2014年05月07日

お久しぶりです。

++++去年の夏休み以来の書き込みです。
我が家のパソコンが壊れ、新しくパソコンを買い替えるまでに約1か月。
そこから、接続するまでに更に一か月。
パソコンを使いだすまでに数か月。

最近では、アイパッドなるものが登場し、ネット環境はそれで済んでしまうので、パソコンを開くことすら皆無になりつつありました。(笑)

しかし!!
結婚してからブログをはじめ、その間に子供ができ、家族にとっては思い出文集のような存在だったので、この9か月間は何だか空白の時間になってしまいました。

これではイカン!!!と思い、ブログ再開しようと決心。

なかなか、すんなりとは行きませんが、こまめに書いていくことで慣れていこう!!


そんなわけで、H25.8から最近までの話題を思い出しながら...。

9月
蒼大の前歯が抜けました。
DSCF2708






同じく9月
葵彩の初バス遠足。
東松山動物園へ。
一緒にいるのは、一つ年上の「チイ君」
動物を見るよりも、二人で水遊びに夢中になっていました。

DSCF2713
DSCF2722








またまた9月。
蒼大の小学校初の運動会。
ダンスは「キョウリュウジャー」。(これって館林の小学校は皆同じダンスだったらしい。)
そしてそのあと、蒼大7歳の誕生会。
今年のバースデーケーキはポケモンに登場する「ミジュマル」

DSCF2741
DSCF2829







DSCF2843







そして10月
葵彩の運動会。
ダンスも元気よく踊れてました。

DSCF2871
BlogPaint











10月のディズニーランド
DSCF2961



DSCF2989




DSCF2996









11月。
蒼大が振り替え休日だったので、やあちゃん&しんちゃんと一緒に鬼怒川温泉へ。
スペーシアの個室に乗って、皆が大興奮。
ホテル三日月に宿泊。
室内プールに入って、またもや大興奮。
金のお風呂と銀のお風呂で更にテンションアップ!!
夕飯のバイキングで取り放題・飲み放題。
にぎやかな温泉旅行でした。

DSCF3007


DSCF3037DSCF3011DSCF3058



2013年08月30日

たまには、いいかな?

年間、数回ディズニーランドへ行きますが
今回は、初お泊まりしてきました
入口の目の前にある、青い屋根のホテル
『東京ディズニーランドホテル』
たまたま、最上階の9階部屋で眺めは最高です
2013TDL22013TDL1






初日(8月20日)は
『お台場』で買い物&食事して
早めにホテルへ移動
ホテル内にあるプールには入り
 (※野外プールにしては水温が高く、大きなお風呂のようでした)
『夏5パスポート』で夕方5時から入園
本日はお泊まりなので、閉店近くまでアトラクションに乗ることができました
2013TDL32013TDL4






2日目(8月21日)は
宿泊者の特典として、開園15分前から中に入れるため
ほとんど並ぶことなく、人気のアトラクションに乗ることができました









たくさん乗りものに乗り、たくさん食べて
充実した2日間でした

子供達は、また行きたいね!軽く言っていますが
期待に応えられるよう
まぁ兄・まき姉ともに、お仕事を頑張って行きます!!







2013年07月30日

やっぱり田舎

川遊びに行ってきました
館林から車で20分くらいのところで
とても綺麗な川があり
昔は、こんな遊びばかりしていたように
とても懐かしく感じました

昔も今も同じで、やっぱり自然がいいですね
このような場所は、ずーーと残して欲しいと思います
BlogPaintBlogPaint






それにしても、楽しそうに遊んでいます
BlogPaintBlogPaint

2013年07月17日

2013年 館林まつり

今年は、7月13日(土)・14(日)
ちょっと早めの【館林まつり】です

梅雨も明けてしまったので、とても暑い祭りでした
毎年、”谷越の御輿”に参加をさせていただいています

ソウタ・アオイも御輿に乗せてもらい

ソウタが小さい頃は、泣きながら乗っていましたが
今では、堂々としたものです
BlogPaint











アオイは、全く怖がらずニコニコ楽しんでいます
BlogPaint






まぁ兄・まき姉 ともに子供の頃、御輿には乗ったことがないので
”どんな気持ちなのか”うらやましいです

2日目の最終の時間に雨が降り出し
祭りのテンションも
ビショビショになって(雨と汗)
大声を出す
やっぱり、気持ちいいものです

また、来年の【館林まつり】が楽しみです
BlogPaint

2013年07月04日

4才になりました

7月2日(火)アオイ4才
じぃちゃん、ばぁちゃん、やぁちゃんを呼んで誕生会をしました
あおい4才3












恒例となりました特製ケーキは!!
リクエストがあったので『プリキュア』です
あおい4才あおい4才2






あまりテレビを見ている訳でもないのに『プリキュア』をオーダー?
やっぱり、女の子は『プリキュア』でしょ!と言っていますが

実は、戦隊ものが大好きです
『恐竜ジャー』・『仮面ライダーウィザード』は録画をして何度も見ています

最近のアオイは、歌とダンスを楽しそうにやっています
『AKB48のフライングゲット』もよく踊っています

しかし、ちょっとおかしいぞ・・・
『AKB48』のマネではなく『キンタロー』のマネをやっているようです

家では元気いっぱいですが、人見知りが激しく、外では別人です
これからは、外でも元気に歌って踊れるようになろうね!





