2017年05月24日

GWは島ねー

島根県じゃないですよ

渥美半島の先にある日間賀島へ、行ってきました。

温めてたのは前日の夜から、行くと決断したのは当日の朝。

嫁に行くよーと言って、宿の予約をして、自転車を持っていくために嫁自転車用の輪行バックを買いに行き父に車を借りて、伊良湖のフェリー乗り場へgo

嫁初輪行は鉄道ではなくてフェリー

数10分で目的の日間賀島へ。

ちょい雨の中、自転車を組み立て予約していたサンホテル太陽荘へ。
1人1泊朝食付きで5000円と、リーズナブル◎
部屋に入ると、見事なまでのオーシャンビュー。
むしろ海しか見えない!
すごい部屋。

夜ご飯は付いていないプランなので、ご飯を食べに外出。

徒歩数分のたいかいろう東店へ。
名物のタコとアナゴを食べておいひー。
食べ終わって、二件目は呑み食い亭ぽん太へ。
海鮮中心でお酒を楽しむ。
おいひー

旅先で飲むお酒と名物料理はなんて美味しいんだろう。
しかも、嫁と一緒だから幸せ2倍。

そんなこんなで夜はふけて、ホテルまでの送迎してくれるもんで楽して帰れていい気分☆



翌朝、これまたオーシャンビューの大浴場で朝風呂浴びた。
窓際にたったら外から丸見えだー、って思いながら窓際にたつ。

朝ごはんはメインは鯵の干物焼き。
若いんだからとお櫃にご飯のお代わりをどんどん持ってくる中居さん。
全部食い切る俺と嫁。

満腹でござる。


その後は島中をサイクリングしたり、昼寝したり、ハイジのブランコ乗ったり、まだ冷たい海に足をつけたり、メチャうまいたこ焼きを食べたり、昼にお寿司を食べたり、お土産に干しタコを買ったりして、帰りのフェリーまでふ島を満喫して、帰る。

実に楽しいGWでした。image


a10_k at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

さらばファイヤーボルト

四月の雨の日

1台のトラックがうちにやって来た。

Buell XB12R Fireboltの、足回りをみたりエンジンかけたりして、査定をしてもらう。

20歳の時に初めて見つけて忘れられず
数年後、Buellの製造中止の報を聞いて
近くのハーレーで見つけて大型免2輪許を
持っていないのに即決で購入し
それから大型免許を取得して

そこまでして手に入れたのに

あまり乗らなすぎた。

そばに置いときたくて、維持だけはしていたが

ついに手放す事を決断

バイクを見る度、乗る度にときめいてたけれどと…無念

image


a10_k at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月18日

ランチバイキング

妻と一緒にヒノメゾン うまかー しょっぱかー たかかー 美味しそうに食べる嫁の顔が( ・∀・) イイネ!

a10_k at 13:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2017年02月17日

バイクの行く先は

愛車であるBuellXB12Rファイヤーボルト 乗る回数がめっっっき少なくて、、、 年に10回程度くらいじゃなかろうか それなのに大型なもんで二年に一度の車検代はかかるし、保険代も毎年かかるし動いていなくても金食い虫である。 しかし、見た目かっこよさに惚れこんで買ったもんだから、手放すこともできずに困っています。 とはいいつつも!やっぱり金のかからないバイクにも魅力を感じてしまうわけでして、 前乗っていたイントルーダーLC250とか 同じスズキでST250とか、クラシックな感じで軽めのバイクいいかなぁとか、兄がやたらと勧めてくるセローだったけ?どんな道も走れるバイクとかも興味あるけどそれだけではなぁとか思うのです… ちなみにBuellは部品供給もそろそろ終わりに近づいてきているので、レッド○ロンでの買取も(二束三文位にしかならないが)できなくなる可能性が高い。 持っているも困る、手放しても困る。 困った愛車です。 (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! バイクに乗るようになればそんな気にしなくていいんじゃね? ってふと思った

a10_k at 22:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)自動二輪モオススメ 

2016年10月20日

帰ってきたアトゥーショコラ

今日は愛する妻の誕生日。

数年ぶり、下手すると十年ぶりくらいのアトゥーショコラを作った。

ハンドミキサーもなく、腕をプルプルさせながら泡立て器で、メレンゲをつくり焼き上げたら…

焦げた。

image


ごめんよ妻。

次は焦げてないアトゥーショコラを作るからね〜

a10_k at 21:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年06月09日

報告

5月20日入籍しました。

image


a10_k at 22:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年05月19日

いぼぢ切除手術

ゴールデンウィークを利用して、数年間共に過ごしてきたいぼ痔の切除手術を受けてきました。

手術前の検査や、術後の安静期間、数日間の排便の痛さはそりゃもう…

同じ病室の痔仲間と不思議な結束感やら連帯感がうまれました。

薬も使っていますが退院後、これまでの便秘が信じられないくらいの毎日の快便に心地よさMAX(๑•̀ㅂ•́)و✧

とってよかった、いぼぢ。

さよなら、いぼぢ。

もうできないでね、いぼぢ。


a10_k at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月02日

あけおめ2016

年が変わって1ヶ月も過ぎました!

今年の目標は〇〇する、です。

新年はどこで迎えたかというと

三瓶山の山頂!

日の出の時間のみ、日の出の方向だけ!

晴れてたんですよ!

image


山頂から見る初日の出、一生の思い出です。

その他、罠に捕まった猪の解体にも立会いましたー

image


獣肉美味しかったԅ( ̄﹃ ̄ԅ)

a10_k at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月26日

固形燃料ストーブ

アウトドアで使える固形燃料ストーブが欲しくなり、ネットで検索。

自作を決意。

百均でブリキの蓋付き箱
八個入りクリップ
三個入りパック燃料

を購入。

箱に空気穴を開けて実験。

燃料一つで500ミリリットルの水が沸騰〜

軽量コンパクトな固形燃料ストーブ完成です。

DSC_0546


1451062606490


1451062695437


a10_k at 02:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月23日

手作りカーポート

と言えるほど立派なものではなあのだけども作ってみた。 大雨が降ると屋根から車内に水が染み込んできて、座席下に水たまりができるのはオープンカーの定め。 おれのvivioも例外ではなく、ほとほと困っていた。 ビニールカバーをダイレクトにかけていたが、汚れが酷く、手間もかかるので、塗装もしたし何とかしよう! そこでいくつか失敗作を作り上げた後に、出来たのが下のカーポート。 鉄パイプを埋めて組んで、屋根はシートを引っ掛けて完成。 雨の時以外はシートは外してあります。 これで雨漏り解消にはなりそうです。 耐久性はあまり無さそうですが、とりあえず一年ちょいだけ持てばいいという前提で価格を抑えました。 DIYって楽しいね! image


a10_k at 15:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)