2016年03月

2016年03月31日

株の損切りの目安が定まっていないから?
昨日、サイバーエージェント株を損切り注文をしました

サイバーエージェントの株を300株保有していますが

含み損状態でした。日々、含み損の額が減ったり、また増えたり・・・・

基本、株式投資では損切りしたくない

損切りしないスタイルをしているつもりですが


昨日は、思い切って、サイバーエージェントの株を
300株中の100株ですが損切り注文で、損を確定しました

そのサイバーエージェントの株 100株の
損切り確定額とは・・・

-80,798円という金額になってしまいました


この金額も、損切りに対して
目安が、タイミングを意識していないから

損切り注文に対しての準備をしていないからこそ

損切りの額も

私にとっては、かなり大きな金額
-80,798円という金額を

損を確定させてしまいました


サイバーエージェントの株は、個人的には

急上昇の期待大で、逆の急降下の危険性もある銘柄ですが

いつも、サイバーエージェントの株持っていたい、常に意識していたい銘柄ですが

今回は、損切り確定という形になってしまいました


株式投資の損切りの目安など
ちょっと意識する必要もありそうです・・・








a1392 at 15:46損きり注文 

2016年03月28日

松井証券のログイン後の画面が本日から変更された?

松井証券の表示が今日から変わった?
今日、松井証券の保有銘柄の確認しようと
ログインしてみると
表示が変った感じです

松井証券にログイン後
株式取引の「現物売」のページを表示させると

保有銘柄の一覧が確認できる画面が表示されます

保有銘柄の一覧の上の表示が
以前と変わっているようです
--------------------
株式評価損益
株式時価評価額
--------------------
以前までの表示は、これのみだったと思いますが

おそらく今日からの表示には
--------------------
株式評価損益
株式時価評価額
うち特定口座
うち一般口座
--------------------

「うち特定口座」と「うち一般口座」の表示が追加された感じです

要望とかあったのかな?表示項目を追加したってことは

もしくは、松井証券の口座の、取引上の便利さなどが関係しているのかな?



松井証券のログイン後の画面が本日から変更された?

a1392 at 09:24松井証券取引 

2016年03月15日




野村証券の国債のキャンペーンのお知らせが送られてきました
国債は、まだやったことないですが

野村証券では、春の個人向け国債キャンペーンというのを実施しているようです

今回の野村証券のキャンペーンの目玉は
現金プレゼントということです

国債の投資金額にたいして
現金プレゼントということのようです

個人向け国債で10年債、5年債を買ったお客さんに
対象金額に応じて「もれなく現金プレゼント」です

ではいくらくらいの現金がもらえるの??

対象金額
50万円以上 100万円未満

プレゼント金額
1,000円

この金額を高いととらえるか?低いと捉えるか??

国債の対象金額に応じて現金プレゼント額も高くなるようです

あくまでも例として
国債の対象金額が1億円だと
現金プレゼントが「50万円」もらえるようです


この金額をどう感じるか?
国債という投資対象に対して

個人向け国債の今【電子書籍】[ All About編集部 ]

価格:324円
(2016/3/15 04:07時点)
感想(0件)




株式投資初心者の方に入門おすすめ マニュアル

a1392 at 04:08キャンペーン 

2016年03月13日

楽天株式会社から2016/03/12に封筒がやってきました
楽天からの封筒ってことは、中にどのようなものが入っているか?

封筒の表記を確認する必要があります

楽天株式会社からの封筒には
「定時株主総会招集ご通知 在中」と書かれています

この「定時株主総会招集ご通知 在中」が書かれている封筒には
純粋に、株主総会の事だけかもしれません・・・

配当金入っていたらいいのになーー
けど、もしかして配当金が入っているかも・・・・

早速、楽天株式会社からの封筒を開封してみました

すると・・・

入ってました
期末配当金領収証が入ってます

配当金入ってました
楽天からの

ちょっと配当金入っていないかも?と思っていた封筒から
配当金入っていたので余計に嬉しいです

今回の楽天からの配当金は、いったいいくらもらえるのでしょう?

配当金額 4,303円(税金を除いた金額)
楽天の株はいくつ保有していたのかというと
所有株数 1,200株

楽天の株を1,200株持っていて
税金を除いた金額の配当金額
実際にもらえる配当金が
配当金額 4,303円

予想より、想定よりちょっと配当金が少ない?
1,200株持っていたのに??

今回の楽天の配当金領収証を詳しく見ると
1株当り配当金が「4.50円」という事です
この基準で、配当金が高い?とか
安いとか見る事ができる基準になると思いますが

この1株当り配当金が「4.50円」という金額
やや低めの配当金になっているのでは??

