2006年06月09日







 松井証券で持ってる株は、
 
 リソー教育 5株   8370円で買って、  8060円(今日現在の価格)  
 ユーセン 10株    1615円       1504円       
 ニッシン 500株    96円         82円
 インボイス 2株   3430円       3160円

 すべて、下がってました。
 
 まあ、日経平均株価も下がってるって言ってたし、そんなに、気にしてません。

 日々、節約して、もっと値段の高い、消費者金融の株も買いたいんだけど。
 
 いちお、武富士とか、アコム、プロミスって、
 どの雑誌見ても、いい事書いてるし、割安な感じするし。
 
 でも、早く買わないと、割安な買い時逃したくないけど、お金ないからな〜。







a1392 at 18:53コメント(0)トラックバック(0)株式投資株式投資 

2006年06月06日







 今回、たぶん、2月末時点の持ってた、株に対する、
 配当金の郵便局で受け取る紙、着ました。
 
 リソー教育   1株    82円
 USEN      20株    90円   です。

 6/21までに郵便局で受け取らないとダメなんだけど、
 少なすぎて、恥ずかしいです。
 
 なんとか、3月末の分の会社から、来てくれて、
 一緒に受け取り出来たらってかんがえてますけど、無理っぽいですね。
 
 郵送して、振込みもお願いできるみたいだけど、郵送代で半分持ってかれるのは、
バカバカしいし。 でも、恥ずかしくても、100パーセントもらいに行くけどね。

  松井証券で持ってる、村上銘柄のユウセン株も、いろいろあったけど、
 1615円で買って、1730円に現在なってるから、儲かってます。
 でも、今回も10株しか持ってないけど。
ネット株取引を始めるなら、総合力で松井証券。
 

 イートレード証券で持ってる、4銘柄、全て下がってます
 
 フォーサイド・日駐・ダイナシティ・軽貨急配。

でも、いろんな雑誌見て、買ったものなので、
 持ってる事忘れるつもりで、まだ、保有しておくつもりです。
 
 業績いいし、実質株価も、高いみたいだし。
 
 松井証券の銘柄とは、スタンス違うけど。

 まあ、そのうち、上がればいいなあ。
 
 松井証券の銘柄は、2000円くらい利益出たら、
 即効売って、利益確定する予定です。




a1392 at 12:42コメント(1)トラックバック(0)株式投資株式投資 

2006年06月04日







 みなさんにとっては、常識の事でしょうけど、
 ネット証券会社って、たまに、メンテナンスとかで、自分の口座情報とか、
 持ってる株の情報とか、売ったり、買ったり、できない日って、あるんですよね。

 なんか、今日が、その日みたいですけど。
 
 ちなみに、ぼくの持ってる、松井証券 Eトレード証券が、
 今日(6/4)メンテナンス中みたいで、使えないみたいだけど。 
 
 巷では、週末トレードとかいって、土日のみ、株取引する人達いるみたいだけど、
そういう人も、メンテナンスの日とか、どうしてんだろう?

 たしかに、平日は、株式市場動いてるから、メンテナンスって事できないだろうけど、土日にするのもって、考えるの、せっかちな性格だから、そんなこと、考えるのかな?

 それとも、深夜とかのみ、メンテナンスする時間とってる、
 証券会社もあるのかな? 
 
 でも、あったとしても、手数料のこと考えると、松井証券から動かないけど。
 
 手数料って、ぼくが考えてるほど、みなさんは、重視してないみたいですね。
 
 ぼくの一番最初に口座作って、取引したのは、 野村證券なんです

 しかも、ネットの知識なくて、信用できないなんて、
 老人みたいなこと考えて、わざわざ、店頭に行って、口座作りました。
 
 金無いのに、しかも、一番近くの野村の支店って、
 あの有名な、成城支店行きました。店内の案内係りの人も、
 即効、ぼくに近づいて、話聞いてくれました。
 
 それから、投資信託のみ店頭で買って、次に携帯で株買いました。

 手数料、なんと、2500円。しかも、片道。何も知らないって怖いね。

 次に手数料のこと、重視で、Eトレード証券に口座作りました

 今回は、450円だったかな?

