連休も今日で最終日。

わぁ~い!!ヾ(=^▽^=)ノ

雨も上がったことだし思いっきり羽目を外すぞ!っと言ってられないのが
今のご時世・・・

また更に感染が拡大し第二波が押し寄せる中、この四連休は外出自粛
するよう報道されておりましたが、どうしても家中にいられないのが
このワタシ。

だったら密を避ける為、人が集まる時間帯をずらせばいいのではと考え
まして、朝の8時過ぎにスタバでコーヒータイム。

DSC_31241
密どころかまだ誰一人おらんかったな・・・

それに凄く落ち着けたし、この店舗を独り占めした気分。

<早起きは三文の徳>と言うけど、まさにこの事かもしれないね。

DSC_31251
この後は東松山市→嵐山町→ときがわ町へと移動して、比企郡ときがわ町に
位置する「川の広場」へ。

漸く太陽も顔を出し、強烈な日差しの中ワタシも川に浸ることに。

こう蒸し蒸しした日は川遊びが一番!

DSC_31261
全身欲とまでは行きませんが、手と足だけ浸かるだけでも気分爽快!

ふぅ~ 冷たくてキモティ~ (* ̄∇ ̄*)

ワタシの甥と姪も連れてきたらさぞ喜ぶんだろうな。

DSC_31271
そして、この時期無性に食べたくなるのが、このアイスクリーム。

「とうふ工房わたなべ」の豆乳ソフトで御座います!!

アイスはかなり濃厚でほんのりと甘いこの味が病み付きになりますね。

ミニは250円でレギュラーは350円でお求めできます。

おからドーナツなんかもお勧めですよ。

DSC_31281
ときがわ町で安くて美味しいベーカリーといえば、ここ「丘の上のパン工房」

緊急事態宣言が発令されてから、暫く訪問していなかったのですが、
やっぱここのパンは一度と食べると印象に残る味なんですよね。

どれを選んで食べてもそうですが、このもちもちとした食感は堪りま
せんね!

また、多くのサイクリストに人気なお店です。

DSC_31291
軽食を済ませた後は「ときがわトレッキングコース」を散策。

慈光寺入口~堂平天文台へと続くこのコースは極めて急勾配 Σ(´д`;)

あまりにも暑いので、ワタシは少し登って途中でUターン・・・

偶然見かけたヤマユリがまるで歓迎してくれたかのようにめちゃ綺麗
に咲いておりました!

DSC_31301
昼は蕎麦食べにワタシお勧めのお店「橋倉屋」へ。

ここんところコロナの影響で外食は避けておりましたが、密を避ければ
大丈夫かなと思いまして、少し早めに来訪。

う~ん!

久しぶりに食べたここのざる蕎麦、この腰と良いこの喉越しが堪りま
へんな~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それにリーズナブルな所が良い!

その他にも「全粒粉蕎麦 とき庵」「戸隠そば 成木屋」「ほ」もお勧め
ですぞ。

DSC_31311
帰りは東松山市の農産物直売所「いなほてらす」へちょいと寄り道。

毎年そうですが、今年のスイカも見事なデカっぷり w(゚o゚)w オオー!

実家で採れたスイカとは比べ物になりませんね・・・

さすがプロやわ。