tumblr_owuc65OPOW1rcrybbo5_1280

その他の写真はこちらから。
Troopers Depo:Strike-Counterstrike/WORLD at WAR 053(DG)(0110)


第5ターン(1942/2)

補充は南北それぞれの都市奪還部隊に均等に実施します。

南方では第4打撃軍がスヒーニチ市内へ突入し同市奪還を果たします。
一方、カルーガにも第49軍が同市の奪還戦を企図して西進を開始しますが、ここはカルーガ外郭を守る独軍五個師団に激しい抵抗を受け、カルーガ郊外で足止めされてしまいカルーガへの突入とはなりませんでした。
カルーガについては、次月以降で同市周辺を包囲中の四個軍により外郭の独軍を撃破した後、第4打撃軍によるカルーガ制圧戦へ移行することとします。

一方最北の第3打撃軍はヴェルキエ・ルキ北を迂回した後、行く手を阻む独三個師団相当を蹴散らして独軍戦線後方に浸透し、独軍後方を混乱に陥れます。

中央では第1打撃軍の活躍でベリーの南から同市を巻き込むように右へスイングして同市包囲環をほぼ閉じます。
いよいよ本丸のルジェフですが、精強な第16、第39軍を投入しての同市攻略戦は西方の包囲環を閉じようとしたところを独軍解囲部隊による反撃を受け、二個軍とも撃退されてしまいます。
こちらも翌月にベリー包囲中の第1打撃軍をそのままルジェフ攻囲に投入して第16、第39軍と共同での包囲制圧を狙うものとします。

★やることはシンプルなのですが、時間に追われており、最大効率を目指して目標達成を図るために試行錯誤するのはなかなかスリリングです。

(続く)