トップページ » ぼちぼち・・・復帰〜

ぼちぼち・・・復帰〜 3

21お暑う御座います
夏休みが終わった〜〜〜〜っ かな・・・

いい加減平常の生活に戻りたかった
まもなく長女達も夏休みだし、また家族の飯炊きババ様になる予感

ココを休んでる間、
初めて土日の1000円高速を利用してチョイ神戸まで足を伸ばしてきました〜
4

 

 

 

 

 

 

 

 







暑すぎて思うように歩けない〜〜、神戸大丸界隈・・・
ぶらり出来るのはやっぱり気候の良い時ね。
せっかく神戸まで来たんだから・・・って事で実家で一泊して来ました
1000円高速って言っても、実際目的地まで走ると1000円じゃ〜無理ね
それでも広島神戸、大阪の往復ガソリン代と高速代で1万3千円は安い

ハモの梅肉ソース食べました♪ やっぱりハモは関西。
ゴロっと食べ応えのある新鮮なものは中々お目にかかれない。
3

 

 

 

 

 

 

 

 


帰る途中で食べた「尾道ラーメン」!!
いや〜〜、尾道ラーメンは最高です。機会があったら食べてみてね
3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、月曜日の土用の丑・・・デパ地下で買ったうな重弁当。お高いわ〜〜〜
中国産を拒否ってたら滅多に食べれなくなったうなぎ〜〜〜〜
5

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ついでにデザート・・・モロゾフのミカンとマンゴーの冷菓。お勧めです、旨過ぎ
2
トロ〜ンとしたジュレ??

 

 

 

 

 

 

 

昼ご飯に「ざるそば」食べた〜〜〜い って煩いし・・・
玉ネギ、干しエビの天麩羅も添えて。
1

 

 

 

 

 

 

 

 





写真見て思ったけど、盛り方変ね^^;
さるそばの「そば」って高く盛るんじゃなく、薄く広げるはず・・・
これは永谷園の乾麺を買いました。結構いけます
さくらさんは残念ね〜そばアレルギー

お昼ご飯がなきゃ楽なんだけど、ちー坊にはパンで誤魔化したり〜
5

 

 

 

 

 

 



今朝は早くからキッチンの大掃除をしました〜〜〜
週末はゆっくり出来るかなって感じ〜〜
熱中症が恐いですね、自宅で熱中症は恥ずかしい 水分、塩分摂取してます



トラックバックURL
コメント
1. Posted by ひかる   2010年07月30日 14:26
5 復活したんだね。おかえりなさい。
神戸家族団らん楽しかった?
うらやまし〜
こちらはちょっと中。

さてと、土日で楽しいことありますように。。。

自宅で熱中症が多いって新聞で読んで驚きました。
うちはクーラーが各部屋フル回転状態。
光熱費こわっ!!
2. Posted by ようちゃん♪   2010年07月30日 15:04
この暑さ、辛いよー。
お出掛け好きのあたし嫌がってるもん。
さっきも銀行。スーパー。チャンスセンター。駅と寄り道なしで帰ってきたよ〜〜〜
車の中も耐え切れなーい >_<;

さるそば になっとるー。
やっぱ暑いんだな ^m^

モロゾフって高くもないし、量も大目だし、美味しいしで、あたしも大ファン♪
このカップは使い捨て?(笑)

3. Posted by さくら   2010年07月30日 18:30
運転できる人はいいわね…今更思っていますよ!!

暑い時はつるつるに限る。
日本そばはダメでも、そうめん、冷麦、冷やし中華、ひやしうどんで楽しんでいます。

私ウナギもダメなのよ!!

暑さを他の物で乗り切ります。
4. Posted by りゅう   2010年07月30日 21:07
ひかるちゃん

 お久です〜〜〜、達筆ね相変わらず
 
 神戸は暑かった〜〜〜
 中華街も何も寄ってない。
 横浜のソレとは規模も全く違うし〜〜
 でも異人館通りは結構それなりの観光地です。
 今回は行って無いけど。

 色々大変なのかな・・・
 どこも同じよ(。_ _)
 
 熱中症、今までこんなに酷くなかったよね!
 汗ダラダラでみんな仕事、スポーツしてたのに〜〜
 人間のカラダ、順応力が落ちてるんだわ。
 昔エアコンなしで寝苦しい夜を明かしても熱中症って無かったね。
5. Posted by りゅう   2010年07月30日 21:18
ようちゃん♪

