2005年08月02日

7月15日〜7月30日分アプリその2

Shootmitei)
olbaidさん製作のシューティング系アプリ
凄く・・・はまります
上手く早く撃ちまくりましょう。
Sprint(mitei)
olbaidさん製作の連打ゲーム
ちなみに私の最高記録は7.50秒でした。
とにかく連打連打トゥルルルルルルルル
nukonuko(未定特価
ルユさん製作のモンスターファーム風アプリ
上手くモンスターファームの感じをだしてます。
子供に突撃しまくってったら(ry
完成版がとても楽しみなアプリです。
NHKによろしく!未定特価
ルユさん製作のクイズ系アプリ・・・です
某漫画並にいろんなネタがあります。
最後のクイズで外れた自分はやっぱり・・・オタクとして未熟なのかな(ぉ
ベッドの下アドベンチャープレーヤー習作倉庫
もなもなさん製作のノベル系アプリ
都市伝説のベッドの下を元にしたアプリです。
もしかしたらあったかもしれない結末を見ることができます。
はたして彼女達は上手く逃れられるんでしょうか・・・・
うさ艦長hotanism.com
ホタニさん製作のSFアドベンチャーアプリ
まだ体験版ですが収録アプリ並の出来になっています。
完成版が楽しみです。
みぃコちゃん帰宅ゲェム秘密のウチュウショウネン
makotoさん製作のおつかい系アプリ
様々な難関を潜り抜け家にたどり着こう!!
最初の選択肢で3番目を選んだ俺は(ry
一週目の内容は基本的に少し前に一部で話題になった某おつかいゲームです。
二週目はかなり奥が深いです・・・。
殺伐しt・・・うわ!何をする!!
[小一時間後]
う・・ううう・・・汚された
やってみれば分かります・・・グハッ・・・
  
Posted by a1266 at 23:29Comments(7)TrackBack(1)ADVP

すんません 夜に更新します

10時頃に更新予定です
ほんとすいません  
Posted by a1266 at 06:44Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月30日

7月15日〜7月30日公式分アプリ

宣言してから1週間近く経ってる('A`)


華彩ななのアドプレアルバム
前に紹介した物の完成版
ボリュームはかなりあります。
てか水着エロ(ぉぃ
きまぐれイソップ 2巻
前回紹介したきまぐれイソップの続編
今回はクマと二人の旅人、北風と太陽、ライオンとねずみ、塩商人とロバが収録されてます。
北風と太陽以外読んだ事の無い俺って・・・orz
義経英雄伝 修羅クイズ源九郎義経編
源平の合戦で活躍した武将達にちなんだ様々な問題を答えていくクイズゲーム。
歴史系が得意な人はさくさく進めそうですが全然知らない俺は・・・('A`)
Welcome to English
次郎とトムの二人を中心に、日常生活をモチーフにした英語学習アプリ。
何というかこれは・・・ゲーム性のある英語の教科書みたいな感じがぷんぷんする。
でも勉強用としては結構いいかも。
らぶ☆らぶ スマイリー・フェイス
顔文字で伝えるニュアンス会話型コミュニケーションゲーム
つ・・・ついに来た・・・
これだけを楽しみにしてADVPを買ったんだ・・・!(嘘です)
で内容はというとオタ属性の美少女と会話していくゲーム。
微妙に2chっぽい言葉が出てくる辺り電車男を意識してんのかな
ドラマがやってる時に公開したし少しだけシチュエーションも似てる。
にしても顔文字で会話をするのは面白いなぁ
ボリュームはそんなにありませんが結構面白いです。

他の方の作ったアプリは明日やります。  
Posted by a1266 at 23:11Comments(0)TrackBack(0)