 片道。往復、約1000円ですむんだもん、野村に比べればかしこくなったなあ。
 
 その分、得意の、分散投資、ドルコスト平均法とか使って、
 散々、450円の手数料かかった取引いっぱいやっちゃった・・・・。
 
 買う銘柄だって、安いので有名な、シーマ・ライブドアばっかり、
 しかも、まとまった金額で買えないから、株の平均単価に直撃して、
 だいぶ、平均単価上がったな。
 
 その分、損だって、増えるし、万が一、利益出たとしても、雀の涙しか出なかったし。さらに、利益確定なんて、できてなかったので、下がって、塩漬けして、ほっとくしかなかったんだ。
 
 松井証券に口座作って、現実 手数料無料もあるし、前回の経験もいきて、
 少しあがれば、株に情もたずに、売れるようにも、なったしね。

 完全ではないけど・・・・。



松井証券の「夜市」は手数料無料、ディスカウント!

a1392 at 11:01コメント(0)トラックバック(0)株式投資株式投資 
6月4日日曜日
 


 


 とうとう、明日、給料日です。
 
 前にも書きましたが、すでに、明細書は受け取っていて、金額は確認済みです。

 28歳にして、明日もらえる給料は、  150,000円(手取り) です。

 その内訳を、考えるのも、結構好きなんですが、今回の額では、
 まず、家賃 45、000円 、次は、交通費 10,000円、 奨学金返済 11、000円
以上は固定費として、合計 66,000円消えてしまいます。

 残りの 84、000円から 食費、雑費(光熱費など)を使って、その残りを
株投資のため、使いたいんだけど・・・。あと、できれば、貯金も・・・。

 そんな状態のぼくだから、自然と、買う株の銘柄が、究極的に狭くなってます。

最近は、ネットで、「株マップ.COM」ってサイトのスクリーニング機能使って、
使える金額、ぼくの通常だと、2万円って、入力して、値上がり追及・割安銘柄
を選択して、少ない銘柄から買ってます。
 
 一般的に、5〜10%上がれば、利益確定のため、売るらしいけど、その考えだと、
ぼくの場合、2万円分株買うと、2千円ぐらいで利益確定することになんだね。
 
 でも、半端な知識があるばっかに、分散投資だとか、ドルコスト平均法なんて、
気分によって、選択しちゃうから、さらに、一銘柄の金額が少なくなってり、
何回かに分けて、買ったりと、第3者的な冷静な感覚からみると、異常な買い方しちゃうんだね。

  そりゃ、勝てないよ。
  損切りも、なんのため、少ない給料から、
  株買って、食費削ってるか、訳分かんないね。
 
 でも、松井証券さんに口座作って、
 手数料無料の 10万円以下の取引しかしないから、
 ほんとに、何千円かでも、確保できるようになったよ。

  千円単位で、買ったり、売ったり、しよう〜。
  約定代金10万円まで手数料無料!《松井証券》
ライブドア大学 弥生会計塾 経理のムダをなくし、会社の利益を最大化!

児玉尚彦先生の儲かる経理の合理化セミナー


1,500社以上での実績が証明!仕事時間は半分にして利益を出すプロのテクニック!経理のお医者さんが、あなたの会社の経理体質を改善



セミナー受講者全員に嬉しい特典付き!!



・講師の最新刊『「儲かる経理」に30日で変わる究極の方法』(日本実業出版社)をサブテキストとしてプレゼント(著者サイン入りのプレミアム書籍)!



・今ならカリスマ税理士の無料相談、著書その他も特典付きで安心!



詳しくはこちら




a1392 at 10:28コメント(0)トラックバック(0)株式投資株式投資 

2006年06月03日

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート



 今日は、休みなので、漫画喫茶にこれを打ちに来てます。

  実は、家にインタネットを引いてないので、
 毎回漫画喫茶にこないと、ダメなんです。 

 家でなら、楽なのに、もっと他の事とかも、時間を気にせず、好きなときに
使えるという、利点はわかってるんですが、いかんせん、給料が少なく、固定費を増やしたくない、逆に、ネット接続するからには、ある程度、見込みがないと、なかなか踏み込めません。
 
