tumblr_ou9b87uyY31rcrybbo2_1280

写真はこちらでどぞ。
Troopers Depo:Snoopy’s Nose:VIETNAM BATTLES/MW007(DG)(0204)
※写真をクリックするとスライドショーで見ることができます。

第5ターン。

序盤で苦しんでいたのはなんだと思うほどヘリボーンと河川艇による米軍の捜索スピードは早く、捜索済みエリアはいまや4号線の北西側のみとなるほどに広がりました。
米軍はその範囲内で先ほど発見された4箇所のベトコンキャンプに対する攻勢準備のための兵力集結を進めます。

その露払いとして支援火力が増強された米軍による空爆や準備砲撃が行われ、キャンプ周辺に展開中のベトコン前衛部隊や、カイベー/カイレイに篭っていたベトコン部隊を撃破ないしは半壊等の損害を与えることに成功します。

またキャンプ2ヶ所に対して直接攻勢も発起されました。
この攻勢ではカイレイ付近のキャンプではベトコンの反撃で損害を与えることができませんでしたが、メコン川中洲のキャンプでは既に損耗状態のベトコン一個中隊を撃破してキャンプを破壊することができました。

各個撃破のパターンとなりつつあったベトコンは、ここで拠点防御に切り替えて部隊をそれぞれ最寄りのキャンプ周辺に集結させ始めます。

(続く)