Life with Z33

このページは私の趣味や飼っているペット(柴犬)、新しく購入した商品やその他嬉しかったこと、変わったことについて書き上げたブログです。

2018年12月

年越しそば食べて、皆さん良いお年を

どうも。のもつです。

今日は2018年最後の大晦日。

新年を迎える準備も昨日で全て完了し、特にやることはなかったので、
バイクを眺めながらほっこりと (*´ェ`*)

DSC_25991
28日に実家へ帰ってからバタバタしてて、やっと今日ゆっくりできた
ような感じです。

でも、まだ一つだけやり残していたことを思いだしましてん・・・

DSC_26001
両親と婆ちゃん、そして甥っ子と姪っ子に渡すお年玉の準備をしな
いとね。

なので、無印へ行ってポチ袋買ってきました。

和紙でできていて、このシンプルなデザインが良いですよね!

いくら詰めたかは秘密ですが、甥と姪の喜ぶ顔を早くみたいもんです。

DSC_26041
今年最後の散歩ということで、明日からは「亥」やな!イシ君!

戌年が過ぎようとしている今日この頃、ちょっぴり寂しげな様子を
浮かべているイシ君でした (´・ω・`)

DSC_2605
夕飯は我が家の年越しそば (o^∇^o)ノ

今年は埼玉県比企郡を中心に蕎麦の食べ歩きをしましたけれども、
やっぱ家族と食べる蕎麦が一番美味しい!

温もりってやつですかね (*´∇`*)

それに今年は仕事もプライベートも充実してエエ年だったな!

なんだろう?この安定感は!

来年は今年よりもさらに充実した年にしていきたいですね。

無理をせず豆にコツコツと事を進めるのが一番かな。

それでは皆さん良いお年を。

お正月に備えて朝から大忙し・・・

昨日は年末の大掃除をして、本日は正月に備え朝から飾り付け。

実家へ帰ってもその手伝いで大忙し・・・ε=ε=(;´Д`)

DSC_25911
毎年家では門松を飾るようにしておりましてん。

しかも一切金のかかっていない親父の手作り。

今年もエエ出来ばえでしたね!

それに、よくこのように作れますなーw(゚o゚)w オオー!

ワテには真似できん・・・

さすがで御座いますよ。

DSC_25921
そして、ガレージにはお供えと輪飾りを。

その他、神棚や仏壇、井戸の神様、キッチンにも添え。

我が家の飾り付けはこれにて完了。

DSC_25931
その後は家族と毎年恒例の餅つきをしましてん。

正月に食べるお雑煮や焼餅用として、3.5㌔(二升五合)を3回
つくんですね。

1回つくのにも約1時間は掛かるから、餅つきってほんと大変・・・

火傷もするしね・・・(T_T)

DSC_25941
最後はのし棒を使って均等に伸ばしましてん。

ワテは不器用だから・・・この作業は全て親父任せ (^_^;)

丁寧に丁寧に平らに伸ばしていき、のし餅の完成であります!

DSC_25951
昼はつき立て餅を餡子・きな粉・からみと和え、三色餅を堪能!

その中でもからみが一番ウマッ!!

やっぱ、つき立ては美味しいですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

だけど、ちょっと見栄えはよろしくありませんが・・・なんつっても
味ですよ味!

我が甥っ子と姪っ子も遊びに来ていて、餅には大喜び ('▽'*)

そんな我が家の餅三昧で御座いました ♪

これってかなり長持ちしたんじゃない!?

連休初日は実家の部屋の大掃除をしましてん。

なんせ3、4年もろくにやってなかったもんだから・・・ベットの下や
机、本棚が誇りだらけ・・・||:3ミ

家具をずらしながら、掃除機をかけて水拭して、やっとこさ完了(^_^;)

これで新年を迎えられるなと思いきや・・・

そうや、愛車のガレージも掃除せんとあかんなと!

先ずは親父のクラウンを外へ出し、次にワテのZを出そう思ったのですが、
キーレスのリモコンが何回押しても効かず、購入してから11年目にして
漸く電池交換となりました。

DSC_25881
乗る機会が少ないというのもありますが、これってかなり長持ちしたん
じゃない!?