けど、配当金もらえるって嬉しい事です
現在も保有している楽天株の方でも利益確定していきたいですね

株式投資初心者 利益の出る株トレードしたい


a1392 at 06:26楽天 

2016年03月10日

ガンホーに続いてリブセンスからも封筒がポストにきてました

封筒がポストに来たってことは、どうしても配当金を期待してしまいますが

今回のリブセンスの封筒には
「株主総会招集ご通知 在中」としっかり書かれています

この文言は「株主総会招集ご通知 在中」

配当金でないってことのようです・・・

残念・・・

でも、封筒の中を見るまで分からない?
ちょっとでも配当金への期待が残っているのでは・・・・


いざ、リブセンスの封筒を開けてみました

やっぱり、ないです
配当金入ってないです・・・・

リブセンスの封筒の中には
議決権行使書
記載面保護シール
第10回 定時株主総会招集ご通知


この3点のみでした

残念・・・

やっぱり、封筒の「株主総会招集ご通知 在中」は
この文言の認識は、間違っていなそうです

株式投資初心者 利益の出る株は

a1392 at 06:27株式投資 

2016年03月06日

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社から配当金もらえました
今年2016年で、配当金もらうのは
今回の「ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社」が初めてになります

いったい、いくらの配当金を
実際に受け取る事が出来るのでしょうか?

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社の株を
所有株数 700株
1株当り期末配当金 4.50円
期末配当金額 3,150円
税額合計 639円
支払金額 2,511円


実際にもらえる金額が
「支払金額 2,511円」になっていました

保有株数 700株で
配当金 2,511円

いやいや、こういう配当金って1株当り期末配当金 4.50円の金額で
判断する事が多い?と思われますが

この「1株当り期末配当金」を他の会社との配当金との比較により
多いとか少ないとか判断する基準になっていると思われます

株式投資初心者 利益の出る株トレード





a1392 at 06:26ガンホー 

2016年03月03日

朝一から、SBI証券の口座から株の売買できました
昨日かなり日経平均上昇したから、今日は下落になる?と思いつつ

SBI証券にログインして
株価チェックしてみました

すると・・・

みずほフィナンシャルグループが含み益になってました

目安にしていた
含み益「1,000円」を超えてます

なので、一度利益確定しにいきます

みずほフィナンシャルグループ 200株利益確定売り

その後、

みずほを買い戻す?かどうか・・・

考えた結果、「双日」を買いに行く事にしました

双日 100株の指値買い注文

無事、約定してくれました

双日の株が
SBI証券では400株保有する事になりました

合計で400株になったということです
本日の100株をプラスした結果です

株式投資初心者 利益の出る株トレードを入手



a1392 at 09:36株式投資 
TOP
2015年 年間損益額
SBI証券   +447,905円
松井証券   +203,042円
2014年 年間損益額
SBI証券   +251,557円
松井証券   +64,929円
2013年 年間損益額
SBI証券   +774,457円
松井証券   +106,652円
Categories
Recent Comments
株・投資 ランキング
アクセスカウンター

