臆病者の世界見聞録

語学力も度胸も無い臆病男セヨシが世界を旅する。
臆病者でもきっとどこへだって行ける!行ったらこうなった!ということをお伝えしていきます。
時々映画の感想なんかも。

2012年9月17日

前回のサトウキビ列車乗車体験の様子はこちら→ハワイ4島クルーズ旅行記16

サトウキビ列車に乗った後は一旦マクドナルドで昼食。
その後ラハイナの町を散策します。

ラハイナは1820年から1845年までハワイ王朝の首都でした。
マウイ島の中でも沢山の観光客が集まる人気の観光スポットです。
特にフロントストリートという海岸線の通りは歴史的な建物が並んでいて素晴らしい。
夕暮れ時が最も美しいらしいのですが、帰りの時間があるので僕達はいられませんでした。
実に残念。

まずはフロントストリートに直行。
P1010609


P1010617


P1010606


P1010625

色々なレストランやショップが並んでいます。
ツアー会社なんかもよく見掛けました。
観光地と言っても騒がしくもなく、のどかな町並みという感じ。

海岸線の町だけあって海も綺麗。
P1010626

この辺りは何だか建物も古そうな感じがして良いですね。
P1010629


P1010631

フロントストリートを進んで行くとバニヤンツリーのある公園まで来ました。
実は帰りのツアーバスはその公園から出るのです。
マウイ島のシンボルとも言われる大木は是非見ておきたかったので丁度良い。
ここのバニヤンツリーはハワイで最も大きい木なんだとか。

こちらがバニヤンツリー。
P1010655


P1010652

おお、流石に大きい。
ハワイで一番というだけあります。
どうやらこの公園は現地の人や観光客の憩いの場となっているようです。

P1010636

幹や枝の1本1本が太いこと太いこと。
P1010653

公園の周辺にも色々なお店が出ています。
P1010633


P1010656

15時、船に戻るバスがやってきました。
もう少しゆっくりしていたかったですね。
イメージしていたマウイ島らしい町並みを見る事ができました。

次回はマウイ島を出港してハワイ島へ向かいます。
この日の夕食はキャデラック・ダイナーへ行ってみました。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック