2007年01月05日

9dd23a93.jpg中高年の人と話をしていると、自分がよく
知っている分野のものしか、反応を示さな
い人がいます。若い人も自分の興味があ
る話題だけに反応を示す人も多くいます。
おそらく本能的に快適に生活していく方
法を身につけているためだと思います。
しかし、ごく一部の人で、目の前のチャンスがくっきり見える人もいます。その人は自分がよく知っていない世界だからからこそ 強烈な反応を示します。この差はかなり!大きいと思うのです。

2007年になりました。 中高年の方が大量に 安定雇用から外れていくと言われています。よく、その人達のパワーを生かそう!という話を聞きますが、確実に動いているのはその人達がもっている 豊かな資産の運用と使い道関連のビジネスです。またコツコツと長く培った人間関係かもしれません。活用したいというのは、決して古い発想、過ぎ去った保守的な仕事の仕方ではないのは事実だとおもいます。知らない世界が突然、目の前にあらわれても驚かないように・・・・・見えないもの(目の前のチャンスが)見えるようになりたいものです。   東澤雅晴


(00:07)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