Life with Z33

このページは私の趣味や飼っているペット(柴犬)、新しく購入した商品やその他嬉しかったこと、変わったことについて書き上げたブログです。

2016年11月

イチョウの落葉がアートに

たまたま通勤の途中、こんなの目撃しました。

DSC_01781
自然が作り出した落葉のアート!?

じゃないよね。(^_^;)

きっと若いカップルが紅葉巡りの時に記念の思い出として作ったのかも
しれないね。

それにしても、この発想がおもろい。

綺麗なハートですな。(*゚▽゚*)

DSC_0158
辺りはイチョウの葉で黄色一色。

紅葉巡りもそろそろ終盤なのかな・・・。

DSC_01711
明日から12月だね。

今年も残すこと一ヶ月となってしまいました。

早いの・・・。

景気付けに一人で一杯やりますかな。

ふぅ~ロックは効くね~。(*'-'*)

ヘロヘロ

千葉市の中央図書館が便利かつ洒落てるね!

どうも。のもつです。

ポケモンGOもそろそろ飽きたね・・・。

一週間前あたりかな「メタモン」が実装されたのは?

中々Get出来ず、もう諦めていたのですが何とか今日、千葉みなとでGet
することが出来ました。(^∀^)

まあ、Getではなく、引いたって感じかな。

そして、帰りはまだ時間があったので、今日は千葉市の中央図書館へ行って
参りました。

DSC_01481
地元の図書館と違って随分と洒落た造りに、ちょいとビックリ!

本のオブジェが可愛いですね。(^_^)

どうやらこの図書館、2001年に開館したらしく、まだ15年しか経っていない
そうです。

どうりで綺麗だと思ったわ。

他にも千葉市の生涯学習センターやドトールコーヒーが隣接され、学生や
年配の方々が多く利用されておりました。

DSC_01491
また、個室もあって非常に便利。

特に学生さんが多く利用されておりましたね。

熱心に調べごとをしているその姿を見て、自分も大学生時代を思いだします。

あの時はよく頑張ったな~。

おーっと、その静けさで、つい寝てしまいました。(^_^;)

盗難注意の張り紙も貼ってあるので、ここは注意せねば・・・。

トッピングが豊富で美しいラーメン

どうも。

お昼休みはラーメン巡りを楽しんでいる のもつです。

今日はですね。

口コミ評価が高く、塩ラーメンがイチオシなお店へ行って参りました。

それがこちら!

DSC_01741
千葉県千葉市中央区富士見にあるらーめん 鷹の羽で御座います。

どうです?これ!

トッピングが豊富じゃありませんか!

今回注文したのは「極塩ラーメン」なんですが、スープがとにかく透明でヘルシー。

具材は海苔・味玉・ナルト・水菜・万能ネギ・糸唐辛子・チャーシュー・千切り筍に
白ゴマがトッピングされており、あまりにも色とりどりさに美を感じさせられました。

麺は細めんのストレート麺で口当たりも良く、スープとの相性は抜群。

全体的にさっぱり系でしつこくない味なんですが、このチャーシューと味玉の旨味
が見事にスープと調和し、バランスの取れた味となっているんで御座いますよ。

特にこのチャーシューは美味かったですね!(☆゚∀゚)

まるでカルビのようなお味。

そして、別注文した秘伝の味付け玉子が他の店よりも断トツ美味い仕上がりと
なっている所がミソかもしれません。

いや~ラーメンって奥が深いね。

どのお店へ行っても絶対に味がかぶることってないからさ。

DSC_01751
お店の外観はこんな感じです。

店主とその奥さんでしょうか?

非常に気さくで、接客態度はパーフェクトを付けたくたるそんなお店で御座い
ました。

居心地良いです!

次、食べるとしたら油そばでも注文してみようかな。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
おまけ

DSC_01791
髭伸びたな~。

これは剃らんと・・・。

どうでもええ~!そんなの・・・。

まいどすんまへん。(^_^;)
 

万龍軒のラーメンがマイルドでGood!

どうも。ラーメンフリークのもつです。

近頃、麺類とご飯ばっかり食べていて、炭水化物取りすぎだろうボケ・・・。

と自分でも自覚しているのですが、どうしても麺の誘惑に負けてしまうん
ですよね。

私は・・・(^_^;)

どうせワンコイン以上払うのなら、食べて満足のいくものを選んだ方が良い
じゃないですか。

なので、今日も早速行って参りましたよん。

DSC_01721
千葉県千葉市中央区富士見にある「万龍軒」で御座います。

ここも結構人気のあるラーメン店なので、まずはこのお店の定番メニュー
である「長州らー麺」を注文してみました。

そして、味玉と海苔もトッピング。

まずここはね、長州らー麺キターと叫びたくなるぐらい美味い!

スープはとんこつベースで微妙にとろっとした柔らかい感じの仕上がり。

麺は中太ストレート麺でもちもちとした食感。

自分はもう少し硬めの方が食べ応えがあるなと感じたのですが、どうやら
麺の硬さを選べるらしく、食べ終わった後に気付きました。(^_^;)

うわ~、もっと店内に書いてある事を見とくんだった・・・。

少し後悔した私ですが、味は本当にマイルドなので、また足を運びたくなる
そんな一杯で御座いました。

チャーシューも中トロ感があり、これまたGoodです。

DSC_01731
ほんと、ご馳走さまです!

DSC_01681
そう言えば、千葉駅がいつの間にやらリニューアルされておりましたね。

通勤は電車じゃないので、あまり駅へは行かないのですが、今日初めて見て
ビックリ!w(゚o゚)w オオー!

千葉も東京、横浜に負けじと変わり果ててきますな。

雪め!本当に降るとは・・・

朝起きて、カーテン開けたら辺りは真っ白。

テンションがく~ん・・・。( ̄0 ̄;)

DSC_01631
通勤は千葉公園を通るのですが、本当に降るとは思わんかったな。

まだ、11月なのに道路も積もるほどの大雪。

54年振りの初観測らしいですね。

こりゃ~仕事もしんどくなります・・・。(。・ω・)

これから更に寒くなると言うのに先が思いやられますな~。

DSC_01641
寒暖が激しいためか、鴨たちも何だか寒そう・・・。

DSC_01661
寒い時にはこれに限る。

アルコールで心も体も温まりそうだ。

今日一日お疲れ様でした。

プロフィール

のもつ

はじめまして。のもつです。
趣味は車やサイクリング、筋トレや時々マラソンもやってます。
週末には千葉の利根川沿いの河川敷や東京の荒川沿いを走ってます。
また、ブログのタイトルは「Life with Z33」でありますが、車のことだけに限らず、色んなことについて記事を書いて行きたいと思っておりますので宜しくお願いします。

フィード
QRコード
QRコード
最新コメント
記事検索
アーカイブ
メールフォーム

名前
メール
本文
楽天市場
  • ライブドアブログ