①ドラエグを初めて4日目が経ちました。
このゲームをはじめたきっかけは私が主にプレイしているパズドラのスタミナのひまつぶしにできるものはないかと始めたゲームです。
感想としては最高…!
パズドラよりもこっちにはまりかけてます。

クエストはレトロな雰囲気です。
(30代をターゲットとしてるため昔のゲームをイメージしてるそうです。)
私が好きだった姫騎士のゲームに似ています。
あのゲームも、サービス精神に溢れていて好きだっんですが。
(現在はサービス終了しています。
オート機能がついているので、やり方がわからなくても自動的に進めてくれるのがまたいい…!
ダンジョンでの分かりやすさ大事だと思います。
プレイヤーの腕で決まるのはまた一つの楽しさですが、せっかくのいいパーティーを活かせないと、悲しくなるので。
モンストは訳が分からずチュートリアルでリタイアしました組です。
なのでゲームを選ぶ基準に簡単さがあります。
ドラエグにはかかせない要素アリーナ、ギルド。
プレイヤー同士の闘いとは新鮮…!
アリーナは、バトルをして勝利をすると、称号がブロンズ、シルバー、ゴールドと上に上がる仕組み、私はシルバーを獲得しました。

といってもシルバーには格上のプレイヤーが多く、中々簡単に勝てる訳ではなく、一ヶ月はブロンズで過ごしたり、ブロンズ落ちする方もいらっしゃるそうです。
引いたキャラが影響するかというとそうだといえるゲームで強キャラをゲットできるとかなり有利な印象です。
→私が引き当てた強キャラに関しては、②の日記で紹介します。

ギルドについてはまた後ほどの日記で触れますね。
ドラエグはなんといってもガチャの無料配布が多い。
たった4日間で★5がこれだけ。
ちなみに私は無課金です。

https://livedoor.blogimg.jp/a17e049/imgs/f/b/fbf47018.png" title="2017_09_29_22_19_39" target="_blank">
https://livedoor.blogimg.jp/a17e049/imgs/f/b/f
たくさんかぶって捨てたくなりますがまだこのゲームの仕様が分からないので保存しておきます。
これからドラエグを攻略していくのでよろしくお願いします!
このゲームをはじめたきっかけは私が主にプレイしているパズドラのスタミナのひまつぶしにできるものはないかと始めたゲームです。
感想としては最高…!
パズドラよりもこっちにはまりかけてます。

クエストはレトロな雰囲気です。
(30代をターゲットとしてるため昔のゲームをイメージしてるそうです。)
私が好きだった姫騎士のゲームに似ています。
あのゲームも、サービス精神に溢れていて好きだっんですが。
(現在はサービス終了しています。
オート機能がついているので、やり方がわからなくても自動的に進めてくれるのがまたいい…!
ダンジョンでの分かりやすさ大事だと思います。
プレイヤーの腕で決まるのはまた一つの楽しさですが、せっかくのいいパーティーを活かせないと、悲しくなるので。
モンストは訳が分からずチュートリアルでリタイアしました組です。
なのでゲームを選ぶ基準に簡単さがあります。
ドラエグにはかかせない要素アリーナ、ギルド。
プレイヤー同士の闘いとは新鮮…!
アリーナは、バトルをして勝利をすると、称号がブロンズ、シルバー、ゴールドと上に上がる仕組み、私はシルバーを獲得しました。

といってもシルバーには格上のプレイヤーが多く、中々簡単に勝てる訳ではなく、一ヶ月はブロンズで過ごしたり、ブロンズ落ちする方もいらっしゃるそうです。
引いたキャラが影響するかというとそうだといえるゲームで強キャラをゲットできるとかなり有利な印象です。
→私が引き当てた強キャラに関しては、②の日記で紹介します。

ギルドについてはまた後ほどの日記で触れますね。
ドラエグはなんといってもガチャの無料配布が多い。
たった4日間で★5がこれだけ。
ちなみに私は無課金です。

https://livedoor.blogimg.jp/a17e049/imgs/f/b/fbf47018.png" title="2017_09_29_22_19_39" target="_blank">
たくさんかぶって捨てたくなりますがまだこのゲームの仕様が分からないので保存しておきます。
これからドラエグを攻略していくのでよろしくお願いします!
コメント