2015年03月29日

追加公演!

記事を書くのも、なんだか久しぶりですね。

最初は東京公演が平日のみでなくなく見送りましたが、土日の追加公演がきたので申し込んできました。

あたるといいな…
そして当たった場合、本人確認書類を忘れないようにしなければ;

a1934263 at 09:54|PermalinkComments(0)clip!

2015年01月04日

HP閉鎖のお知らせ

2015年1月7日を持って、ホームページを閉鎖することにしました。
有料なのですが、もう長らく更新していないので…。

最初にこのHPを始めた時とは違って、あちこちに考察サイト様があることですし、
このサイトの意味も、もう無いかなぁ…と。

サイトを利用してくださった皆様、どうもありがとうございました。


でも、私自身は変わらずに王国民です!
新曲の感想とかもロクに書いてなくてアレですが…。

この前も10週年記念イベントに参加してきました。
春が待ち遠しいですっ。

それでは。


2013年11月30日

紅白…だと?

リンホラが紅白に出ると聞いて、動揺が隠せません。
「自由への進撃」にインパクトはデカかったかぁ…とか思っている次第です。

「紅蓮の弓矢」…フルで歌うの?
「自由の翼」とメドレーにするのか…?
トークは何しゃべるんだろう…とか。
期待と不安で胸いっぱいです。

しかし…家で必ず紅白が見れるとは限らない…っ。
録画か、録画なのかっ。

とか、そんなことを思いつつ。

a1934263 at 22:56|PermalinkComments(0)clip!現実の話 

2013年10月26日

「Revo’s Halloween Party」

◆ハロウィンと夜の物語
新マキシム、出ましたねー。
個人的には…うーん、第八の地平線と繋がりそうな気がするし、
第八の地平線を訊くまでは、評価は保留かなぁって感じです。

らんらーりらりりらんら、らりりらんららんららーい♪
のところは好きですが、他は微妙というのが、現時点での率直な感想です。


◆Revo’s Halloween Party
参加してきました、一夜限りのお祭り。
うっかり遅刻したけど…。ギリギリ曲の始まりには間に合いました;

A6ブロックって、結構前の方でびっくりでした。
舞台中央の出っ張ってるライン位という。

◆セットリスト
  新マキシム
  ↓
  サンホラ曲
  ↓
 リンホラ・メドレー
  ↓
 サンホラ曲
  ↓
 Revo名義曲
  ↓
StarDust

 メンバー紹介
  ↓
 超重力
  ↓
 挨拶
  ↓
 国歌斉唱

こんなんでした。
アンケートで皆の希望が高かった曲を選んだとのことで、
「〈ハジマリ〉のクロニクル」
「StarDust」
「終端の王と異世界の騎士」
「朝と夜の物語」
「石畳の緋き悪魔」
「死せる者達の物語」
「この狭い鳥籠の中で」
「宵闇の唄」
「Theme of the Linked Horizon」
「純愛十字砲火」
「紅蓮の弓矢」
「地平を喰らう蛇」
「La ragazza col fucile」
「死刑執行」
…とかでした。

各アルバムの看板曲、勢ぞろいって感じでしたね。
いつもなら入る、しっとり系の曲はナカッタヨ。

挨拶は
「明日で9周年だけど、悔しい。まだまだもっといけるはず…
 だから10週年に向けて頑張る、ついてきてくれるか!」
…的なお話でした。

陛下と王国の栄光が、世々限りなく続きますように。



2013年07月20日

「自由への進撃」

「自由への進撃」は、オリコンチャート2位に入ったようですね。
ばんざーい。
順位以外の数字もいいようで、とても嬉しいです。


☆紅蓮の弓矢
「兵士=使い捨ての矢」な曲。
歌詞カードは、サンホラより親切な作りですねー。
かすれてはいるけど、ちゃんとドイツ語を載せてくれるとか、マジ親切。

月並みだけど、やっぱりアニメOPの部分が好きですね。
後半のサビのSEがアニメOPと合うのは、素敵な演出だと思います。


☆自由への翼
サビの盛り上がり部分は紅蓮の弓矢の方が好きですが、全体ではこっちの方が好きです。
途中、紅蓮の弓矢のメロディーが入ってくるトコロとか、ぞくぞくします。
曲としても、歌詞としても。

そして第一期が終わってからマルコが好きになった変わり者としては、
欠けた上位10名(クリスタの部分はカットされちゃったのかな?)の部分とか好きです。
バックのドイツ語コーラスの響きも意味も素敵ですし。

しかし、ドイツ語コーラスはほんと、素敵でいいです。
歌えないですけどねー−−。
歌詞に「Gloria」があって、すっごいニヤニヤ。
ふふふ、すっごい自己満足な幸せ感でいっぱいですw

皆さん、最初のコーラスの「Gloria」の部分は、「進撃の巨人」と「調査兵団」の栄光を願って歌いましょう!
…とか言ってみる。


☆もしこの壁の中が一軒の家だとしたら
「進撃の巨人」のための3曲の締めくくりとしては、よかったんじゃないでしょうか。
ただ個人的には、よくも悪くも…特に何かといったことはない感じです;
でも、「巨人対人類」「調査兵団」ときて、「外の世界へ」と、きちんとテーマを詰め込んであるのがバランスがいいと思います。







a1934263 at 16:03|PermalinkComments(0)clip!