女王の教室SUGEEEEEEEE

1: 夏 休 み な し っ て オ イ こ ら (1)  2: 女王の教室 第5話 その20 ※スレ番修正済み (327)  3: ゆ う す け に 惚 れ た (38)  4: 夏休みはありません (22)  5: 【マターリ】女王の教室3【sage】 (342)  6: 実況 ◆ 日本テレビ 10887 SMAPの稲垣って (317)  7: 着信アリにルパンが負けてしまった・・・ (664)  8: 【sage】女王の教室3【マターリ】 (227)  9: 女王の教室 キャプ画収集用スレ (152)  10: 「エリカ氏ね」で1000へつきっすすむスレ (348)  11: ドラマの雰囲気をブチ壊すエンディング専用 (9)  12: ゆうすけ (1)  13: 【女王の教室】友達がいない奴の特徴って? (9)  14: ◆a.PONit3F2 隔離 (60)  15: 女王の教室 夏帆専用スレ (300)  16: 女王の教室 第5話 その21→反省会スレ (7)  17: なんだよこれ (68)  18: 実況 ◆ 日本テレビ 10888 ピザでも食ってろ (13)  19: 小学生にたっぷり射精したい (1)  20: 先生はなんで全てお見通しなの (35)  21: 王女の教室 またーり (6)  22: 女王の教室最終回予想スレ (3)  23: 【超超マターリ】女王の教室【sage】 (94)  24: カウントエイト (2)  25: 女王の教室 第5話 その11 (1002)  26: ふと思ったんだけどさ  (19)  27: 友達がいないとこの世は終わり (65)  28: 処女の原沙知絵先生だけを実況スレ第4話目 (68)  29: 糞スレ乱立警報発令中 (16)  30: こどちゃを思い出さないか? (3)  31: 俺専用 (33)  32: 【クール】進藤さん専用【ビューティー】 (59)  33: 元気やでっ (10)  34: いやいや・・勃起なんかしてないですよ!? (1)  35: 女王の教室 第5話 その15 (1001)  36: エリカ&馬場氏ね 専用スレ (80)  37: 【てぃひ】志田未来専用スレ (40)  38: かずみたんをだるまにしたい人の数→ (4)  39: ドラゴン真矢 (7)  40: エリカだけど何か文句ある? (17)  41: PTA苦情専用 (5)  42: PTAから問題視されてるドラマについて (12)  43: 阿久津真矢36の秘密 (50)  44: あの幼女はイジメられて当然じゃね? (46)  45: 女王の教室 (ロリネタ禁止) (9)  46: 3年B組金八先生第1シリーズ (3)  47: 姉以外実際いたらウザイ (5)  48: スク水キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!! (57)  49: 童貞の教室 その20くらい (1)  50: 正直さわやか3組の方がエロ面白い (1)  51:   ほい、結婚フラグたあった (1)  52: やっべwww勃起したwww (7)  53: なんか元気でてきた (1)  54: 女王の教室 第5話 その17 (1001)  55:  い い 加 減 、目 覚 め な さ い   (25)  56: 阿 久 津 真 矢 攻 略 法 (25)  57: カバみたいな顔してる女邪魔なんだけど (4)  58: キングカワイソス専用 (19)  59: 【女王の教室】先生支持派が集まるスレ (14)  60: パンツ見えた (4)  61: ロバのような顔の女の子 専用スレ (7)  62: いじめ最高wwwwww (6)  63: 最終回を予測するスレッド (4)  64: 友達が居ないとこの世は終わりよ (33)  65: 本スジはどこやねん?ほんまに? (3)  66: ★★★★内藤剛志が影で操っている★★★★ (12)  67: なにこのちびまる子 (5)  68: 小学生とSEXしたい (12)  69: おまえなんでそんなに一生懸命なんだよ? (1)  70: 【超マターリ】女王の教室【sage必須】 (1001)  71: 主人公の餓鬼が見ててムカツク (3)  72: 女王の教室 マッタリ (;´Д`) (108)  73: ちんぽう握りながら実況するスレ (6)  74: 女王の教室 第5話 その16 (1001)  75: ロリコン隔離スレ (4)  76: 今日の女王の教室でエンディングが分かった奴 (10)  77: オチが読めたぞ!