澡(Sou)シャンプーは、オーセルシャンプ―と同じメーカーで、抜け毛・薄毛・頭皮のことを考えて作られた頭皮や髪に負担をかけない『アミノ酸系洗浄成分+竹のミネラル水』のシャンプーです。

口コミや評判、売れ筋を元に、オーセルシャンプーと同様に6位にランクしました!! 

管理人のおすすめランキングとしては、3位です!! 

 

澡(Sou)シャンプー配合されている竹のミネラル水に注目!!

 は天然のミネラルを豊富に含んでおり、精製水や湧水のミネラル水より細胞活性力が優れていると言われいます。

 

また、ミネラル成分はビタミンと同様に体の機能の維持・調節に欠くことのできない栄養素で、新陳代謝を高め、 老廃物や不要な汚れ、皮脂を取り除き、清浄な環境を保つ働きも備えているのです。


頭皮ケアを考えたシャンプー

 

シャンプーはただ単純に汚れを落とすだけではありません。

汚れをきちんと落とすことは当然ですが、スキンケア発想の視点で頭皮ケアを考え、美しい髪に仕上げることが大切です。

 

「澡」は潤いを残したまま、髪が育つ環境を整えること、キューティクルを守りながら修復機能を持たせ、なめらかでしとやかな髪に仕上げます。

.

天然由来成分へのこだわり

 

「澡」は天然由来成分をバランスよく調合して髪のさまざまな悩み(薄毛・抜け毛・ダメージ・パサつき・広がり・アトピー・アレルギーなど) の改善に役立ちます。

さらに生薬エキスやハーブエッセンス、美容成分まで配合しているのもポイントです。

月桃(ゲットウ)ってなに!?

配合成分である月桃には防腐効果や漢方薬、血行促進などの様々な効能があり、
また月桃の精油、アロマの力で薄毛の原因の一つである皮膚ダニを除去する効果もあります。
 女性 育毛シャンプー | オーセルシャンプー 

安心で安全だから赤ちゃんが脂漏性湿疹でも使えます。