2017年02月18日

ランチバイキング

妻と一緒にヒノメゾン うまかー しょっぱかー たかかー 美味しそうに食べる嫁の顔が( ・∀・) イイネ!

a10_k at 13:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2017年02月17日

バイクの行く先は

愛車であるBuellXB12Rファイヤーボルト 乗る回数がめっっっき少なくて、、、 年に10回程度くらいじゃなかろうか それなのに大型なもんで二年に一度の車検代はかかるし、保険代も毎年かかるし動いていなくても金食い虫である。 しかし、見た目かっこよさに惚れこんで買ったもんだから、手放すこともできずに困っています。 とはいいつつも!やっぱり金のかからないバイクにも魅力を感じてしまうわけでして、 前乗っていたイントルーダーLC250とか 同じスズキでST250とか、クラシックな感じで軽めのバイクいいかなぁとか、兄がやたらと勧めてくるセローだったけ?どんな道も走れるバイクとかも興味あるけどそれだけではなぁとか思うのです… ちなみにBuellは部品供給もそろそろ終わりに近づいてきているので、レッド○ロンでの買取も(二束三文位にしかならないが)できなくなる可能性が高い。 持っているも困る、手放しても困る。 困った愛車です。 (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! バイクに乗るようになればそんな気にしなくていいんじゃね? ってふと思った

a10_k at 22:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)自動二輪モオススメ 

2016年10月20日

帰ってきたアトゥーショコラ

今日は愛する妻の誕生日。

数年ぶり、下手すると十年ぶりくらいのアトゥーショコラを作った。

ハンドミキサーもなく、腕をプルプルさせながら泡立て器で、メレンゲをつくり焼き上げたら…

焦げた。

image


ごめんよ妻。

次は焦げてないアトゥーショコラを作るからね〜

a10_k at 21:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年06月09日

報告

5月20日入籍しました。

image


a10_k at 22:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年05月19日

いぼぢ切除手術

ゴールデンウィークを利用して、数年間共に過ごしてきたいぼ痔の切除手術を受けてきました。

手術前の検査や、術後の安静期間、数日間の排便の痛さはそりゃもう…

同じ病室の痔仲間と不思議な結束感やら連帯感がうまれました。

薬も使っていますが退院後、これまでの便秘が信じられないくらいの毎日の快便に心地よさMAX(๑•̀ㅂ•́)و✧

とってよかった、いぼぢ。

さよなら、いぼぢ。

もうできないでね、いぼぢ。


a10_k at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月02日

あけおめ2016

年が変わって1ヶ月も過ぎました!

今年の目標は〇〇する、です。

新年はどこで迎えたかというと

三瓶山の山頂!

日の出の時間のみ、日の出の方向だけ!

晴れてたんですよ!

image


山頂から見る初日の出、一生の思い出です。

その他、罠に捕まった猪の解体にも立会いましたー

image


獣肉美味しかったԅ( ̄﹃ ̄ԅ)

a10_k at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月26日

固形燃料ストーブ

アウトドアで使える固形燃料ストーブが欲しくなり、ネットで検索。

自作を決意。

百均でブリキの蓋付き箱
八個入りクリップ
三個入りパック燃料

を購入。

箱に空気穴を開けて実験。

燃料一つで500ミリリットルの水が沸騰〜

軽量コンパクトな固形燃料ストーブ完成です。

DSC_0546


1451062606490


1451062695437


a10_k at 02:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月23日

手作りカーポート

と言えるほど立派なものではなあのだけども作ってみた。 大雨が降ると屋根から車内に水が染み込んできて、座席下に水たまりができるのはオープンカーの定め。 おれのvivioも例外ではなく、ほとほと困っていた。 ビニールカバーをダイレクトにかけていたが、汚れが酷く、手間もかかるので、塗装もしたし何とかしよう! そこでいくつか失敗作を作り上げた後に、出来たのが下のカーポート。 鉄パイプを埋めて組んで、屋根はシートを引っ掛けて完成。 雨の時以外はシートは外してあります。 これで雨漏り解消にはなりそうです。 耐久性はあまり無さそうですが、とりあえず一年ちょいだけ持てばいいという前提で価格を抑えました。 DIYって楽しいね! image


a10_k at 15:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月15日

車全塗装

車の表面が剥がれてきて見た目が非常に残念になってから、もう一年以上かな ついに全塗装をしましたー 付き合いのある板金屋で比較的安くやってもらえました。 といっても、出費は大きいですが(´・ω・`) image
作業中 そして image
完了後。 ピカピカです(*´д`*) これでまた数年先まで乗り続けます。

a10_k at 12:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月25日

買い換えてみた

中古屋で見つけたプロジェクター。 画素数、明るさ、その他今まで持っていたのより良いです。 買いました。 大画面での綺麗さと見やすさは段違いです。 いつかは、HDか4K並のプロジェクターと、ホームシアター部屋のある家かほしぃ。 image


a10_k at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)