米ゲームソフトのEA、新型ゲーム機が追い風に
[ニューヨーク 18日 ロイター]19日付の米金融週刊紙バロンズは、ソニー、マイクロソフト、任天堂などが最近、新型のゲーム機を発売したことが、ゲームソフトメーカーの米エレクトロニック・アーツ(EA)の追い風になるとの記事を掲載した。EAはソフト市場で20%のシェアを目指している。・・・

オンラインゲームは・・・関係なしですか?!儲かったら、UOにも投資してね。


ところで話は変わりますが、日本のオンラインゲーム業界にも動きが!!スクエニの「コンチェルトゲート」がハンゲームの無料タイトルとして開放されます。「コンチェルトゲート」は、人気オンラインRPG「クロスゲート」の続編。

 

なーんだ4月からか・・・という方にはクローズドβテスター募集!もあるようです。実はオンラインゲームで一番面白いのがβテストだったりする事も有りがちな訳で・・。



オンラインゲームの大きな楽しみの一つである「プレイヤー同士の絆」を深めるコミュニケーション要素を大切にしています、との事で・・・キーボードチャットが重要になるかも。でもまあ、サービス開始とかβテストとかなら、なんでもありというか、会話下手でもぜんぜん関係なしでしょうから、無料ならガンガン行っちゃって下さいっていう感じですね。頑張れ、オンラインゲームの中の若い人!HTの様なネトゲの中の年寄りはUOでマッタリしています。