tumblr_p2e96gFDhn1rcrybbo3_1280

その他の写真はこちらから。
Troopers Depo:COLD WAR HOT ARMOR:Vietnam/Strategy&Tactics 307(DG)/Scenario:Street Without Joy(0108)


(第4ターン続き)

第3インパルス:ベトミン
ベトミン軍司令部は、もはや仏軍機甲部隊の捕捉は困難と判斷し先鋒の追撃を断念、仏軍後方の歩兵の掃討に注力することとします。
エレファントグラスの草むらに隠れた仏軍歩兵と重火器小隊に周辺のベトミン歩兵が工兵などを伴い殺到し、あらかじめ対空砲や迫撃砲等による間接砲撃で混乱状態となっていた仏軍歩兵は手も足も出せず、続く突撃で潰滅させられてしまいます。

第4インパルス:仏軍
仏軍はなんとか後方の部隊も救おうと、今回、離脱がほぼ確実な先鋒の機甲部隊ではなく、先程ベトミン軍の突撃で歩兵二個小隊が撃破された草むらで生き残った指揮所を活性化させます。
これを一端後方(西方)に離脱させて、そのさらに後方で混乱中となっているトラック隊との合流を企図します。
しかし離脱を開始したその後方から件のベトミン軍二個中隊強が猛射を加え始めたため、仏軍指揮所は路上で釘付け状態とされてしまいます。
さらに悪いことに指揮回復にも失敗してしまい、残存部隊全体が麻痺状態に陥ります。

(続く)