    アクセスカウンター

    最新記事
    カテゴリ別アーカイブ
    QRコード
    QRコード
    link
    チャイルドマインダーとは
    英国チャイルドマインダーって何?
    NCMA.Japanチャイルドマインダー強み 他社との違い
    BTEC認定チャイルドマインダー養成講座の資格取得費用
    チャイルドマインダー活用BOOK
    ワン・ダイレクション 1D応援park
    ももいろクローバーZ @応援PARK
    AKB48 akb48 アキバ広場
    嵐 アラシ あらし応援市場
    東方神起 トウホウシンキ 応援広場
    少女時代 @応援市場
    空気清浄機 おすすめ 購入
    ノートパソコン おすすめ市場
    エクセルマクロ成功法 Excel2010
    慢性的な疲労革命プログラム
    圧倒的有利に離婚する方法
    目で見てわかる登山教室
    リスク予知力が不動産投資の成否を分ける
    地方競馬攻略プログラム
    最短10日間で色彩検定2級を取得
    月経血コントロールヨガ
    夫の浮気 解決法
    体臭(ワキガ)に悩んでおられる方
    便秘体質改善 下腹スッキリ
    結果を出す婚活マニュアル
    ほうれい線解消法DVD
    『発毛の核心』をお教えします
    育毛治療院直伝 髪が生える
    髪を生やすための育毛方法
    クルム伊達公子選手を育てた テニス理論
    新井流フルスイングテニス塾
    腰痛解消法
    首痛・肩こり 治療法
    歌が上達する 音痴を解消
    初心者でも10日間でピアノが弾けるようになります
    初心者でも28日で弾ける!簡単ピアノレッスン
    アコースティックギター 上達する
    カラオケ上達術
    歌が上達する 音痴を解消
    サッカー上達法
    大人から始めるバレエレッスン
    奇跡の女の子産み分け術
    ケアマネ試験対策 CDセミナ 2013年度版
    高血圧 改善 方法
    耳鳴り・難聴・めまい改善術
    痛風改善プログラム
    ED(勃起不全)・中折れ改善法
    男性のトイレが近い(頻尿)・尿漏れ・尿失禁を解決
    大学受験専用の合格法とは
    転職活動のコツ 転職術
    テレビ局の内定を勝ち取る驚きの方法
    失業保険をすぐにもらう
    失業保険の賢いもらい方
    愛する彼女のすべてを手に入れた方法
    セックスやりまくれる極秘テクニック
    投資競馬で勝つため
    競馬自動投票ソフト【万馬券ホルダー】
    まったく新しい英会話上達法
    情報起業で副収入ゲットしよう
    畳一畳から「億」を稼ぐ
    Facebookで芋づる式にリストを取得
    誰でも英語ペラペラになれる6ステップ英会話学習法
    英語育成プログラム
    アトピー克服法。
    あがり症克服プログラム
    口臭の対策 消滅プログラム
    高血圧改善プログラム
    女性の悩み、生理痛、偏頭痛、腰痛、便秘のサプリメント
    ワキガを克服する
    ワキガ・ワキ汗完全撃退プログラム
    体臭克服マニュアル
    体臭をなんとしても解決したい
    女性医療クリニック 頻尿・尿もれトレーニング
    糖尿病改善法
    高血圧 改善 方法
    いびき改善/克服
    いびき改善 克服完全マニュアル
    いびき改善 克服完全
    女性の薄毛・抜け毛を改善
    薄毛の悩みを撃退するヘアケア法
    育毛法 育毛剤や発毛剤に頼らない
    薄毛の悩みを撃退するヘアケア法
    究極の発毛・育毛法
    発毛、育毛、若ハゲ克服、薄毛対策
    城咲仁のモテる男養成講座
    クラミジア郵送検診キット女性用
    バキューム吸引除毛 脱毛対策に!ムダ毛ケアに!
    あなたの眠りと人生を変える
    熟睡 睡眠ぐっすり寝ましょう。
    グッスリ睡眠プログラム
    いびき改善/克服
    サトウ式耳鳴り・難聴・めまい改善術
    しあわせ妊娠・胎教・安産マニュアル
    不妊カウンセラーが語る不妊症克服法
    妊娠率92%の超妊娠法 不妊解消
    早く妊娠したい
    女の子産み分け術
    不妊症にお悩みの方へ
    プロゴルファー片山晋呉コーチ ゴルフ理論
    横峰さくら推薦!女性のためのゴルフレッスンDVD
    最短ゴルフ上達法
    ゴルフ飛距離アップ・正確性アップ
    究極のゴルフスイング理論“
    パークゴルフ エキスパートマニュアル
    たのしく「走る」を身につけよう!
    マラソン初心者のためのフルマラソン完走プログラム
    初心者のためのフルマラソン完走プログラム
    卓球 上達法
    バスケットボール上達練習法
    ソフトボール上達指導法
    名ピッチャー 投手に育てる方法
    野球 7日間スラッガー養成プロジェクト
    愛甲猛のバッティング上達指導法
    フルマラソンで完走
    初心者でもフルマラソンが完走できる
    ボウリング 日本トッププロボウラー上達法
    マラソンレース中の膝の痛みを和らげる走り方
    水泳スピードアップ・プログラム
    元Jリーガー サッカー上達法
    ヒップホップダンス指導革命
    社交ダンスのリズム練習法
    自宅でフラメンコレッスン
    月経血コントロールヨガ
    時計 とけい専門店
    役立ちブログ
    楽して、おいしいものゲットしよう!
    ダイエットで減量しましょう
    脚やせ 天使の美脚塾
    本当の痩せ方伝授
    英会話速習プログラム
    デトックスティー @デトックス市場
    デトックスティー「金の美茶」
    歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法
    ケアマネ試験対策 CDセミナー2012
    アドセンスで1日500円稼ぐ
    携帯アフィリエイトサイトを速攻公開
    スマホアフィリエイトで稼ぐ
    楽天アフィリエイト支援システム
    自動化アフィリエイト アマゾン攻略版
    Twitterつぶやきアフィリなう
    アフィリエイトを6ヶ月間で学び結果を出すネット塾
    超実践型アフィリサイト量産ツール「AQUAS」
    配当金もらいましょ