tumblr_oszi8n7zEd1rcrybbo7_1280

その他の写真はこちらから。
Troopers Depo:Modern Land Battles(DVG)(0302)


最前線の火力が半減してしまった今、ソ連軍の火力の頼みの綱は後方の2S1の2個フォーメーションとなります。
今回、その1つが火を吹き、中国軍最前線に大きな打撃を与えます。
激しい砲爆撃にさらされたのは中国軍最新鋭の80式戦車でしたが、同戦車はすかさず後方へ下がり再編成を行うことで受けた2ダメージを無効化。
速やかな再編を行った80式戦車は、直ちに最前線へ復帰して、実質ソ連軍の砲爆撃を無駄撃ちに終わらせます。

再び最前線での戦車同士による激しい射撃戦が始まります。
まずはソ連軍が先制を行い唯一のT80が中国軍96式を狙います。
この攻撃は96式に大きなダメージを与えるかと思われましたが、援護射撃により96式は軽微な損害を受けるのみですみました。

★これは致命打と思われた3ダメージを"Cover Fire"により1ダメージに減殺されてしまいました。

今度は中国軍の80式がT80に反撃を行いますが、これも事前に偵察によりT80は中国軍の攻撃を巧みに回避し、2ダメージを半減の1ダメージの損害に抑えます。

ここで既にT80を一隊失っているソ連軍は、火力勝負では分が悪いと考え、戦車同士の激しい射撃戦の合間にBMP-2に歩兵を搭乗させて敵前線司令部が置かれた要地の奪取に成功します。
中国軍は電撃的に行われたこの要地奪取に一時指揮系統が麻痺し、特に後方の自走砲部隊や前線と連携を取るべき機械化歩兵が動けなくなります。

★地形カード獲得の特典で敵部隊カード2枚に行動済みマーカを置けます(つまりアクションできなくなります)。
★やっとMLBらしい横方向への展開が出てきました。

(続く)