2010年03月20日

IMGP0343
江戸川区の環七通りを中心に走っている京成バス「環七シャトル」のお知らせです。
京葉線はJR京葉線は20日夜から21日未明にかけ、強風の影響で断続的に運休した。JR東日本によると、午後9時30分頃から、強風によって新習志野―海浜幕張駅間の上下線で運転を見合わせた。その後、いったん再開したが、再び風が強まり、同10時16分頃から約3時間にわたって東京―蘇我間の全線で運転を見合わせた。気象庁は20日午後9時すぎ、東京23区に暴風・波浪警報を、多摩地区に強風注意報を発表した。日本海にある低気圧の南西方向に寒冷前線があり、明朝にかけて関東地方を通過する見込みだという。 23区内では21日明け方から朝にかけて、最大風速25メートルの南風が吹くとみられ、暴風と高波に注意が必要だという。
IMGP9998
京葉線が止まると舞浜地域は陸の孤島のようになりますが浦安市の隣の江戸川区環七通りを走り葛西駅・一之江駅方面のバス「環七シャトル」が運行されています。東京ディズニ-リゾートから300円です。(小岩・亀有駅は400円)
おおむね1時間に2本程度になります。
ディズニーリゾ-トの最終バスは小岩駅行22:14分であります。
IMGP7530
環七シャトルの都営新宿線一之江駅から岩本町駅(JR秋葉原駅)19分。
新宿(南口)駅まで32分です。
森下乗換で大江戸線・上野御徒町方面(JR山手線方面)
馬喰横山乗換で都営浅草線(昭和通り日本橋・羽田空港方面)。
神保町乗換で都営三田線大手町(東京駅地下丸の内口)方面へ抜けることが
出来ます。

※ディズーニーランドからタクシー利用の場合は
有楽町線新木場駅が便利になります。
銀座一丁目・有楽町方面へ。
市ヶ谷駅でJR線で新宿方面・また池袋・西武・東武線方面の抜け道と
なっています。

(00:00)