2013年06月14日

旗当番

ソウタが小学生になったため
通学路に交代で『旗当番』があります
前回は、まき姉がでましたが
今回は、まぁ兄”旗振りデビュー”です

たくさんの子供達が元気良く”おはようございます”と挨拶をしてくれます
約30分ぐらいの時間ですが
こんなに”おはようございます”と挨拶をしたことは、ありませんでした

小学生のみんなから元気をもらい
今日は一日すごく気持ち良く仕事ができました
『挨拶の力』ってすごいと思います

次回の『旗当番』が楽しみです

2013年06月10日

潮干狩り

まぁ兄の会社の紹介で『潮干狩り企画』があり
場所は『千葉県南房総木更津(江川海岸)』

今回、まぁ兄・まき姉 共に未経験のため
どんな物が必要なのか?
どんな風にとれるのか?
本当にとれるのか?
楽しむことができるのか?
不安と希望をふくらませ、行ってきました

結果は大満足!!

想像以上に、たくさんとることができ良かったです
ソウタは絶好調で”何だか、ここらへん、ありそう”発言!
ほってみると・・・
出てくる!出てくる!大きいあさり!はまぐり!
任命『はまぐり職人』
潮干狩り1






一方、アオイは自由人のため、貝をさがす気は全くありません
カニやヤドカリを見つけ捕獲!(目的が違います)
そして、お気に入りのジョーロで水浴びをしています
全身びしょぬれです
潮干狩り2






まぁ兄・まき姉も、おもしろいようにとれるので
ガンガンとっていましたが
料金の中に大人2kg・子供1kgと制限があり
超えるとプラス別料金が発生するため
後半は、ちょっとビビリながら・・・

実際、戻っても計量することなくスルー!
もう少しとっておけば・・・
潮干狩り3






とても良い企画で楽しかったです
今回の経験を活かし、来年も来たいと思います

2013年05月06日

温泉旅行

5月4日(土)・5日(日)で『塩原温泉』に行ってきました

前回、スノーボードの時に宿泊した『ホテルニュー塩原』です
いつも、お世話になりっぱなしの”やぁちゃん”(まき姉の母)も一緒です
温泉1






今回はノープランで、ゆっり温泉に入り、ゆっくり体を休めるのが目的!
しかし、現地に行くと、いろいろやりたくなります

まずは、温泉ではお約束の『卓球』
浴衣にスリッパではありませんが・・・
ソウタ、初の卓球は意外と上手でした
温泉2






ホテル内にある『ボーリング』
必殺、ガーターなしレーンにしてもらい
アオイも超スローボールでドロドロドロと倒します
温泉3温泉4







本来の目的『温泉』に、ゆっくり入り

夕食はバイキングです
手の込んだ料理がたくさんあり、かなり満腹です

夕食後、『カラオケ』を予約していましたが
子供達、大人達、共に体力の限界!
キャンセルをして、寝ることにしました

2日目は『千本松牧場』
たくさん遊ぶところがあり

『ちびっこ館』
とても大きな空気の入った建物で、滑り台やゴリラ・キリンなどあり
時間無制限なので、体力が続く限り遊びまくりです
温泉5












『ちびっこクルーザー』
バッテリーで動く、一人乗りのボートです
今回は、恐がりのアオイも楽しそうに運転しています

温泉6温泉7







最後は、『ソフトクリーム』で締め
温泉8温泉9






また、みんなで来ようね!

2013年04月15日

入学式

4月8日(月)ソウタ小学校の入学式でした
『ピカピカの一年生』です

何だか急に大きくなったように感じます
入学式1











教室に入り、ちょっと緊張しています
BlogPaint






しかし、この男!
何をやっているかと思えば!
入学式3






たくさん友達できるといいな


一方、アオイは・・・
初日は、まき姉が保育園に送って行くことができました
なかなか、手を離してくれなかったようです
しばらく慣れるまで半日でお帰り(当初の予定は1週間半日かな?)
と思っていましたが

登園1






予想外の展開!
『もっと保育園にいたい』
『明日からお弁当とお昼寝セットを持って行く』

もーーービックリ!!
やさしいお姉さん・お兄さんがたくさんいて
2日目にして
『保育園は楽しいところだ』と気づいたようです



2013年04月06日

入園式

4月5日(金)晴れ
長女アオイが『長良保育園』に入園しました

桜は少し散ってしまいましたが、とても暖かい良い天気でした
BlogPaint







アオイは、人見知りが激しくて、みんなと遊べるのか心配です

しばらくは、お昼までの短縮バージョンからスタートです
非常に硬い表情です

入園式あおい2






ソウタが入園したとき以上に心配です
本人も、どんな所なのか不安だと思います
早く”保育園は楽しい所なんだ”とわかってくれたらな!

月曜から登園がんばろうね!

Recent Comments