示厨がいたり、三人とも機体ランダムにしたりと、とても楽しかったっす!

まっつんさんクジ運強すぎワロタ


てかランダム楽しい上に色々勉強になりますね!

ランダムのおかげで初めてシナンジュやらΔ+やら触ったんですが、こいつらはこれからもちょくちょく練習していきたいと思います。

遊んでくれたお二方、楽しかったんでまたやりましょう(^-^ゞ


え、01?02?アレックス?
そんな機体ヒイテナイヨ
ホントダヨ


2012年01月12日09:41ゴトラ
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ゴトラたんをDLしますた(・ω・)/~~
使ってみた感想をば。


・BDはええぇぇええ!

・変形時、旋回しやすい。格闘機以上。BRも普通に撃てる。

・射撃CS、そんな強い?誤射率が高かったし、使わないほうが安定してたような。

・サブと特射のゲロビで2択を迫れる。盾安定?

・メインからのキャンセルルートが無いぽ。

・アシストはそこそこ。レバー後呼び出しはなかなか使いやすいとして、レバーその他も空気武装にはならなさそう。

・判定強い前格、普通に使いやすい横格、盾判定が出るBD格。

・垂直上昇から射撃CSで自衛できるかも?

・特射のゲロビ、ミサイルのみ当たったストフリの体力が半分くらいになってた。

・なんだかんだギス相手はめんどくさい。サブか射撃CSの事故当たりに期待。

・武装がビームしかないからABCマントは…と思ってたらサブのおかげで簡単に剥がせた。

・足が止まる武装が多いせいか、ケルディムが怖かった。
でもBDが早いおかげで、追うのは楽。



・【重要】カテジナさんがあんまりキチジナさんじゃなかった。




まあこんなかんじですた。

昨日はゴトラとジ・Oばっかだったんで、機体ごとの相性はあんまりよくわからなかったですが。。

あと昨日、何故かBANされたんですが、そんなにサブの起き攻めで連敗したのが悔しかったんですか^^^

2012年01月11日20:46新しく
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ゴトラたんがDLできるようになったので、早速使ってみたいと思います(`・ω・)

え?ジ・O?
みんな使ってそうだし、いらないんじゃね?
メタボはサザビーで間に合ってます(キリッ

まぁ強機体とは聞いた。




あ、あとアルケーがようやく使えるようになってきましたよ。
なんか最近、こいつは横やら横特やらの受け身不能打ち上げで時間稼ぎつつ、片追いを繰り返す機体なんじゃないかと思ってきた。

まぁ、3000様と組んだときの序盤〜中盤はおとなしくファング撒いたり闇討ちがメインになっちゃいますけど…


2012年01月10日09:01ふりま!
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
こんにちは、ゼミやら何やら毎日てんやわんやしてる赤マニアです(・ω・)/~~



最近はランクマに手をつけず、専らプレイヤーマッチのほうで遊んでます。


少尉までとか少尉専用部屋とかあり、人数も多いため、たぶん今が一番対戦を楽しめる階級であろうことが1つ。

ギス、フルクロなどが多くてめんどいのが1つ。

シャッフルなので、機体の組み合わせや地雷等、始まる前から負けているパターンが多いのが1つ。

単純に僕が雑魚いため、安定して勝てないのが1つ。



ということでランクマ絶賛放置中です。

ていうかあれだよ、自分基本的に後衛の機体が好きなのに、組み合わせによっては後衛×2とかなるし。

後衛機体使うより3000とかで荒らしにいったほうが勝てる。のはわかってるんですが、いかんせん3000に使いたい機体がないという(´・ω・`)

やっぱ持ち機体に、戦況を覆せる機体がいないってのは痛いです。頑張ってDXとか運命とか練習するか。




そういや昨日だか一昨日だか、ぶーたんさんに遊んでもらいました。
アルケー練習したかったんですけど、格闘機の立ち回りわかんね\(^O^)/状態だったので、アタボもあんま取れず、プレッシャーもそんなないという、核弾頭級の地雷でした。
私ってほんとバカ


やっぱりヴァサやガナザクのほうが気楽ですねっていう。

あ、でも一番乗ってるのは多分91です。
めぺで追い回すのが楽しくて楽しくて。



まぁ最近はこんなん。
とりあえずアルケー練習しないとな…。