ただ、こいつをこじ開けるのにちょいと苦戦しましたが・・・

それからコンクリート床をホースを使って洗浄。

デッキブラシで隅から隅までゴシゴシと磨き、乾かして漸く完了です。

自分の部屋にガレージと年末の大掃除はマジ体に効きますな・・・('д` ;)

DSC_25891
これでZと新しい年が迎えられるってワテですわ!

DSC_25901
夕飯は今が旬の寒ブリで決まり!

最近、料理や旅番組を見るとブリが多く取り上げられてるんですよね。

見るからに旨そうで、実家へ帰ったんだからここはオカンにブリの
煮付けをリクエストしました(o^∇^o)ノ

これはまさにトロやで!うめぇー!!

さすがオカンだな(^_^)ニコニコ

缶チューハイもついにここまで来よったか!!

どうも。のもつです。

今年も残すところあと僅かとなりましたね。

今日は仕事納めで、明日からはいよいよ大型連休の始まりですヾ(=^▽^=)ノ

早速実家へ帰省する準備をしましてん。

帰る途中、東松山駅近くのローソンに<おっ!ついにここまで来たかー!>
と思わせる、ある新商品が売っていたんで御座いますよ!

DSC_25871
それがこちら!

アルコール12%の缶チューハイで御座います。

さすが缶のデザインもデカデカと「12」をあしらい、ストロングを
猛烈にアピールしている化のようですね。

それに、どのメーカーもストロングは9%をボーダとしておりましたが
ついにこの「サンガリア」がその壁を超えてしまったワケですわ!(゚ロ゚;)

もうワインの強さと同等・・・

9%と同じ感覚で飲むとクラッときますな・・・(* ̄∇ ̄*)

脳細胞を刺激し、仕事して疲れた後はこれが一番!

それに正月はやたらと行事も増え、友人や親戚と酒を交わす機会が
多くなります。

飲みすぎて羽目を外すさんよう、ここはきーつけんとアカンな・・・

ホイッ

クリスマスはスタバへライブを聴きに

どうも。のもつです。

今日はど・平日だけれどもクリスマスで御座いますね!

生憎一緒に過ごす相手はいなく、相変わらずのクリボッチでしたが・・・

本日は先週、行けたら行きたいなと思っていたスタバのライブへ行って
参りました。

DSC_25851
時間は14時~・16時~・18時~となっていて、仕事が終わった後やから
何とか18時からのライブに間に合うことができましてん(^ ^;)

時間になるに連れてお客もわんさか入ってきて、ほんとエエー賑わいを
見せてくれましたね!

DSC_25841
それに、ちょっとしたプチコーヒーとパンケーキをサービスしてくれたのも
嬉しかったな!

これぞスタバならではのおもてなしっていうやつですかね?

ライブは約30分のミニ・ライブで御座いましたが、スタバのスタッフもサックス
とキーボードを使用して、ここまで演奏できるんだなと心底感動させられました
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ほんと今日は素敵なクリスマスで御座いましたね!

そんな思いを込めてライブの感想を書き上げ、店を後にしました(⌒∇⌒)

sketch-1545723336933
Happy Merry Christmas!

今日は贅沢にオマール海老のシーフードピザ ♪とチキンバスケット ♪を堪能し
一夜を過ごしましたヾ(=^▽^=)ノ

ピザサイコー!!

プロフィール

のもつ

はじめまして。のもつです。
趣味は車やサイクリング、筋トレや時々マラソンもやってます。
週末には千葉の利根川沿いの河川敷や東京の荒川沿いを走ってます。
また、ブログのタイトルは「Life with Z33」でありますが、車のことだけに限らず、色んなことについて記事を書いて行きたいと思っておりますので宜しくお願いします。

フィード
QRコード
QRコード
最新コメント
記事検索
アーカイブ
メールフォーム

名前
メール
本文
楽天市場
  • ライブドアブログ