2009年01月06日

七草の節句

あけましておめでとうございます。
皆さまは今年、どんなお正月を過ごされましたか?

1月7日は、五節句のひとつである「人日の節句」です。
この日、1年の無病息災を願って春の七草を入れて炊いた七草粥を食べる風習があることから、「七草の節句」とも言われています。

七草粥は単なる縁起かつぎではなく、年末年始に疲れた胃腸をお粥でいたわる意味もあるのだとか。忘年会やお正月に胃腸を酷使してしまったという方はぜひ明日、七草粥を召し上がってみてはいかがでしょうか。


a1_home at 09:28│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ギャル御   2009年08月29日 20:23
4
聞いてーー!!!

バ イ ブ初めて使ったYO!!!!
超☆モロ感☆っすねーーーー!!!!!!!!

ヴィーーーってクリ様にあててから
1分もしないうちに潮ぴゅぷーしちゃって・・・・
玩具の凄さがよくわかりました・・・(・∀・)むはぁ!

てか、バ イ ブ使ったおかげで9 万ゲットできたのが一番アチイヽ(´ー`)ノ


2. Posted by そいや!   2009年09月04日 21:06
3
アあぁぁぁあぁぁぁぁああぁ!!!!!!

何で今まで風 俗なんかに金払ってたんだ俺わあぁぁ(T_T)
こんなんあるって知ってたらソッコーでヤってたのに。。。
もっと早く見つけておくべきだったよチクショー!!!!!!

今まで使った風 俗 代1ヶ月で取り返してやるー(>_<)!!!!


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