無題







好きだったけど


さよなら。

a1506132a1506132  at 19:15  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

卒業

ご報告です。

本日夕方、

内定をいただきました!!

昨日最終面接を受けた企業で、一番行きたかったとこです。

ほんとに嬉しいです。

まだ信じられなくて、妄想かと思ってます。笑

明日、ちゃんと内定の返事をしようと思ってます。






今日はたくさん書きたいことがあるので、

すごく長くなっちゃうんだけど、

是非お付き合いください。






私が内定をもらったのは、都内の介護福祉施設です。

本社総合職で、介護の仕事ではなく、経理・人事・営業などなどです。

この2年間、自分のしたいことをずーっと考えてました。

会社の説明会に行くたびに

「なんか違う。なんか違う。」

って思ってました。

何度も考え直しました。

自分、一体何したいんだよ!って。

でも、考えているうちに、ひとつの答えに辿り着きました。

それは

介護施設を増やすこと。

そして、できるだけ多くの人に、幸せな最期を迎えてもらうこと。









私のおばあちゃんは、私が中学生のときに脳梗塞で倒れました。

右半身不随になって、介護が必要になりました。

でも、介護施設は空きがないし、在宅介護もできなかったんです。

母はガンの治療をしていたし、父は単身赴任をしてました。

やむなく、病院に預けることになったんです。

それが今で言う「社会的入院」というものです。

病院に居られるのは短期間で、あちこち移動してました。

遠くてなかなか会いに行けなかったけど、

それでも年に何度か会いに行っていました。







高校2年のあるとき、おばあちゃんから電話がありました。

ばあちゃんが電話口で

「淋しい」

って泣いてました。

泣いたことなんてなかったのに。

ショックでした。

それからです、おばあちゃんの体が急に悪くなっていったのは。

認知症が進んでしまって、私のことが誰だかわからないほどになりました。

そして

病院に預けていたのに

気付いたら末期ガンになってました。







おばあちゃんは、死ぬときに、ちゃんと報われたんだろうか。

淋しい時間をたくさん過ごして、そのまま人生を終えてしまった。

ガンにだってならなくて済んだかもしれないのに。

私は、どうしても許せなかった。

淋しい想いをさせてしまった自分も、病院も、社会も。

こんな理不尽が許されるのか。

近くに居られたら、毎日だって会いに行きたかった。

そしたら、体の異変にだって気付けたかもしれない。

後悔だけが残った。

申し訳ないと思った。

あんなにかわいがってくれて、

自慢の孫だと言ってくれていたのに、

私は何もしてあげられなかった。

最低だって、毎日思った。

死んでしまってから半年くらいは、

毎晩泣いた。

死亡時刻まで眠れなかった。

死に際の悲痛な表情が思い出された。

眠れないときは電卓を叩いて

死んだあの日から何時間経ったのか計算した。

数字が増えていくにつれて、

涙の量が減っていく自分が嫌だった。

涙が出なくなったときには

自分を嫌いになりそうになった。









私は今になって、おばあちゃんの死を無駄にしたくないと思うようになった。

家族から遠く離されて

「淋しい」

って言って泣く人を減らしたいと思った。

だから、

「介護施設を増やしていきたい。介護難民を減らしたい。健康面でも一生支えて、安心して過ごしてもらえる施設にしたい。」

と言うこの会社だけを受けた。

今年面接を受けたのはこの会社だけだった。

他の施設じゃだめ。この施設がいいって思った。

ここだけを受けて、

落ちたら就活やめようって決めてた。

私がしたいことは、ここじゃないとできないって思って。

必死で涙声になりながら、おばあちゃんのことを話した。

その想いが伝わったから、受け入れてもらえたんだと思う。










人生は理不尽なことばかりだ。

どんなに真面目に生きようと

どれだけ誠実に人と向き合っていようと

報われないことの方が多い気がする。

私はこのブログで、

自分の周りにある理不尽を書いてきたと思う。

自分が不幸な人間だとは思ってない。

ただ、この歳でいろいろ経験しすぎたと思ってた。

いつも心の中が重たくて、だから、知ってほしかった。

家族のこと、今までの人生のこと。

私が抱えているものを

誰かに知ってもらうことで

それが誰かの役に立つことで報われたかった。

でも、おばあちゃんが少しでも報われるようにって努力して結果を得たことで、

今、自分自身が報われた気がしている。

ずっと後悔していたことを

今からやり直せるかもって思った。








だから、

今日でこのブログを閉じます。

また違うところでブログを始めるので、

このブログを読んでるってわかってる人には

近いうちにmixiの日記でお知らせします。







もうすぐこのブログを始めてから3年経つけど、

ほんとにいろんなことがあった。

得たものも大きかったけど

失ったものもあった。

大切な人を大切にするって難しい。

どんなに大切に想っていても、

伝えるのって難しい。

私にはそういうところが欠けてた。

人を傷つけたこともあった。

不安にさせたこともあった。

でも

これから新しい人生を踏み出すために

ここで一度リセットして