 ネットの株のチャートととか、見たり、銘柄検索したりしたい気持ちあるのですが、かと言って、接続すれば、株に勝てるようになるはずもなく・・・。
 
しかも、ネットに関して、かなり知識がないので、次々に混乱しそうになる事も予想されます。
 
 携帯での、株取引も、だいぶ一般的になってますが、チャートとか、複合的なデータを見ることができないので、利用したい時だけ、漫画喫茶に来るようにしてます。

  そんなぼくが、ブログなんてするなんて、夢にも思わなかったのですが、知り合いの人から、ネット接続してなくても、できるという事を聞いてチャレンジする事にしました。
 
 以前は、本とか、テレビなどから、情報を入れてるつもりだったけど、今回初めて、やっぱり、本とかテレビとかの情報には、限度あるなって感じました。
 
 たとえるなら、勉強を学校行かないで、独学する感じかな。
 
 自分では、もちろんやってるつもりでも、なんか、偏ったり、してしまうよね。
その修正をすることも、ほぼない状態で突っ走ってしまう感じ。

  それでダメなら、しょうがないって。
 
 今回、知り合いから、直接、自分にない情報を聞いて、その人にとっては、当たり前のことが、ぼくにとっては、大げさに言えば、衝撃的なことだったんだ。
 
 人からの情報って、考えていた以上に、というより、
 今まで考えたことなかったことだけど、大切だなあって
 
 その知り合いから、全く知らなかった、株の事も教えてもらったし、
 すっごい勉強になりました。
 
 これからも、自分から、いろんな情報を取り入れてくつもりだけど、それ以上に
人からの情報、聞いていきたいと思ってます。

 気づくの遅すぎる勘あるけど、これから、巻き返したいな。
 
 株の面でも、ネットとかもね。





a1392 at 10:02コメント(0)トラックバック(0) 
ジャパンネット銀行のネット口座は便利度NO.1の決済機能。

独自の多彩なスキームで簡単決済!









 前回に書いたものに関連して、最近の求人雑誌を見ると(この場合、フリーペーパー)、金融関係の仕事の募集欄には、「証券外務員」という資格がある方が、いいみたい。

 投資信託、株式の販売には、この資格がないとダメみたいだね
 
 結構、使えそうだし、資格くらいあった方がと思って、挑戦してみました。

 詳しいこと、分からないから、ネットカフェに行って検索してみても、
 2,3回は、確信までは、分からなかったなあ。
 
 情報が多すぎて、どの情報をとれば、最短距離で試験合格できるか、
 分からなかった。
 で、やっと、試験を主催するとこで、検定日、料金分かって、
 とりあえずは、申し込めば、受けれそうな状態にする事できました。
 
 次の方が大変な、どうやって勉強するか? 

 実際、ネットでの勉強する情報は、怪しいっていったら、
 語弊でるかもしんないけど料金高いし、テキストも信用できるかも分かんないし。 
 
 かといって、本屋で売ってるテキスト読んで、独学して受けるのも、
 はっきり言って、効率悪いの分かってるし。
 
 実際、僕は、考えた末、本屋のテキストで独学する事にしました
 
 「証券外務員」の試験は、簡単って聞いてたけど
 受けるからには、100パーセント受かりたいし、
 検定料だって、 高かったし。(パソコンで検定するからかも?)
 
 暗記するものと、計算問題とも、練習問題を何回もやったので、受かりました。
 受かった?なんかの意味があるんだろうけど、試験結果の表示に 合格、不合格って出なんですね。受ける前に、本で確認してたけど、たしか、「70パーセント以上できました」とかが、合格らしい。
 
 さすがに、パソコン受験だから、試験終わったら、すぐ、その紙渡されて、合否確認できるんです。

 でも、不安だから、試験会場の人に、これって、合否はどうなんですかって、
 聞いても、そう書いてるとおりって、合否という言葉を使わないナゾは
分からずじまいでした。

  まあ、受かってしまえば、どうだって、いいけどね。

 えっ?、でも賞状きてないけどまさか、僕受かってると思ってるだけで、
 落ちてたのかも?
  



a1392 at 09:01コメント(0)トラックバック(0)株式投資株式投資 
楽天市場




 


