2005年02月18日

あびる優

タレントのあびる優さんがテレビで「わたし集団強盗でお店1件つぶしてしまったことがあるんです」と発言したことが思わぬ波紋を広げています。


関連サイト 
あびる優強盗発言事件まとめサイト
あびる優が集団強盗 店は倒産?(探偵ファイル)
あびる優が強盗発言 店は倒産パート
あびる優が強盗発言 店は倒産パート

この騒動を受けて日テレは謝罪し事実関係を調査することになったそうだ。

番組で「窃盗」告白は不適切 日テレが謝罪、調査始める (asahi.com)

この放送見てたんですが、みたとき「あーやっちゃったな」と思ってしまいました。
こんなのをおもしろがっては発言するあびる優もだけど、クイズのネタとして放送してしまう日テレも馬鹿だよ。ほんとに

さて今後あびるさんがどうなるのか気になるとこですが、恐らく逮捕は去れないでしょう。

まず逃亡の危険も証拠隠滅の危険もおそらくないので逮捕はされないと思います。みなさん勘違いされている方がおおいですが、逮捕とは刑罰ではないです。逮捕とは公判に備えて被疑者の身柄を拘束する行為であり、逮捕されるためにはその要件として、証拠隠滅の可能性または逃亡の可能性(逮捕の必要性)、と相当の嫌疑(逮捕の理由)がなければなりません。
なので犯罪を犯しても原則的には逮捕されないのです。逮捕されずに起訴される場合(在宅起訴)がほとんどなのです。

それと時効が成立かどうか問題だという言われ方をしていますが、それ以前にこの発言が本当だったとしても証拠が散逸していて有罪を立証することはできないのではないでしょう。
それとあびるさんはまだ未成年ですから、刑事事件にはならないでしょう。少年事件です。

ただあびる優はテレビから干されるだろうな。なんか凄い勘違いな発言が多かったし、それほど人気があるとも思えないし。
今後の展開に期待
関連情報

a126blue at 12:40│Comments(3)TrackBack(7)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. あ○る 優  [ *R ::: asterisk-R ::: ]   2005年02月24日 20:28
拾い物ですが、ひまつぶしにドゾー DAN BALL Z ダンボール箱にちっちゃく「ホリプロ」と書かれているのに注目。 それにしても、あ○る優ってバカだねーヽ(´ー`)ノ なんのことか分からない人は、コチラよんで見ると良いかも。  あびる優  TB先 : 勝
2. あびる優 山下智久との破局が原因で、生放送中に泥酔して退場していた【動画】  [ あびる優 山下智久との破局が原因で、生放送中に泥酔して退場していた【動画】 ]   2008年01月07日 16:58
昨年、何度もラブラブぶりを報じられた NEWS の 山下智久 とタレントの あびる優 が、昨年末に破局していた!! 理由は、 山下智久 が交際を反対する所属事務...
3. 元グラドル★星咲美由★引退後のフェラ動画流出で再人気!!  [ 元グラドル★星咲美由★引退後のフェラ動画流出で再人気!! ]   2008年02月06日 19:52
星咲美由★引退後のフェラ動画流出で再人気!! 元グラドル星咲美由の乳揉み・コス...
4. 山下智久の日記に不信感!「ヤラセイメージアップ作戦」と疑惑が浮上!!  [ 山下智久「好感度UP大作戦」があまりにも必死だとネットで話題に ]   2008年04月10日 17:19
4月5日から1泊2日の日程で韓国に城田優と男性(マネージャー?)とプライベート旅...
5. NEWS 山下智久 韓国騒動の全容  [ NEWS 山下智久 韓国騒動の全容 ]   2008年04月14日 19:00
4月5日から1泊2日の日程で韓国に
6. あびる優 ジーパンヌギヌギ画像  [ アイドル女子アナ画像を探せ?? ]   2009年01月28日 20:02
 あびる優 (あびるゆう) アイドル女子アナ画像を探せ?? あびる優のセクシー画像をお楽しみください! ゆうちゃんのイヤラシイふとももがいいよ あびる優を応援しよう! → entamerankingあびる優 ムフフ画像 ranking  ポロリ^^;あびる優 ムフフ画像 No.001  ...
7. あびる優 セクシー画像  [ アイドル女子アナ画像を探せ ]   2009年12月04日 16:06
 あびる優 (あびるゆう) アイドル女子アナ画像を探せ?? あびる優のセクシー画像をお楽しみください! ゆうちゃんのイヤラシイふとももがいいよ あびる優を応援しよう! → entamerankingあびる優 ムフフ画像 ranking  ポロリ^^;あびる優 ムフフ画像 No.001あび...

この記事へのコメント

1. Posted by    2005年02月24日 20:31
こんばんは、aoさん♪TBもらっていきまーす。
よく考えたら彼女はまだ未成年なのですよねぇ。
逮捕はされなくても、芸能界では干されていくかもしれませんね。
芸能人レベルで言うと「まだまだこれから」ですし。
よくテレビ局もあの放送をしたと思いますよ(´-`)
2. Posted by ao@管理人   2005年02月27日 00:23
凪さんコメント&TBありがとう。
あびる優さんは事情聴取されたらしいですね。ただ立件は見送られる方向らしいです。被害届も出てないし証拠も見つからないしで。
しばらくはテレビには出ないらしいですよ。
まあそんなもんでしょう。
3. Posted by christmas ornament set   2005年08月11日 12:16
the <a href="http://www.elijahauto.com/christmas-ornament-set.html">christmas ornament set</a>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor 天気
amazon
読者の声(comment)
反響(track back)
Profile
QRコード
QRコード