2007年04月09日 03:22

あ〜んぱ〜んち

アンパンマンの手って頭のとこと成分違うんでしょうか。アンパンチしても手がつぶれてるようには見えないし…頭はつぶれるし…
鉛とか入ってんのかな?



もう北大って言ってるんでもうめんどくさいんで、もう北大生ってことでよろしくお願いします。はい、おれは北大生です。


「マー」さん病んでますか??例のギター弾きを早く追い出しちゃってください。
あだ名はキリギリスがいいんじゃない。(童話アリとキリギリスのキリギリスのことです。あいつギター弾いてたよね?)


今日は超かっこいい人と友達になりました。そりゃもうやばいです。速水もこみちなんて相手になりません。東北の薬学部目指してて、前期落ちたんで北大に来たらしいです。うん、頭もいいね。
絶対もててるんだろうな〜とか思いながら北大の難し〜〜〜履修のシステムについて一緒に話してました。ともだちはいいね( ´∀`)


ここで興味深い話が一つ。




北大生は入学する人の7割が北大が第一志望の人らしいです!!!



第5志望くらいの俺って……(まだ言う気にはなれません!)


まぁ楽しく生活してますんでお気遣いなく。


でも7割ってやばくないですか!?
7割って言ったら体の水の割合くらいですよ!
北大の入学者2600人のうち1820人が北大が第一志望ってことです。そんなに第一志望がいたのか?


だからノリがいいんでしょうかね?昨日話したサークル``縁``の長に「今年の一年アホだ(ノリがよくて!!)」って言われました。ん〜本当にアホなのかも…


あと、時間割作りました。これも結構面白いことになってます。
月曜日が4つ授業があるのに、木曜日が1時間しかありません。でももちろん空き時間には勉強したいと思います。大学生ですから!!バイトもしたいな〜。サークルもしたいな〜。


面白そうな授業もいっぱいあります。まずは…



社会現象とゲームです。
これ結構有名じゃないですか?自分が違う立場の人になったと仮定して、いろんなことを話すそうです。

あとチェス入門です。
チェスを通して異文化を学ぶ、とか言ってるけどチェスするだけでしょう、きっと笑

最後に、北海道大学の潮流―新渡戸稲造と武士道―です。
これ取りたかったんですよねー。北大らしいし、前期試験終わってから「武士道」読んだから。でも、これからの進路を考えて「癌を学ぶ」とかいうのにしました。もっと講座とりてー。成績優秀な人はほかの人より多く授業とれるようになるんでそれ目指して頑張ります!!

明日から授業が始まります。8時45分から始まるのに今はもう3時です。寝ねば!!




最後に納得した言葉があります。


「大学は何かを学びに来るところじゃない、世の中の見方を変えるところだ」


いい言葉です。


では、おやすみなさい。


ZZzzz…

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字