これって最終的に・・・ (5)  78: おいエリカ、ちょっと学習ルーム来いや (6)  79: いじめ推奨番組 (7)  80: 濡れてる理由考察スレ (3)  81: 友近&青木さやか専用ドム (4)  82: 今のシーンで、オチがよめた (4)  83: で、この教師は、あの生徒の幻想なの? (3)  84: あんたのせいで・・・ (4)  85: おまいら全員に疾風迅雷脚くらわす! (2)  86: 胃が痛い人専用 (6)  87: いい子のつもりで悪人を追求しないことは駄目だよ (5)  88: ダミ声ウザイ (18)  89: バイオハザード3の追跡者がマヤと同じ服着てる (3)  90: エンタの女王様 1 (2)  91: 瑠璃の島 Part1 (6)  92: またり 女王 (2)  93: 元木の教室 (3)  94: 女王の教室 第5話 その15 ※スレ番修正済み (1001)  95: エンタの神様 part1 (19)  96: 女王の教室 マターリ2 (1001)  97: このドラマの言いたいこと (3)  98:  ロ リ ロ リ な キ ャ プ う p ス レ (17)  99: 女王の教室 超まったり実況 (6)  100: 神田さんが上目使いで驚いた顔するとフェラ顔になる (4)  101: 女王の教室 第5話 その9 (1001)  102: 姉ちゃんが頼りにならなかった件 (13)  103: もうセックスしちゃいなさいよ (4)  104: 【衝撃の】神田姉妹と俺は実の兄弟らしい…【事実】 (4)  105: アクツ先生っていつも同じ服だよな (12)  106: 女王の教室 第5話 その12 ※スレ番修正済み (1001)  107: 由介はいい奴主人公は死ね (2)  108: これはRIKIYAがいないと駄目かもしれんね (3)  109: エンタの神様 part2 (7)  110: 先生の服がいつも黒な件 (18)  111: 女王の教室 第5話 その6 (1001)  112: いじめかっこ悪いっていじめられたヤツがかっこ悪い (11)  113: 現実は甘くない (3)  114: この番組に苦情入れた奴は (3)  115: 先生は無敵超人 (2)  116: 女王の教室 超マターリ実況スレ1 (21)  117: エリカ&ババ 暗黒面スレ (13)  118: 女王の教室 ハァハァ専用スレ (2)  119: 野球はキングオブスポーツだから延長するのは当然 (19)  120: 夏帆のおっぱい吸いたいなぁ・・・(*´Д`) (5)  121: お姉ちゃんカワイス (6)  122: 女王の教室 第5話 その10 (1001)  123: サガット (4)  124: 女王の教室 7 (1001)  125: いじめカッコ悪い (2)  126: エリカを殺したいやつこい。 (27)  127: うおおおおおおおおおおおおおおお (6)  128: 今日(7/30)の読売新聞夕刊の表紙の男の子 (18)  129: 女王の教室 第5話 その8 (1002)  130: コマンドーの教室 (2)  131: 女王の教室 マゾ専用 (10)  132: 前田愛に似ている子が可愛い (2)  133: 先週見逃した (2)  134: 7/30 女王の教室 マターリ実況 (1001)  135: 毎週これ見るといつも興奮する件 (2)  136: 女王の教室 第5話 その7 (1001)  137: 1分でも延長したら絶対許さないから (115)  138: イジメやめれ (4)  139: 女王の教室 10 (13)  140: 主人公も何気にウザイ (2)  141: 女子小学生にイジメられたい奴ちょっと来い! (15)  142: 巨人ファンを慰めるスレ (4)  143: 女王の教室 第5話 その6 (1001)  144: これあれだろ? (2)  145: 野球 3 (846)  146: 女王の教室 〜スク水祭専用〜 (3)  147: 女王の教室 第5話 その6 (1001)  148: 女王の教室 第5話 その5 (1001)  149: エリカ馬場3バカその他を罵倒するスレ (2)  150: 女王の教室超マターリ専用 (14)  151: 女王の教室 第5話 その4 (1001)  152: 女王の教室 第5話 その3 (1001)  153: ああ、今夜もJポークの歯軋りが心地良いwwwwww (3)  154: 女王の教室 第5話 その2 (1001) 

