tumblr_ostrppJGe31rcrybbo3_1280

写真はこちらでどぞ。
Troopers Depo:TANK ON TANK:WESTFRONT(LNL)/Scenario 2"Frontal Assault"(0102)
※写真をクリックするとスライドショーで見ることができます。

第3ターン。

米軍:2AP
タイガーが現れたため中央丘のタンクキラーチームが中央の街付近のシャーマンと共に一斉射撃を先導のタイガーに浴びせます。
しかし、タイガーはこれを物ともせず前進してきますが、この有様を見てパニックに陥った左翼シャーマン隊は一斉に後退を開始します。

独軍:3AP
戦場中央へ進出したタイガー隊は、目下の脅威である中央丘の米軍対戦車チームの制圧を企図、ウルヴァリン隊を狙って砲撃を開始します。
88mmが相手ではオープントップの駆逐戦車は分が悪すぎました。
ウルヴァリンは街にいた一隊もろとも一撃で撃破されてしまい、米軍は貴重な戦車駆逐戦力を失ってしまいます。

第4ターン。

米軍:4AP
米軍は右翼南西の街の後ろに待機中のシャーマンと共同作戦をとるため、一旦独軍戦車射程外に全車両を退避させます。
ただしプリーストはアウトレンジ可能な中央南の丘の上にいるIV号に対して牽制砲撃を実施し、敵の追撃を妨害します。

独軍:2AP
ほぼ完全な守備態勢についた独軍は左翼の街に後ろの潜むシャーマンを狩り出すためにタイガーを前に出して米軍を誘います。

第5ターン。

米軍:3AP
左翼に集結していたシャーマン隊の半分が、北から迂回して独軍右翼に一気に肉薄。
南の街付近を守るIVを撃破して独軍の防衛線に突破口を穿ちます。
プリーストは効果は得られないものの引き続き丘の上のIV号に砲撃を加え続けて、独軍を牽制します。

独軍:2AP
右翼の守りが崩れてしまったためやむなく中央にタイガー隊を残して指揮車とIV号を中央南の街の東に展開させます。
この奇襲で突入を図るシャーマン隊の先鋒の撃破に成功します。
米軍は左右中央の三隊に分けて独軍の戦力分散を誘うつもりのようです。

(続く)