 おこんばんわ〜〜
 モロゾフ、このカップはプラスティックなの〜
 だけど5個、洗って食器棚に取り合えず^^
 これがガラクタ屋敷になるんだわ(><)

 散歩が地獄ね。
 昼間はアスファルトがアチチっ!
 片足上げてるよ、ワンコ。
 毎朝6時には散歩。夜までもたないから昼間も行くのよ。
 日焼け対策の服装に着替えるのが面倒です。
 ロン手、帽子、クールネック・・・短パン穿かないよ、アンヨ焼けるもん〜
6. Posted by りゅう   2010年07月30日 21:23
さくら姉さん

 久し振りです。暑いですね。
 あら、ウナギもダメ?!
 じゃ〜、こちら宮島の名物、穴子めしもダメね。
 美味しいよ〜〜〜
 
 麺は中華麺とウドンが好きです。
 素麺は食べだしたら何処で箸を置けば良いのか分からない
 キリがないです〜〜

 私、運転はしますが超方向音痴だから役に立ちません
7. Posted by ナヲ   2010年07月30日 21:23
やっとお休みが終わりですね。
長かった様に感じます。
まだまだ暑い夏が続きますね、無理しないで楽しんでくださいね。
まだウナギを食べて無いです、いつ食べにいけるかなー
8. Posted by はな   2010年07月30日 22:18
お帰りなさい♪

福岡に一軒だけ尾道ラーメンのお店が有ります!
美味しいよね♪たまに無性に食べたくなります!

はぁ。。。帰省wwwしたい!いや、してみたい(爆)
実家でこき使われる毎日にうんざり
私には心の安らげる場所は皆無みたい!
夏休み。。。お子ちゃまの襲撃!疲れる!貧乏になるぅ〜(笑)
9. Posted by さくら   2010年07月30日 22:37
姫路へ行った時にすべて穴子…だったのそれでいやな顔出来なくって、我慢して食べました。
美味しかったです。それからOK!
でも積極的に食べることはありませんがOKよ!
10. Posted by かえで   2010年07月31日 07:31
おかえり〜〜

私も22.23と神戸で一泊してました
はも、美味しいですよね〜
今年の夏はお昼ご飯に
ざるそば、ざるうどん、そーめんの繰り返しです〜
ラーメンの写真見て熱いラーメン食べたくなりましたよ。
おいしそうだわ
11. Posted by ムームー   2010年07月31日 08:27
りゅうちゃん
お久しぶりです、お帰りなさい〜
はも久しく食べていませんわ、美味しいね。
神戸の大丸界隈も中華街もごちゃごちゃしてるわね。
暑くてどこへも行きたくない〜
年々暑さに弱くなりましたわ。
ざる蕎麦おいしそうね、そうそう盛り付けは平らになってるのかな、美味しかったらいいわ〜天ぷらもいいなぁ。
12. Posted by ミナミナ   2010年07月31日 08:45
わ〜〜〜りゅうちゃん近所までブラリと来てはったんだね。
ここんとこ涼しい日が2日ほどあったけど今日から猛暑がぶり返すらしいよ。

尾道ラーメンは一度食べてみたいと思っていたの。
りゅうちゃんが最高っていうくらいだから本気で美味しいと思う。
あ〜本場の味を堪能したいなぁ。
13. Posted by りゅう   2010年07月31日 09:23
ナヲちゃん

 お盆休みが控えてるからね〜みんな^^;

 でも婿殿が10連休らしいからその間はこちらには来ないと思う・・・
 願望だけど〜

 長女は9連休・・・お気楽なもんです。
 旦那は・・はて?? 帰って来るかな〜分りません。
 夏は休暇が多いのよ。旦那。
 50代になってから色々あるね。
 自由になったのは束の間。
 家族の問題やら色々・・・
 ナヲちゃんも色々^^;大変そうだし。
 猛暑の西日本です。今日も何やら束縛されそうです(><)
14. Posted by りゅう   2010年07月31日 09:28
おはな坊