女王の教室マジ凄いな・・・
てか夏休み無しかよ  
Posted by a1266 at 22:22Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月25日

旅行から帰還

旅行から昨日帰ってきました
アプリ紹介は今日の10時辺りか明日辺りにします。  
Posted by a1266 at 20:25Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年07月15日

7月14日分アプリ

出張アプリ第二弾!!大阪 三光神社編
前回とくらべ公開するのが早いなと思ったら出来上がったファイルを元にしているようで。
今回もまたローカルネタですね。
よくよく読んでみるとそれがコンセプトみたいで。
旅行気分を味わえるのは前回と同じです。
ちなみ今回は前回と違いたった4投でクリアしちゃいました。
何回も失敗すると嫌ですけど早くクリアしても何か物足りないような。
IQ診断 知識の鏡
自分のIQを測定するアプリ
ちなみに私の総合IQは108でした とりあえず平均並かな。
タイマーPSP活用局
Lupin靴気鸚什遒離▲廛
1分、3分、5分と設定が可能
カップラーメンやレトルトカレーなどに使えそうです。  
Posted by a1266 at 05:30Comments(1)TrackBack(0)ADVP

2005年07月14日

7月13日分アプリ

ねこ毛大捜査線AZOOZA)
すいか虫&幻夜祭さん製作のクイズ系アプリ
記憶系クイズゲームです。
中々難易度が高く絵も雰囲気と合ってて良いです。

現在の自分の状況
仮面ライダー龍騎のベルトと555のベルトが壊れてしまった・・・
もう生きていけない('A`)  
Posted by a1266 at 03:20Comments(0)TrackBack(0)ADVP

2005年07月13日

7月12日分アプリ

Drunk(mitei)
olbaidさん製作のアプリ
十字ボタンの左右でバランスを取り高得点を目指すアプリ。
最初の壁は3千というので甘く見てたら20回以上やっても取れない('A`)
そして50回目辺りでついにスコア3205!
「やった!やったよマシュウ!!」
だがしかし・・・
「ぐはっ! 馬鹿な・・・腕の限界か・・・」
バタッ
画像はイメージです









チーン
少佐「・・・」
松島「・・・」
ぽりねしあ「う・・ううう・・・死んじまったんだなぁ」
少佐「・・・何で死んだはずのお前がいるんだ?」
ぽりねしあ「実は疲れて眠っただけなんだ ハハハ」
松島「まぁ 良かったですよね死んでなくて(崖から突き落とすか・・・)」
ぽりねしあ「大体腕が疲れただけで死ぬほど人間弱くないぜ」
少佐「ちっ・・・死んでれば良かったのによ」
ぽりねしあ「ん? 何か言った?」
少佐「いや なんでも〜(あー・・・マジでこいつを○○(口では言えない事)したいぜ)」
ぽりねしあ「よーし 卑餓死山に行くぞ!!」
少佐&松島「おー(メンドクセェなぁ)」
  
Posted by a1266 at 03:33Comments(3)TrackBack(0)ADVP

2005年07月12日

7月11日分アプリ

出張アプリ〜福岡太宰府天満宮編〜
いやはやようやく公開されましたね。
基本的な内容はすごろくです。
止まったコマにより写真が違います。
これをクリアするには結構時間がかかります・・・(ここら辺は人次第)
ちなみに私は60回サイコロを振ってようやくゴールしました
何か疲れた・・・ガクッ(倒れる音)
萌える県庁所在地マスター47〜もえけん〜
萌える首都マスター192〜もえしゅと〜ZAPAnet)
ZAPAさん製作の萌えるクイズアプリ
前回紹介した「首都マスター192」と「県庁所在地マスター47」を萌え化
キャラクターがいないのといるのでは結構違います。
てか萌えー(*´д`* )
電波女未定特価
ルユさん製作の会話型アプリ
ゆーぷりんと会話するゲームです。
はたしてゆーぷりんから上手く逃げ出せるのでしょうか(ぉ
ゆーぷりんがこの子に見えてしまうのはなぜだろう・・・

バラシタナコロシテヤルby羽美
















ぽりねしあ「ぎゃああああああああああああ!!!」
少佐「妄想もここまで来ると・・・なぁ」
松島「少佐さん後ろ後ろ!」
少佐「え・・・ぎゃああああああああああ!!!!」
  
Posted by a1266 at 00:20Comments(0)TrackBack(0)ADVP

2005年07月10日

7月10日分アプリ

BJmitei)
olbaidさん製作のBJ風アプリ
このアプリはサンプルプログラム的な意味合いが強いようです。
首都マスター192ZAPAnet
ZAPAさん製作のクイズ系アプリ
世界192ヵ国の首都を当てるゲームです。
とてつもなく難しいです・・・
ちなみに私はFランクでした('A`)
コートジボワール共和国って何処だよorz


そろそろ作り始めるかな 本当に・・・
年内中には公開したいです

  
Posted by a1266 at 20:31Comments(0)TrackBack(0)ADVP

2005年07月09日

7月8日分アプリ2

時間制限付き選択肢advp適当サイト
nanaさん製作のアプリ
ゲームに臨場感を出す選択肢に時間制限を付けた物
製作者向けです。
数当てゲーム未定特価
ルユさん製作のアプリ
数当てをするゲームです。