 約1年前、金融関係の仕事に就こうと、お菓子屋の契約社員から、
転職しようといろいろ探したけど、経験重視って、初めて知りました。

 歳も、そん時27歳だったし、どうしよう〜って。

 それでも、どういう形であれ、少しでも、関係する、仕事で経験というものを積みたかったので、今すごい数のある、コールセンターの仕事に就く事ができました。
 
 電話に自信なんて、全く無かったけど、金融関係の仕事ということでやったけど、
やっぱり、合わなくてやめる結果になってしまいました。

 ぼくの中では、金融の世界に最も間口の広いコールセンターがダメだったと事で
これから、金融の仕事は、難しいと思ってました。
 
 けど、本当にラッキー以外ないんだけど、今の派遣で働いてる人の中に、
 IPO先輩(株の事詳しい人)と知り合え、雑談の中でいろいろ教えてもらってます。

 彼は、全然若いのに、IPO知識すごくて、実績あって、さらに、
 いろんな稼ぐ知識を豊富に持っていました。
 
 金融の仕事は、断念していた僕にとって、すごくプラスになってくれる人と知り合え、より、実践的な事を学べて、下手すれば、コールセンターしてるより、今のほうが、広い意味でよかったのかも?
 
 うまくいかないことがあっても、今のぼくのように、
 ラッキーなことってほんとにあるんだなあ。

 これからも、IPO先輩から、勉強させてもらおう。 




a1392 at 08:24コメント(0)トラックバック(0)その他その他 
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
6月3日土曜日

 昨日から、テレビでは、村上ファンドのインサイダー疑惑で持ちきりですね

 まあ、さんざん稼いでそうなので、最悪、これから続けられなくても、
 お金は、イヤってほどあって困らないだろうな。

 うらやましいなああ。って事しか、考えてなかった。
 
 そうでもないことを、IPOの先輩、
 いや投資成功者の知り合いの人(若干 20か21歳の人)から、聞いたんです。

 村上ファンド銘柄が、だいぶ下がってるって。
 
 その日、たしか、ユーセン株を10株買ってました。
 村上ファンド銘柄のひとつを。値段も、いつもに比べて安かったけど。

 その原因が、村上ファンドなんて、全然想像もしないで買ったけど。
 ユーセン株では、今まで、約2万負けてるし、見込んで買った、
 映画優待券ももらえず、いい思いさせてもらってないのに。
 
でも、そんなこんなで、ユーセン株には、愛情を持って購入する事は、無くなりつつあるので、少しでも上がれば、躊躇することなく、売却へと、邁進できます。
 
 株やるには、愛情とか持ってしまうと、売るときに困ってしまうことを、
 学習したので、割り切りの心で、スパッと、売却で小銭を稼ごうと、
 IPO初挑戦の資金集め時に実施した、売却劇で会得できたように思えます。
 
 IPO当たらなくても、損切りの事学習できたので、
 アタックするだけしてよかったな。
 
 これからも、IPO先輩から、有力な情報を勉強して、
 前に進んで行ければと思ってるけど、僕だけ、いろいろ教えてもらって、
 こっちからの、リターンは全くないから、若干申し訳ないけど・・・。
 
 年齢だけなら、僕の方が、8歳くらいうえなのに・・・。






a1392 at 07:48コメント(0)トラックバック(0)株式投資株式投資 

2006年06月02日

 いちお、勉強のため、デイトレードの人の、本で、銘柄の探し方とか、
売買の仕方を知りたいと思ったので、図書館へ行きましたが。

 近くの図書館には、
 デイトレに関する本は、たった一冊しかなく、しかも借りられてました。
 
 立ち読みでは、深く読めないし、長時間だと、疲れるし、
 店員さんの視線、行動も気になるし・・・。

 かといって、買うには、結構しますよね。たしか、1500円くらいは、してたよな。

 僕にとっては、高いんですよ。(28歳の人が言うことに思われないでしょうが)
 
 そうだ、ブックオフに行こうって、見てみると、ありました。
 
 有名な、Mさんのデイトレ本が。 気になる、値段をみると、  700円。
 買ってもいいかな、と思いましたが、少し考え、あきらめました。

 だって、あと、3日に控えた、待望の給料日ですが、今月計算の5月分には、
みんなにとっても、僕にとっても、嬉しかった、GWがありましたね。
 
 その分の給料がないので、なんと、明細書ですでに確認しましたが、

 28歳の派遣社員の給料は、なんと、手取額  150,000円でした。
 四捨五入してこの金額なんで、今後の事を思えば、飯代にしないと、
 さらに、ラーメン食べる日が増えちゃうよ。
 
