トップページ » もぅ暑さにも慣れっこ〜〜

もぅ暑さにも慣れっこ〜〜 4

1暑い暑い・・・

     でもマヒしちゃってるかも〜〜、この猛暑が当たり前になってる
     週明けたら、少〜〜し、少しだけ凌ぎ易くなるかな〜って期待

23

 

 

 



ちー坊の相手するために次女の付き添い・・・
どうやら家族が増えるようです。

1人っ子でも良いかな〜って娘の親としては思ってた。
でも本人は早くちー坊にきょうだいをって願ってたようです。
うぅ〜〜〜〜〜〜
おめでたいことだけど、私は益々おばぁちゃん業が忙しくなるの〜〜
直感・・・多分また男の子かな~~って感じてます。
来年には又赤ん坊が抱けます 発表は早過ぎかなって思ったけど言っちゃった〜

この暑さで、熱〜〜い食べ物が人気だそう・・・
やけどする位熱い物が好きな私。

ツルツル冷たい麺も良いけど ミネストローネ久し振りに〜
と、ふわとろオムレツ・・・マンネリ〜〜長女と2人の休日メニュー。
4

 

 

 

 

 

 

 

 




5

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1
高齢者のドライバー用にもみじマークから
クローバーに変わるようですね。

不評だからって
若葉マーク、一度もデザイン変わってないけどね〜

やいやい言うほどの事でもないと思った私。



2
居なくなった(死亡した)親の年金を
何年、何十年も受給続けてる息子、娘たち
こういう事はハッキリさせて欲しい どれくらい居るんだろう
貰い得は許せません。犯罪よ
何でもかんでも振込みになって犯罪が増えたように思う



トラックバックURL
コメント
1. Posted by さくら   2010年08月21日 23:07
お孫ちゃんもうお一人…おめでとうございます。
2人目が出来るとおばあさまのお出ましは増えますね。
チー坊担当になるわね。

こちらも涼しくなり、夜は寝られるようになりました。
2. Posted by ナヲ   2010年08月22日 06:36
第二子ご懐妊おめでとうございます。
うちの孫と同級生になりそうです。またまた忙しくなりますね。自分の体力があるうちで良かったよねー
3. Posted by りゅう   2010年08月22日 10:55
さくら姉さん

 今日もカンカン照りです。
 一雨欲しい所です。
 水もお湯のようでガス代確実に下がってるはず^^
 嬉しいのはそれくらい〜
 
 男の子は悪いですね。
 またまた男子なら出入り禁止にしたい位(><)
 テーブルも床も畳みもキズ!
 娘は遠慮ないし、手伝わないし、実家を何て思ってるのかとプチって切れそうになるときがあります。
4. Posted by りゅう   2010年08月22日 11:01
ナヲちゃん

 あれ、娘さんオメデタ?
 izucoさん以外、お子さんがいらっしゃるよね
 介護も孫のお守りも大変ですね〜
 
 体力はないけど、3食食べるお蔭で何とか^^;
 でも夏が過ぎたら又関節が痛み出します。
 困ったもんです。
 これは歩いたり運動しても治らないからね〜〜
 腰痛には背筋が付いて良いから歩いてます。
5. Posted by ミナミナ   2010年08月22日 11:15
りゅうちゃん〜
おめでとうございます。
またお孫さんが増えるんだね〜〜〜

私んちも娘が、あと数年後に結婚したらおばあちゃん業が増えると思うわ。
楽しみであり…怖かったりします。笑

暑いね。
こちらもうだりまくっています、毎日。
6. Posted by yasuko♪   2010年08月22日 20:30
チー坊 お兄ちゃんになるんやね
おめでとうさん
孫が増えて、りゅうさんマゴマゴ 更に忙しくなるなぁ〜
年おくと、おババも世話がシンドクなるので続いてた方が樂だyo- ママの回復も早いしな
チー坊の遊んでる姿 可愛いなぁ〜 抱っこしたくなります

親の消息が解らんやて信じられへん
普通 連絡取り合うでしょう まして亡くなってるの隠して年金貰ってるなんて許せん
悲し過ぎます


7. Posted by りゅう   2010年08月22日 21:05
ミナミナちゃん

 暑いで〜〜、今日も。
 雨が全くないねん、にわか雨欲しい〜〜
 でも冬はもっと嫌やしなぁ。
 山の木造一戸建ては寒いで・・・半年は冬です。
 光熱費が半端じゃないし、年々年とるし引っ越したいです、帰りたい〜
 でも娘置いて帰れないしね。
 ミナミナちゃん、いつも言うけどあっと言う間に孫ちゃん出来るよ^^
 40過ぎたら駆け足やった。
8. Posted by りゅう   2010年08月22日 21:11
yasuko♪ちゃん

 そうなのよ、来年には又また〜〜
 早いね、月日の流れ〜〜
 長女はこのままおばちゃんで終わりそう〜
 母親には妻には縁がないよ。そういう運命やね。
 今日はゆっくりしたで。
 でも明日から一週間また飯炊きで忙しいの。
 旦那やらちー坊やら。
 落ち着く時間ないから長女が機嫌悪くなる。
 仕方ないやん、私の家やし。来る者拒まず〜〜
 
 苦しんでる高齢者さん大事にして欲しい。
 子供手当て、金持ちにはカット!!
 おかしな政策です。
 子供手当てなくても産む人は産むよね!
9. Posted by かず   2010年08月23日 08:55
お孫さんが生まれるんですね〜