松島「最近ADVPスタジオでいろいろ作る人が増えていいですねぇ」
少佐「のわりにはこのブログは活気が無いなぁ」
ぽりねしあ「ああ コラ画像と紹介だけじゃもう駄目だ・・・」
少佐「2chのスレ紹介とか後PSPのニュースとかはどうよ」
松島「いいですね ついでにエロゲしょ・・・ バキッ!」
ぽりねしあ「こいつも馬鹿になってきたな」
少佐「ああ でどうするんだ?」
ぽりねしあ「とりあえず2chのスレ紹介とかするよ」
松島「隊長しどい・・・」



  
Posted by a1266 at 21:57Comments(5)TrackBack(0)ADVP

2005年07月08日

7月8日分アプリ1

今日は花の金曜日
ヌコゲー未定特価
ルユさん製作のADVアプリ
ネコをヌッコロスゲームの略でヌコゲーとの事
とてもシュールです なんとも言えないシュール
小ネタがあり 中々面白いです はい
花火作成未定特価
ルユさん製作のアニメーションアプリ
夏らしい感じがするアプリです。

さてと・・・そろそろ作り始めるかな  
Posted by a1266 at 21:41Comments(0)TrackBack(0)ADVP

7月7日分のアプリ

公式サイトで更新されてる物

スターダストpresents天川美穂〜dearest〜体験版
アイドル天川美穂ちゃんとのバーチャルデート体験ができるというアプリ
う〜ん・・・えんぴつさんの言う通り短くてレビューも何も無いなぁ・・・
まぁたしかにデート気分は味わえるかもしれませんね(2〜4分ぐらいで終わるけど)
とりかえものがたり
もしも、昔話の主人公たちが入れ替わったら・・・がコンセプトのアプリ
一番期待してたアプリなのですが・・・
何というか・・・シュールです
例えばネタバレになっちゃいますが花咲かじいさんが浦島太郎の世界に入ると若返っちゃったり。
うまくめでたし めでたしになっても何だかなぁと言う落ちが多いです。
おJAL丸とかが好きな人にはいいかも知れませんね(大人で)
  
Posted by a1266 at 12:11Comments(3)TrackBack(0)ADVP

2005年07月07日

初夏の糞コラ放出編

さあ!!今糞コラが放出される時だ!!!
いやぁフゥウウウウウウウウウウウウウウ!!!!
最近作った自分でも糞コラだと思った物を放出するぜぇええええ!!

無駄な時間その1










無駄な時間その2












無駄な時間その2













無駄な時間その2







もっと逝くぜーーーーーーーーーー!!!!フゥウウウウ!!!
無駄な時間をとらせてすいません(byスリりんご部隊)










ぽりねしあ「う・・・ううう・・また謎の組織にやられちまった・・・」
少佐「にしても何でこんな糞コラを放出したんだ?」
ぽりねしあ「いやさ 今日は七夕だから願いを込めてな」
松島「へぇ どんな願いなんですか?」
ぽりねしあ「この画像が二次裏やその他沢山の所に貼られて
見た人が笑ってくれればいいな・・・って思ってさ」
少佐「(多分笑われる所か貼られないと思うけど)ああ そうだな」
???「くくく・・・それは絶対無いな!」
ぽりねしあ「む! なに奴!!」
スリりんご部隊「我等の名はスリりんご部隊隊長!任天堂子!!」
少佐「というか一人だから部隊じゃないじゃん」
任天堂子「うるさい!黙れ!! 今こそ貴様等NMRを亡き者にしてやる!」

襲い掛かる新たなる敵スリりんご部隊!!
はたしてNMRはどうなるのか!!!


多分続かない!!
  