 あ〜あ、株で少しでも、小遣いかせいで、一日の使えるお金、増やしたいな。
現在、保有してる、ニッシン・リソー教育・ユーセンがんばってね。
 
 最近、手数料10万以下は、無料の松井証券さんとのお付き合いが
 はじまったから、手数料の事考えなくて、儲けとれるし。
 
 松井証券さんにとっては、メリットのない客になってますが、その内、
10万以上の株で挑戦する日まで、僕を育ててください。
 



  

a1392 at 19:20コメント(0)トラックバック(0)株式投資株式投資 
夜間取引開始してます
まだ、カブドットコム証券のみです。

 株取引の時間が延長できるので、それだけ、儲けのチャンスアップ。
 可能性アップも狙える、夜間取引を他の証券会社に先駆けチャレンジ。


 
 ■夜間取引378円(みなやかん)キャンペーン
 期間 夜間取引市場「kabu.comPTS」スタート時から2006年12月末まで

 資料請求でもれなく、「夜間取引・虎の巻」プレゼント
  夜間取引の概要や、実践活用術などを分かりやすくコンパクトにまとめた
  「夜間取引・虎の巻」もらえるそうです。

 これから、他の証券会社も参入して、規模の拡大は確実です。

 カブドットコム証券にて、夜間取引を勉強して、全面的な
 夜間の株取引開始になったとき、他の投資家と差別化できるよう、
 今から挑戦しておくのも、悪くないですよね。
三菱UFJフィナンシャル・グループのカブドットコム証券カブドットコム証券無料懸賞サイト★懸賞広場★
 
 

  


a1392 at 19:02コメント(0)トラックバック(0)キャンペーンキャンペーン 
TOP
2015年 年間損益額
SBI証券   +447,905円
松井証券   +203,042円
2014年 年間損益額
SBI証券   +251,557円
松井証券   +64,929円
2013年 年間損益額
SBI証券   +774,457円
松井証券   +106,652円
Categories
Recent Comments
株・投資 ランキング
アクセスカウンター

