tumblr_ou9b3tw0BX1rcrybbo6_1280

写真はこちらでどぞ。
Troopers Depo:Snoopy’s Nose:VIETNAM BATTLES/MW007(DG)(0203)
※写真をクリックするとスライドショーで見ることができます。

第4ターン。

米軍は、引き続きヘリボーンや輸送艇の移動能力を最大限に活かしベトコンキャンプの捜索を続けます。
ジャングル内には降下できないヘリボーンはジャングルの切れ目の平地や湿地に降り立ち周辺のジャングルを捜索、輸送艇は川に沿ってジャングル内まで移動できるのでジャングル奥地まで侵食するように捜索エリアを拡大していきます。
ここで、トラタン川とバライ川の間で一挙に三箇所のベトコンキャンプを発見。
支援火力がやや優勢となった米軍は小さな村落に篭もるベトコンに対して空襲を実施しますが、一部でベトコンに損害を与えたものの大半が誤爆となり、逆に味方に大きな損害が出てしまう結果に。

しかしメコン河沿いでは第60機甲連隊第5大隊が追撃中のベトコン一個中隊を撃破し、メコン河北岸回廊の開通に成功します。
またメコン河中洲のベトコンキャンプでは精強なベトコンの一個中隊にやっと損害を与えることができました。

(続く)