tumblr_p3dk5uEQ4P1rcrybbo6_1280
その他の写真はこちらから。
Troopers Depo:CIVILWAR(Tsukuda Hobby)/Scenario 1"掃討"(0104)


第8ターン:傭兵先行

川の中で敵に足止めを食っているル・シャッコ機とカン・ユー機はなんとか動けるようになりますが、まだ戦闘を再開できる状態ではありません。
ビーラーも左翼で行動不能となっていたスタンディングタートルが回復に成功し戦闘に復帰しますが、キリコら敵主力正面で戦闘不能となっている機体はまだ立ち直れずにいます。

ここで傭兵側は一気に対岸への上陸を図ります。
キリコとポタリアが相次いで対岸へ上陸し、そこで戦闘不能となっていたスタンディングタートルを急襲し、これを撃破。
さらに最左翼で上陸目前のキデーラが、今しがたキリコ達が撃破した敵機のはるか後方にいる別の機体に制圧射撃を加え、これを見事一時行動不能に追い込みます。

また右翼でも、囮役のカン・ユー機がほとんど機体が動かなくなる状態ながら、敵左翼の攻撃をしっかりと引きつけています。
ビーラー側は、ほとんど壊滅してしまった右翼へなんとか火力を集めようと中央で遊兵となっている機体を急派しますが、悪地のため戦場への到達はかなりかかりそうです。
しかし、その移動途中に河岸に上陸したばかりのポタリア機を発見し、これを攻撃、一時戦闘不能とします。

★なんとか傭兵側がボロボロになりながらも対岸への上陸を成功させました。
★正面のビーラー側戦力はほぼ無力化しましたが、中央から寄せてきている無傷の敵機に先回りされると厄介な事態となります。

(続く)