Posted by a1266 at 19:21Comments(0)TrackBack(0)雑記

7月6日分のADVPアプリ

ひゃくものがたり。advp適当サイト
nanaさん製作のホラーゲームです。
特に3話が(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
カードゲーム(advp適当サイト
nanaさん製作のカードゲームです。
(*´Д`)ハァハァ エロい
犯人はだれだadvp適当サイト
nanaさん製作の推理物の犯人当てです。
キャラメイクの名前入力部の応用しているようです。
人生ゲームadvp適当サイト
nanaさん製作のすごろくゲームです。
ダイスを振る以外未実装ですが中々本格的です。
キャラメイクadvp適当サイト
nanaさん製作のRPG風アプリです
現在ver1.31まで掲載していますがかなり作りこまれてます。
完成版に期待
handypage(advp適当サイト
人生ゲームについてくるおまけアプリです。
HPを模した作りになっています。
今までの作品の紹介やプロフィールなど本格的な作りとなっています。
無線通信で気軽にやり取りができるHPというコンセプトのようです。  
Posted by a1266 at 10:41Comments(0)TrackBack(0)ADVP

2005年07月06日

7月5日分のADVPアプリ

県庁所在地マスター47ZAPAnet)
ZAPAさん製作の各都道府県の庁所在地を当てるゲームです
ちなみに私は殆ど当たらなかったorz

CCHECKAZOOZA
すいか虫 & 幻夜祭製作のX68Kのフリーゲームの"C力検査"をアレンジした作品
とてもクオリティが高く ついつい夢中になって遊んでしまいます。

ビーマニ風ゲームmitei)
olbaidさん製作のビートマニア風ゲーム
とても難易度が高いですが熱中しちゃいます。



  
Posted by a1266 at 11:18Comments(0)TrackBack(0)ADVP

2005年07月05日

久々のNMR・アプリ感想2

少佐「おいおい 来て見たら何だよこの糞コラは」
松島「本当ですね・・・しかも僕のシャーリーを使うなんて最低です」
少佐「だよなー やっぱアイツは隊長として相応しく無いよな
別に俺はやりたくないけど」
松島「!? 少佐さん後ろ後ろ!」
少佐「あー?」

キバちゃん







少佐「うわわ!!ごめん俺本当になんも言ってない!!」
松島「少佐さん 日本語おかしいですよ・・・それよりも
コラ画像の事について調査するんですか?」
ぽりねしあ「ああ・・・調査では無いけどな」
少佐「ん? そういえば桂花がいないな」
ぽりねしあ「あいつは大人の事情で外国に帰ったよ」
少佐「大人の事情?」
ぽりねしあ「詳しく聞こうとするな 俺も本当に何も知らないんだ」
松島「少佐さん・・・ここは聞かないで置きましょう」
少佐「あ、ああ」
松島「それで今回の奴は調査じゃないんですね?」
ぽりねしあ「ああ 今回は適当n・・・ゲフゲフ 短く終わらせるつもりだ」
少佐「ふ〜ん・・・でフロム・ソフトウェアの事をやるのか?」
ぽりねしあ「うむ さっさと終わらせたいから言うけどフロムは
自社のアプリもしくは関連してる所だけのをDLさせようとしてるんだ」
少佐「お・・・おい 突発過ぎるぞ」
ぽりねしあ「気にしたら負けだぞ」
松島「で・・・何でフロムはそんな事を?」
ぽりねしあ「シラネ」
少佐&松島「・・・帰るかな」
ぽりねしあ「だっ・・・だって!普通世界が滅亡とかありえないジャン!」
松島「まぁ・・・たしかに(今までの事全否定したな)」
ぽりねしあ「ん そうか」
少佐「どうした」
ぽりねしあ「謎は全て解けた!!
フロムはユーザーを洗脳しようとしてるんだ!!」

なっなんだってー


少佐「って ラクダ顔の奴と眼鏡の奴がいるけど誰だ?」
ぽりねしあ「気にするな 気にしたら負けだぞ」
松島「でどうして洗脳になるんですか?」
ぽりねしあ「BGMとかに洗脳させる音を
紛れ込ませてるんじゃないかな多分」
少佐「洗脳させてなにをやるつもりなんだ!フロムは!」
ぽりねしあ「自社の製品だけを買わせるとかそんな所じゃない」
松島「まぁ そんな所ですね多分」
少佐「(ああ・・・もう止めようかなここ)」
ぽりねしあ「それにさー本当レイヤー使えないとかどうよ」
松島「他にも外部からBGMを入れられないとか難点がありますね」
ぽりねしあ「そうそう だからさクオリティ高い奴何か
作れるはずないっての!!」
少佐「これを見ろ・・・
【フロムは】ADVENTURE PLAYER【やるぜ】
ぽりねしあ「すげぇ! 凄いクオリティだ!!」
少佐「それに! お前が紹介してきた作品もクオリティが高い」
ぽりねしあ「ガーン!!!」
少佐「自分が作れないからって他の人も作れないと思うな!!
m9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャー」

