tumblr_otj0ychDrp1rcrybbo6_1280

写真はこちらでどぞ。
Troopers Depo:2017/07/22 倉敷ゲーム・ギークス(1001)
※写真をクリックするとスライドショーで見ることができます。

07/22に第10回の倉敷ゲーム・ギークスゲーム会を開催しました。

前回から土曜開催をやってみたのですが、近場の方は日曜日の地元例会に被らないこともあってか、今回も県外から西新宿鮫さんとちゃうちゃうさんの初参加のお二人を含む総勢11名の方がこんな僻地のゲーム会に遊びに来てくださいました。

空に、陸に、海にと様々なロケーション、テーマのゲームが遊ばれていました。
今回卓が立ったのは以下のタイトルです。
(順不同/敬称略)

・たかぴょん/センパー:NORTH CAPE/S&T (DG)/Scenario 2"ドイツ空軍参上"
北海のムルマンスク船団を扱ったゲームをプレイです。

・ちゃうちゃう/TORO:WATERLOO(Phalanx)/ショートシナリオ

・西新宿鮫/bluebear:REDS!(GMT)

・たかぴょん/センパー:PANZER BLITZ(AH)/Scenario 7"ブルシーロフ機甲戦"

・たかぴょん/センパー:GUNDAM in battlefield 0079(同人)/シナリオ"黒い三連星"

・ちゃうちゃう/TORO:GUNDAM in battlefield 0079(同人)/シナリオ"ガンダム台地に立つ!!"

・ちゃうちゃう/センパー/TORO:GUNDAM in battlefield 0079(同人)/シナリオ"ジオンの脅威"

・ちゃうちゃう/センパー/たかぴょん/TORO:GUNDAM in battlefield 0079(同人)/シナリオ"黒い三連星"

・たかぴょん/センパー:KOMET!(Bonsai Games)

・たかぴょん/タナック:KOMET!(Bonsai Games)

・ウイリー/タナック/TORO:SPEED CIRCUIT(AH)/タクテクス版鈴鹿サーキット

・ちゃい/M尾/タナック/ウイリー:SPEED CIRCUIT(AH)/黄色のコース

・ちゃい/M尾/タナック/ウイリー:Wooden Ship & Iron men(AH)/各人100ポイント制、英仏2vs2

・ちゃい/M尾/タナック/ウイリー:Wooden Ship & Iron men(AH)/英仏の最大戦列艦同士

以上、7タイトル14プレイが立ちました。
(参加者の方へ:もし追記訂正あればご一報ください)

恒例の後夜祭もゲーム会終了後に実施。
いつもと同じお店ですが、しっかり飲んで食べていただいたようでなによりでした。

今回は、(おそらく)初めて二次会に突撃させてもらいました。
西新宿鮫さん、bluebearさん、センパーさんと拙の4名で、当夜倉敷天領祭りの当日でごった返す駅前の居酒屋にて談笑。
拙を除くお三方の日本史や城跡に関する造詣の深い話等を、浅学なためほとんど聞き役ではありましたが興味深く拝聴させていただきました。

今回参加頂いた皆様、ありがとうございました。
次回(おそらく年明け頃)も機会が合えばまた遊びにきてください。
(また、遊びに行くから相手しろよ!という方もお声がけいただければ臨時会開催もありありですので、お気軽にお声がけください。)