tumblr_p0bkke8b8p1rcrybbo5_1280

その他の写真はこちらから。
Troopers Depo:The Seven Days Battles(Decision Games)/Scenario"Seven Pines"(0105)


第10ターン(1862/06/01 Night)

南軍は夜襲の手を緩めません。
フェアオークスでは視界の悪い森の中を進み、北軍砲兵を南へ押し込んでいきます。
またセブンパインズでも損害上等の突撃により、とうとうセブンパインズの最終防衛線の南西の一角の切り崩に成功します。
しかし、南軍も南側面からの攻撃で北軍の反撃を受けて、結局南軍攻撃隊自身が壊滅する等の大損害も被ります。

北軍は夜影に乗じてなんとか南軍から距離を取って戦線の立て直しを図りますが、如何せん稼働部隊が少なく再び張り直した戦線も薄く細いものにしかなりません。

第11ターン(1862/06/01 06:00)

夜が明けると同時に南軍はさらに衝力を高めて先程穴が空いたセブンパインズ南西に殺到、薄い戦線を守っていた北軍を撃破します。

同じことがフェアオークス方面でも置きます。
北から外線の理を活かして内線の北軍戦線のウィークポイントに一点集中で攻撃力を高め、守る北軍第二軍団の一個旅団を撃破し、穴を開けます。

こうなると一気に戦局が動き始めます。
南軍は先の攻撃でほころんだ北軍戦線から突破を図り、一気にセブンパインズ、フェアオークスまでの距離を詰めてきます。

両地点が直接攻撃目標となるのも時間の問題と思われました。

(続く)