ホンダ アクティー HA7 平成11年 マニュアル5速 25万キロ
エンジンかからない
P5280196 - コピー

P5280203 - コピー
Scan30001

見にくいですが スイッチのパッドがありませんでした
取り付けには ペダルをまるごと外してから 取り付けました



トヨタ ラッシュ CBA-J210E 平成21年 走行63000キロ

マニュアル 5速

突然 エンジンがかからない バッテリーもヒューズも異常なし
見ると 二つのスイッチがついています
奥のスイッチがマットで 隠れ 押せなくなって エンジンが かかりませんでした

a1270004p2



P5080176 - コピー

新型解説書を読むと

クラッチスタートスイッチ(アッパー)を設けることにより,車両発進時にクラッチペダルを踏んだ瞬間,エンジン回転数を上げてエンストを防止しています。となっていました


クラッチスイッチは一つだと 思っていましたが 二つ付いており 混乱してしまいました

a1600003p1





自分は 人と接するのが 苦手な人間です
車の講習会や趣味の講習会は 時間を作って参加しています
そこでは 誰よりも 質問をしています
ふと 思ったのです 講習会では なぜ 人に話しかけれるの?
あなたの持つ 知識を 自分に教えてください だから 自分から
積極的に お話をし 聞けるのでは ないか?

自分から 面白い話をすることもなく 自分が他人から どう思われるだろうか?
勝手にただ 不安になり お話できなくなる 自分がいます
あなたの知識を 少しでも教えてください と 
思ってせっすれば もっと 会話が増えるのかな?
多分 当たり前のことだけど やっと 気づけた 自分です
さわやかな風がふく 5月に ふと 思いました!!

↑このページのトップヘ