おめでとうございます〜


りゅうさん的には
大変になるんでしょうね・・・


母が弟夫婦と同居してて
孫2人(男の子)をみることがありますが
大変そうでした。

うちは娘の時、絶対男だと思ってたら
女だったんで
次は女の子かもしれませんよ〜o(*^▽^*)o~♪

10. Posted by りゅう   2010年08月23日 13:08
か〜ずちゃん

 姫ちゃん、兄君の時と妊娠中の感じ同じだったのかな〜
 次女は1人目も今回もつわりがないの〜
 良いよね、それだけでも。
 私は苦しくて泣いてたからね〜^^;

 男の子は家の中滅茶苦茶してくれるよ(><)
 もぅ〜〜〜ってマジ困る。
 手形ペタペタは仕方ないけどキズ付けられるのはダメ(。_ _)
 同居なんだ〜お母さん。
 お嫁さん偉いね←失礼(><)
11. Posted by ムームー   2010年08月23日 13:47
りゅうちゃん〜
お孫さん増えるのね、おめでとう〜
そうそう、年令が離れずに生まれるのがいいわ。

男の子は動きが違うから、家の中が傷だらけになるわね。
娘達も縁がなくておばちゃんのままみたい、恋愛もしないし、どうなる事か?
私の足腰が動く間にって言うけど、聞いていない。生き方はそれぞれだから、それ以上は言えないの。
12. Posted by めろん   2010年08月24日 11:09
うわぁ、おめでとう!!!
やっぱり兄弟はいたほうがいいよね。
3歳違いになるのかしら?みつむかいとか言うんじゃ?ともかくおめでたいわ。

私も、娘ができた時に、親に1人にしといたらって言われたわ。あまり体が丈夫な方じゃなかったから。
でも、どうしても2人欲しかった。大変だったけど、よかったと思っています。

りゅうさん大変だけど、若いんだから頑張ってね。

娘も早くちゃんとして、子供を産んでほしいの。
今のところ、何とかやってるようだけど。
暮らしてみたら、彼がきれい好きで、姑と暮らしてるみたい、とか言ってるけど。私のしつけが悪いのわかっちゃったわ。
13. Posted by ひかる   2010年08月25日 13:15
5  (〃⌒ ―⌒)ノ~コンチャ〜♪
ずいぶんとご無沙汰してます。
覗き見はしていたんだけど、コメント出来なくて。

次女さんの所はまたまた賑やかになりそうだね。
りゅうさんのお風呂入れは二人になっちゃうんだ(笑)
のぼせないようにね。(*≧m≦*)ププッ
今はつわりとかは落ち着いたのかな?
ちー坊もいよいよお兄ちゃんかぁ。
赤ちゃんが産まれるとお兄ちゃんになった嬉しさと、ちびちゃんに対するヤキモチも出てくるだろうし、、、、
今まで以上に愛情を注いであげなくちゃね。
どちらが産まれても元気ならそれで
今から楽しみだ!

こちらはこれからが大変な時期に入ります。
この夏、乗り越えられるかなぁ。。。
14. Posted by めろん   2010年08月26日 22:20
あらら、コメントしたつもりだったのに、反映されてないわ。

改めて、おめでとう!!!
やっぱり兄弟がいるといいよね。
私も、上の子が生まれた後、母に1人にしておけばって言われたの。あまり丈夫じゃなかったから。
でも、2人生んでよかったと思ってます。

うちの娘も早くちゃんとして、赤ちゃんを、と思うんだけど・・・
15. Posted by りゅう   2010年08月28日 10:47
ムームーちゃん

 お返事遅くなりました。
 イライラ〜〜〜忙しいの、つまらない事で

 はい、二人目が授かったようで・・・春前?冬の終わり?に生まれます。
 ムームーちゃんちと同じで家に居る娘は縁もなく彼氏もなく。
 このまま独り身で終わりそうよ。
 30歳までは希望持ってたけど、越えてしまってからは諦めて何も言ってないよ。
 キズつくしね〜
 本人も今がお気楽だから目ばかり肥えて難しいな〜〜 
 男性選び。
 将来が案じられるけど親に力もなく、仕方ないね〜
16. Posted by りゅう   2010年08月28日 11:00
めろんちゃん

 最近コメントがスムーズに反映されなくて、困ってます。
 二回も投稿してくれたんだね〜

 孫は学年では2年違いになるはずです。
 3年が良いのか2年が良いのかは分からないけど、学費が重なるよね〜2年は。

 娘さんもやがてママになる日が来るわね。
 早くも彼に不満?かしら〜^^
 几帳面な方、嫌いじゃないよ私は。
 だらしのない人は仕事にもそれが出ちゃうし。
 楽しい時期だろうし、見守るしかないわね^^
17. Posted by りゅう   2010年08月28日 11:08
ひかるちゃん

 心配してるけど何も言えないしね〜
 大体の想像であ〜だ、こ〜だって頭の中廻らせてます
 母親って有り難いね。
 よくマンション買ったもんだわ〜←凄い思い込み(><)
 考え過ぎはいけないし・・・。

 次女はつわりらしきものはないよ〜
 それだけでも楽だわね。
 実家に入り浸ってるし!生活費も多少違うでしょう。
 こっちが破産しそうです。
 旦那はリタイヤ組なんだもん。
 第二の人生は今までのように使えません
 さらに年金生活になれば落ち目の三度傘です
 専業主婦の私には年金無いも等しいからね。
 共同生活したい〜妹と(><)
 姉妹は近くが良いな〜〜ってシミジミ。

 ひかるちゃん、気晴らしし〜や〜
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星