Linked Horizonトーク&ライブイベント「自由への進撃」

7月10日、ライブ&トークショーに行って来ました。


「自由への進撃」3曲
プロデューサーさんとトーク
EDのバンドの曲3曲(ED含む)
メンバーに質問『「進撃の巨人」のキャラで誰が好きか?』
彼の者の名は…
石畳の緋き悪魔

…すっごいざっくり書くと、こんな感じでした。

壁に向かって「クリスタ、結婚しよ♪」って呼びかけたりとか、いろいろおもしろかったです。

ライブとしてのボリュームは物足りないですが、
「進撃の巨人」のイベントという目で見れば良い感じだったなと思います。


2013年04月28日

紅蓮の弓矢

皆さんは『進撃の巨人』のOP、『紅蓮の弓矢』を聴きましたか?
『進撃の巨人』自体がそこそこ好きなこともあり、私はニコニコ動画で見てます。

リンホラが『進撃の巨人』とコラボすると知ってから、個人的に気になっていた原作ファンの評価ですが…
『歌い手が下手』という評価もありますが、『原作のイメージに相応しい』という評価もあって嬉しいです。

原作自体の人気の高さもあってか、ニコニコ動画にはかなり
演奏してみた系の動画がありますね。
私はサックスやリコーダーの動画好きです。



しかし…CD発売日は7月ですか;
まだまだ先ですねぇ。
どんな歌詞表記なのか気になります。
特に『イェーガー』の部分。
絶対に『イェーガー』なんてカタカナ表記の筈がないですし!
あと曲の長さも(笑)
きっちりストーリー仕立て系ではないので…6分台ではなかろうかと予想。

皆さんは何分位だと思いますか?


a1934263 at 23:56|PermalinkComments(0)clip!感想 

2012年12月16日

生存報告。

まだ生きてますという生存報告。

投稿はしてないですが、Linked Horizonの「ルクセンダルク大紀行」も
「BRAVELY DEFAULT」も聴いています。

感想としては…「いいけど、サンホラ名義じゃないだけあって、サンホラって感じじゃない」
って感じでしょうか。

個人的には次のサンホラ名義に期待、という感じです。


話は変わりますが、↓ の動画が素敵だったので紹介。 


「Gloria」に込めた祈りが、こんなふうに見える形で確認出来るのは、至上の喜びです。

王国と陛下の栄光が、世々限りなく続きますように。


余談ですが…
「此処にロマンがある動画」タグが付けられた動画はどれも、本当に素敵ですね。
これからも素敵な動画が見えるといいなと思いつつ。

a1934263 at 00:27|PermalinkComments(0)clip!感想 

2011年07月13日

サンホラライブ終わりました。

埼玉公演が終わりました。
まぁ時間的には十分自宅に帰れますが、実家に帰宅します。



この前の東京初日とは、みき嬢とれみ嬢が入れ替わってアイクも加わった、とあまり変わらぬ感じでしたがセットリストは結構、変更されてました。

生のサクリファイスのコーラスは凄かった。
あずみさんの「ゆりかご」は合ってるな、流石ママン、とか。
ジョエルの「キミが生まれてくる世界」はとても素晴らしかった、とか。
他にも「珊瑚の城」とか、ライブでは初めて聞いた曲が多かったですね。


Ceuiの「輪廻の砂時計」はちょっと…なんかが違う気がしました。
何だろう…
「終端の王と異世界の騎士」は東京公演ではジョエルが、今回はれみ嬢がれみ嬢パートでしたが、個人的にはれみ嬢じゃないとなんか物足りない気が。
今回のれみ嬢は特にパワフルだったからでしょうか。


…ただ、どうしても不満が残る点が一つ。
二回も参加したのに、ゆうき嬢にもかおり嬢にも会えないのは何故なんだ。



最後に隣の人と手を繋いで万歳したけど、隣が男性で、上にぐいと引っ張りあげられつつ。

あとラストの王様の話がいつもより短いのが印象的でした。


Revive、頑張りましょう。
あえて頑張るって言ってみる。
頑張れじゃなくって、頑張ろうじゃなくって、頑張るって言ってみる。


2011年01月05日

アンケート新しいの追加しました。

a1934263 at 20:09|PermalinkComments(0)clip!アンケート