キバヤシさん 泣く










ぽりねしあ「そんなに言うなんて酷すぎるYO!」
松島「少佐さん!泣いちゃったじゃないですか!!
どうするんですか!!」
少佐「ご、ごめん言い過ぎた そうだ!
卑餓死山に行こう!奢るぜ!!」
ぽりねしあ「マジで?」
少佐「おう!」
ぽりねしあ「やっほーい!!!食いまくるぜ!」
少佐「あの・・・ほどほどにね」

こうして3人は卑餓死山に向かって行くのであった
フロムの野望 完!!(というか殆ど関係ない内容だけど)

アプリ感想2

チャムとレネ
ほのぼのとした良質の絵本みたいな感じ
子供が好きそうな絵柄です。

TRY ANGLE ROAD
パズルゲーム
とても短いです
難易度は低め・・・かな

クイズ 医食同源
難しい・・・健康に気遣ってる人には常識かも
しれませんが全然気遣ってない俺には難しすぎ!
健康番組とか見ようかなぁ・・・

アニマルラッキールーレット
占いゲームです
動物のパラパラ漫画が何となく面白い






  
Posted by a1266 at 09:05Comments(0)TrackBack(3)NMR

2005年07月04日

7月3日 ADVP関連・アプリ感想1

なにやってんだろ・・・俺














本当に何やってんだろ・・・俺

ADVPパズルゲームmitei)
olbaidさん製作のシンプルなパズルゲームです

ZAPA写真集ZAPAnet)
ZAPAさん製作の写真集アプリです
ZAPAさんの撮影した様々な動物の写真が収録されてます。


アプリ感想1 7月4日

昨日の夜はちょっと出かけちゃって・・・すんません('A`)

きまぐれイソップ一巻
子供の頃一度は読んだ事がある「イソップ物語」を
題材にしたビジュアルノベル形式のアプリ。

う〜ん・・・
大人がやると少し懐かしくそしてifで新鮮な気持ちになれます。
ブラックな終わり方もあったりしますし結構大人向け?かな
でもこれは大人より小学生低学年辺りにやらせてみたいなぁ
ifの話にも興味が沸いて来るでしょうし。

文学ノ扉「罪と罰」
5分で読破をコンセプトに文学書を手軽に
読むことができるデジタルノベル。

これは厚い本とかが駄目な人にはおすすめできます
これでも話の筋は掴めますし。
興味を持ったら原作を読んでみたりしたらどうでしょうか。

SCREEN EFFECT VIEWER
ADVPで使用可能な画面効果を紹介するアプリ。
スキンビューア&BGMジュークBOX
ADVP内で選択することができるスキン全128個、
BGM全277曲を確認が行えるアプリ。

両方とも製作者用のアプリです。
確認用に使えます。

残りは後で更新しますんで
  
Posted by a1266 at 06:23Comments(2)TrackBack(3)ADVP

2005年07月02日

7月2日のニュース&ADVP作品

オーダーメイドCOM
高そうだなぁ・・・・

COLOUR&FUSEBOX AZOOZA
すいか虫 & 幻夜祭さん製作のADVPアプリです
コンセプトは「家具としてのPSP」 なごみます。
電卓ゲーム風シューティングゲームmitei)
olbaidさん製作のADVPシューティング
ついつい熱中しちゃう面白さ。

公式サイトで配布されてるアプリの感想は今日の夜か明日辺り一気にやります。  
Posted by a1266 at 17:13Comments(0)TrackBack(0)ADVP

2005年07月01日

ADVP 怪奇圏感想

ADVPが届きましたー
まあその後すぐバイトだったんで今やってるんですけどね。

とりあえず感想言っときますかな。

う〜ん・・・面白い
でもそんな滅茶苦茶と言うほどでもない
まぁ でもこれから配信される奴や ADVPスタジオで作った奴
そういうのに前以上に期待がかかります。

怪奇圏 感想
短いですね・・・かなり短い
それに作中に一つしか選択肢を選ぶシーンが無いとは・・・(短編に一つ)
それでも怖さは結構伝わってきました。

今のところ怪奇圏しかやってないんで他の二つと
配信されてるアプリの感想は後ほど・・・  
Posted by a1266 at 03:19Comments(1)TrackBack(0)ADVP