たうんくらいあ "town crier"

怒涛の円安に、FXでささやかなリスクヘッジをしつつ
世界のニュースをお届け!!

PS4版 ドラクエ3

【PS4 DL販売ランキング】『ドラクエIII』首位、『ネプテューヌVIIR』や『GET EVEN』など初登場ランクイン(8-30) インサイド
1 - - ドラゴンクエストIII そして伝説へ… スクウェア・エニックス
2 1 ↓ UNDERTALE ハチノヨン
3 3 → ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ スクウェア・エニックス
4 2 ↓ ドラゴンクエストII 悪霊の神々 スクウェア・エニックス
5 4 ↓ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて スクウェア・エニックス
6 - - レインボーシックス シージ ユービーアイソフト
7 9 ↑ Minecraft: PlayStation4 Edition Mojang AB
8 - - 深夜廻 日本一ソフトウェア
9 5 ↓ ドラゴンクエスト スクウェア・エニックス

順調に1位を獲得した「ドラクエIII」。
別にゲームとかしたいと思わないんだけど、
DQ3だけはやりたくなる。
いまだにプレイ動画、RTA動画を見てたりするし。

そもそもPSには触ったこともないし、
あのコントローラー、使ったことないんだよね。
なのに、本体買ってプレイしたい気持ちになってたり。



そんなに安いわけじゃないのね。
3万超えてるけど、この前家電屋で見たら、
もうちょっと安かったけど、夏休み特価だったのかな?
(税抜きだった)

プレイ動画でも見るか。



youtubeのライブ配信でも新ドラクエ3やってる人結構いるね。
ファミコン版とかではやらないかな、さすがに。
RTA動画は結構あるけどね。

後編も。


もういっこ。


とりあえずいまHDMI端子が3つふさがってて、
PS用のが取れないから・・・と理屈付けして、動画で我慢。

ドラゴンクエストⅪ(DQ11)実況プレイ

「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が発売されて、そろそろ2週間ですが、もう攻略されたでしょうか。



PS4版と3DS版があるわけで、さらにswitch版もいずれ出るようですが、そのいずれも持っていない私としては、実況動画を見て楽しんでる状態です。



とは言ってもかなりのボリュームがあるので、まだ全容が見えていないんですが・・。さて、それぞれの代表プレイ動画を用意しました。

もちろん見た目はPS4の方がいいでしょう。


でも、なんとなく3DSの方が好みかな。


3DSのパッケージ版のamazon販売品が見当たらなかった。
他の業者扱いでamazon発送ならあるんだけど・・。
ダウンロード版はちょっと高いんだよね。
発売後ならパッケージ版が欲しいかもね。

モバイル端末の利用状況

スマホとガラケーどちらが多い? モバイル端末の利用状況をさぐる(不破雷蔵) - 個人 - Yahoo!ニュース
8/8(火) 9:02
年齢階層別の従来型携帯電話、スマートフォン、タブレット型端末の利用率
若い子はスマホが多くてガラケーが少ないっていう記事。
そりゃそうかな。

ウチは3つとも使ってる。
買った順だと、
N902i−(XPパソコン)−iPhone4S−(7パソコン)−GRATINA−(Fire TV Stick)−Fire HD 8−MADOSMA
順番からみても、Windows 10 Mobile の MADOSMA じゃなくて、
ふつうのWindows 10 パソコンを買えばよかった気がする。

ガラケー
GRATINA KYY06
iPhone4sとアマゾンタブからの検討まとめ

普通の2つ折りガラケー
構造的にも電話らしい感じ。
いっそカメラなしなら社内持込み時にカメラ部分にシールを貼る手間もなくてよかった気がするけど・・。
一括ゼロ円で3年間の月々割り。
意図したものではないんだろうけど、抜け道的なプランがあって、月の通信料が3円とか。
客の囲い込みのために黙認してたのかな。
もう売ってない。

電話代が掛かるから、月の実績が300円くらい。
もうすぐ3年で割引がなくなるから、プランを無料通話千円のついた月1000円プランにする予定。
少し乱暴に使ってたかな。わずかに傷とたたんだときのクッションシールがとれてる。
4年目のタイミングで買い替えだな。
窓スマにSIM入れるか、お得なMNPプランを探すか。

タブレット
Fire HD 8 16GB (第6世代)
アマゾン Fire タブレット TV まとめ

amazonプライムを使いこなすためのタブレット。
アンドロイド端末としては機能を制限されている。
セキュリティ重視なので、そのまま使う派。
窓スマについてたMicroSD16GBを入れてる。
映画や本をダウンロードしてるから持ち出しても使えるけど、
wifi機だからモバイルとしては使い方が限られる。
マックとかwifiあれば、ネットも見れるけど。
amazonアカウントと紐つけて使うから、
家族の利用とかはちょっと注意が必要かも。
買うなら、wifi環境とプライム会員入会が前提。
wifiだから通信料は無料。
本体は、春のセールで8千円だったかな。

スマホ
MADOSMA Q501A-WH
WindowsPhone を納得して使う方法

マウスコンピューターの SimフリーWindowsPhone
Windows10 Mobileでoffice mobileとか入ってたりするけど、
基本使えない品物。
普通のアンドロイドスマホ買っとけって話。
iPhone4Sは通信契約してないけど、まだ特定用途で使ってる。
さすがに使えなくなりつつあって、外出時は窓スマ持つことが増えたかな。
SIMとセット買いだけど、まだガラケーがあるから契約してない。
IIJmio の SIMカードを保留中。
youtubeとtwitterのアプリでだいぶ用途が増えた気がするけど、
要らないといえば要らないな。
Windows10 のパソコンとアンドロイドのスマホにしておけばよかった。
・・・まだ、ちょっとだけ今後の活躍に期待してるけど。


話題の本
記事検索
好きな本
好きな本
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

フェイスブック
Profile
Twitter プロフィール
  • ライブドアブログ