もう一度でも何度でもやり直して

自分の人生を前向きに変えていきたいと思っています。








今まで読んでくださっていたみなさん、ありがとうございました。

つまんなかったかもしれないけど、

つまんないことでもくだらないことでも、

私はいつも正直に書いていたと思います。

私が書いてきたことが

少しでも役に立っていたら嬉しいです。

本当に今までありがとうございました。








卒業!

2010年7月2日

a1506132a1506132  at 00:46  | コメント(9)  |  この記事をクリップ! 

Angel Beats!最終話

うわあああ

Angel Beats!の最終話がやばいwwめっちゃ泣いたwwww

てか、10話を過ぎたあたりから涙腺があああ。

この流れでAIRを見て泣こうという作戦!

ああー切ないよぅ。

a1506132a1506132  at 00:23  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

OVA発売決定!

あ、そういえば

親が北海道へ旅立ちました(・∀・)

一昨日からだけどww

1ヶ月くらい帰って来ないらしいー

明日から料理しよう!w






てゆうか!

超電磁砲がOVAになると知って

テンションだだ上がった!!w

10月29日発売。

OPはfripSide、EDはELISAということで、

また神曲な予感びしばし(`・ω・´)

今から楽しみじゃー

a1506132a1506132  at 19:52  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

最終面接

最終面接終わったなり

副社長との面接ですた。

言いたいことは全部言った!

しかし

手応えは・・・

うーん。

反応がよくわからなかった(^ω^)ww

余計なことを言った気もするしー

政治と経済についてどう思うか聞かれたしー

うまく答えられた気がしないしー

面接って難しいわーww

結果は3週間後だって。

長すぎるwwww

しかし

その間にいろいろじっくり考えようかな。

一番入りたい会社だけど

考えることがたくさんあるのだ。

いやしかしすっきり

a1506132a1506132  at 16:36  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

うさぎ

cca15440.jpg
はわわわわ

うさぎに

癒されるー(*´Д`*)

世界最大のうさぎの上に

世界最小のうさぎが乗っているこの映像ww

かわいすぎじゃろー

志村動物園・・・やりよるw


a1506132a1506132  at 17:05  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

アニメ

荒川アンダーザブリッジが

今日最終回・・・

ニノさんと結婚しろw





化物語も最終話配信されてるねー

でも私のパソコンではなぜか見れないんだ。

最初の方しか見れなかったorz

誰か見たら教えてくれ。





てか、

荒川も化物語もだけど

最後の方は画が雑になってるよね。

化物語に関して言えば

テンポ悪くなったよね。

活字と画の切替が遅いです。

あの活字は読ませるための活字じゃなかったはずです。

はっきり言って不満です。

シャフトさん、がんばってください。






9話以降はまだ見てないけど

Angel Beatsも終わったようで

クラナドとかAIRのシナリオライターが原作書いてるから、

きっと最終回は泣けるに違いない

と私は期待している!


好きなアニメがどんどん終わってゆく(*´Д`*)

しかし

「ぬらりひょんの孫」

が楽しみである






あと

「とある魔術の禁書目録」も

二期決定の正式発表されたね

超電磁砲の方が好きだけど・・・

でも今から楽しみ






久しぶりのアニメネタですた(´ω`)

a1506132a1506132  at 21:01  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

着た。

むあー

連絡着たぁー。

水曜日

最終面接になったぁー

一番行きたい会社だから嬉しいけど

面接行くけど

頑張るけど

どうしよー笑

自分の中でいろいろ揺れ動いてる

a1506132a1506132  at 16:29  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! 

贅沢な朝じかん

朝から4時間

妹と

「変な人ごっこ」してて

体力消耗したorz

頭をフル回転させて

どっちがよりキモく演じられるかという

大変ハードな暇つぶしであるww






そして

朝ごはんはメロンを食べた

大家さんに大きいメロン貰った!

夏って感じしてきた

めろめろーん

a1506132a1506132  at 12:45  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

デンマーク

おおー

デンマーク戦勝てそう

私がいなくても

日本はがんばってくれそうだ。

せっかく起きてみたけど

眠すぎるから寝るー。

a1506132a1506132  at 04:30  | コメント(0)  |  この記事をクリップ!