 休日高速で福岡か神戸か悩んで神戸^^
 福岡の方が近いよね、絶対。
 でも泊めてもらう所ないし〜〜〜

 おはな坊宅は超〜〜〜振り回されてるご様子だし、
 ヒカッタちゃんちは孫孫だし〜(*≧m≦*)ププッ
 実家には妹家族も居るから楽しいの。
 話が尽きないよ〜〜姉妹って良いよ〜
 おはな坊は弟君だったからね・・・
 残念でした!
15. Posted by りゅう   2010年07月31日 09:32
さくら姉さん

 あなご、大阪じゃ〜食べないの、ほとんど。
 ウナギの文化だから。
 こっちで知りました。
 江戸前あなご、有名ですよね。
 姿のまんま天麩羅、サクサクしてて美味しそうです。

 ウナギの苦手な方、長〜〜い魚介は苦手って聞きます。
 太刀魚の刺身も美味しいですよ。地物がいっぱい♪
16. Posted by りゅう   2010年07月31日 09:36
かえでちゃん

 おはよう。
 ブログで見たよ、一泊楽しそうでした〜

 暑い時に熱いもの、大好きです。
 冷たい食事より熱い汁系が好き。
 食べた後、大汗がしばらく止まらないけどね〜^^;
 先日も鍋焼きウドン食べました♪
 体調戻った様子で良かったです
17. Posted by りゅう   2010年07月31日 09:41
ムームーちゃん

 ただいま
 一番暑い時期に移動は疲れますね〜
 折角出掛けても暑さで自由に散策できなくて諦めてしまいました。
 朝起きた時、リビングは既に28度。寝苦しいですね。
 
 家に居るのが経済的だし体力使わないけど
 2〜3日が限界かも。出かけたくなります、むずむず^^;

 はも、こっちじゃ薄ペッタイ身のパックをタマに見かける程度です。
18. Posted by りゅう   2010年07月31日 09:47
ミナミナちゃん

 神戸といえばミナミナちゃんよね。
 元町のあの界隈、密集してるものね〜
 いつも大丸パーキングに並ぶ方角、迷います。

 イケアも覗きたかったけど混雑予想してやめた〜
 
 尾道ラーメンは醤油ベースで、シナチクが美味しいの^^
 青ネギです、絶対。相性抜群です♪
19. Posted by かず   2010年07月31日 10:38
日中車に乗ると
車の中が暑すぎて
死にそうになります・・・

ジュニアシートなんて
座れたものじゃない・・・


我が家の夏休みは始まったばかり!
うるさいやつがいるんで
イライラMAXですよ・・・
20. Posted by りゅう   2010年07月31日 11:09
か〜ずちゃん

 おはよ〜
 賑やかそう、かずちゃんち
 我が家はちー坊さえ来なければ静かよ

 カーポートに停めてるから車中は涼しいよ、乗っても馬力デカイからエアコンよく効きます〜
 チャイルドシート乗っけて後部座席飾れなくなってるけど(><)
 宿題が済むまで大変だね。
 中学生の問題、私にはもう教えられないよ〜
21. Posted by yasuko♪   2010年07月31日 16:28
お帰り〜 待ってたyo-
またまたご馳走並べてからに
是こそ、粗食に耐えてる我が家には拷問でっせぃ
鱧ってなんだっけ? もう暫く口にしてないので形も味も忘れたyo-

何処へ行っても今は暑くて大変でしょう
でも、お母様は喜ばれたでしょうね
私 年々暑さに弱くなって、この出好きな私が出かけられません クラーガンガン効かせて素麺すすっています 寂しか〜
22. Posted by りゅう   2010年07月31日 21:06
yasuko♪ちゃん

 人それぞれね〜
 24時間クーラーの私が去年からなくても心地よくなったよ。
 もちろん暑いけどね。
 コタツの生活期間長過ぎて蒸れる?って言ってたけど
 ほんま、ここは標高があって冷えるのよ〜
 梅雨までは冬!
 寒ぅ〜〜てアンヨが関節が痛みます。
 夏が短いんやわ〜

 家に居る時は安い食材、生協の宅配で節約やで。
 鱧・・・知らん?
 鱧は関西の夏の定番どすえ〜〜〜
 骨切り難しい魚・・・思い出した?(;¬¬)
 yasukoちゃん、ちょい元気ないで〜
 文面からも感じるし〜
 更年期はとっくに過ぎてるのにぃ〜
 どこか避暑地に行きたいね〜別荘買ってよ
 
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星