    アクセスカウンター

    最新記事
    カテゴリ別アーカイブ
    QRコード
    QRコード
    link
    チャイルドマインダーとは
    英国チャイルドマインダーって何?
    NCMA.Japanチャイルドマインダー強み 他社との違い
    BTEC認定チャイルドマインダー養成講座の資格取得費用
    チャイルドマインダー活用BOOK
    ワン・ダイレクション 1D応援park
    ももいろクローバーZ @応援PARK
    AKB48 akb48 アキバ広場
    嵐 アラシ あらし応援市場
    東方神起 トウホウシンキ 応援広場
    少女時代 @応援市場
    空気清浄機 おすすめ 購入
    ノートパソコン おすすめ市場
    エクセルマクロ成功法 Excel2010
    慢性的な疲労革命プログラム
    圧倒的有利に離婚する方法
    目で見てわかる登山教室
    リスク予知力が不動産投資の成否を分ける
    地方競馬攻略プログラム
    最短10日間で色彩検定2級を取得
    月経血コントロールヨガ
    夫の浮気 解決法
    体臭(ワキガ)に悩んでおられる方
    便秘体質改善 下腹スッキリ
    結果を出す婚活マニュアル
    ほうれい線解消法DVD
    『発毛の核心』をお教えします
    育毛治療院直伝 髪が生える
    髪を生やすための育毛方法
    クルム伊達公子選手を育てた テニス理論
    新井流フルスイングテニス塾
    腰痛解消法
    首痛・肩こり 治療法
    歌が上達する 音痴を解消
    初心者でも10日間でピアノが弾けるようになります
    初心者でも28日で弾ける!簡単ピアノレッスン
    アコースティックギター 上達する
    カラオケ上達術
    歌が上達する 音痴を解消
    サッカー上達法
    大人から始めるバレエレッスン
    奇跡の女の子産み分け術
    ケアマネ試験対策 CDセミナ 2013年度版
    高血圧 改善 方法
    耳鳴り・難聴・めまい改善術
    痛風改善プログラム
    ED(勃起不全)・中折れ改善法
    男性のトイレが近い(頻尿)・尿漏れ・尿失禁を解決
    大学受験専用の合格法とは
    転職活動のコツ 転職術
    テレビ局の内定を勝ち取る驚きの方法
    失業保険をすぐにもらう
    失業保険の賢いもらい方
    愛する彼女のすべてを手に入れた方法
    セックスやりまくれる極秘テクニック
    投資競馬で勝つため
    競馬自動投票ソフト【万馬券ホルダー】
    まったく新しい英会話上達法
    情報起業で副収入ゲットしよう
    畳一畳から「億」を稼ぐ
    Facebookで芋づる式にリストを取得
    誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法
    英語育成プログラム
    アトピー克服法。
    あがり症克服プログラム
    口臭の対策 消滅プログラム
    高血圧改善プログラム
    女性の悩み、生理痛、偏頭痛、腰痛、便秘のサプリメント
    ワキガを克服する
    ワキガ・ワキ汗完全撃退プログラム
    体臭克服マニュアル
    体臭をなんとしても解決したい
    女性医療クリニック 頻尿・尿もれトレーニング
    糖尿病改善法
    高血圧 改善 方法
    いびき改善/克服
    いびき改善 克服完全マニュアル
    いびき改善 克服完全
    女性の薄毛・抜け毛を改善
    薄毛の悩みを撃退するヘアケア法
    育毛法 育毛剤や発毛剤に頼らない
    薄毛の悩みを撃退するヘアケア法
    究極の発毛・育毛法
    発毛、育毛、若ハゲ克服、薄毛対策
    城咲仁のモテる男養成講座
    クラミジア郵送検診キット女性用
    バキューム吸引除毛 脱毛対策に!ムダ毛ケアに!
    あなたの眠りと人生を変える
    熟睡 睡眠ぐっすり寝ましょう。
    グッスリ睡眠プログラム
    いびき改善/克服
    サトウ式耳鳴り・難聴・めまい改善術
    しあわせ妊娠・胎教・安産マニュアル
    不妊カウンセラーが語る不妊症克服法
    妊娠率92%の超妊娠法 不妊解消
    早く妊娠したい
    女の子産み分け術
    不妊症にお悩みの方へ
    プロゴルファー片山晋呉コーチ ゴルフ理論
    横峰さくら推薦!女性のためのゴルフレッスンDVD
    最短ゴルフ上達法
    ゴルフ飛距離アップ・正確性アップ
    究極のゴルフスイング理論“
    パークゴルフ エキスパートマニュアル
    たのしく「走る」を身につけよう!
    マラソン初心者のためのフルマラソン完走プログラム
    初心者のためのフルマラソン完走プログラム
    卓球 上達法
    バスケットボール上達練習法
    ソフトボール上達指導法
    名ピッチャー 投手に育てる方法
    野球 7日間スラッガー養成プロジェクト
    愛甲猛のバッティング上達指導法
    フルマラソンで完走
    初心者でもフルマラソンが完走できる
    ボウリング 日本トッププロボウラー上達法
    マラソンレース中の膝の痛みを和らげる走り方
    水泳スピードアップ・プログラム
    元Jリーガー サッカー上達法
    ヒップホップダンス指導革命
    社交ダンスのリズム練習法
    自宅でフラメンコレッスン
    月経血コントロールヨガ
    時計 とけい専門店
    役立ちブログ
    楽して、おいしいものゲットしよう!
    ダイエットで減量しましょう
    脚やせ 天使の美脚塾
    本当の痩せ方伝授
    英会話速習プログラム
    デトックスティー @デトックス市場
    デトックスティー「金の美茶」
    歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法
    ケアマネ試験対策 CDセミナー2012
    アドセンスで1日500円稼ぐ
    携帯アフィリエイトサイトを速攻公開
    スマホアフィリエイトで稼ぐ
    楽天アフィリエイト支援システム
    自動化アフィリエイト アマゾン攻略版
    Twitterつぶやきアフィリなう
    アフィリエイトを6ヶ月間で学び結果を出すネット塾
    超実践型アフィリサイト量産ツール「AQUAS」
    配当金もらいましょ