忘年会シーズン到来…多分今週金曜あたりがピークかも,

今日は、とあることで僕のお祝いをしてくれるということで.待ち合わせ場所の新橋SL前へ…SLもクリスマス飾りです。

shinbashi


 

 

 

 

SLの裏手の道を100m少し行ったところにある個室居酒屋「三代豊国

結構雰囲気のある洒落た店内…通された個室も趣があります。

まずはビールで…今日はエビスで乾杯です。

料理は…僕は何でもOKなので皆にお任せで…

お通しの3点盛りも美味しくこれから出て来る料理にも期待が持てそう

お刺身は大間のマグロ、かわはぎ、シメサバ…やっぱ大間のマグロ…美味しい

かわはぎも肝と一緒に食べながらお酒がどんどん進みますね〰

toyokuni1

toyokuni2

 

 

 

 

日本酒の熱燗にチェンジしてプリプリの生牡蠣を…旨っ

銀杏や枝豆も茹で立てでホント美味しいです。

toyokuni4

toyokuni3

 

 

 

 

日本酒から焼酎のロックに変更して、今度は鯨のベーコン…おぉ!久々!油がジュァっと口の中で広がって…ん〰酒とお似合い

酒蒸しの魚も身がしっかりと…またまた酒が進んでしまいそう…

toyokuni6toyokuni5

 

 

 

 

いやぁ美味しかった〰。初訪だけど、このお店はお勧めかな…料理はもちろんだけど、従業員の教育もしっかりできてるし。

みなさん今日はご馳走様でした。m(・・)m そしてお祝いをして頂き有難うございました…感謝