ワールドサッカーコレクション(ワサコレ)つれづれ日記

タグ: ワサコレ


みなさん、こんばんは!
あけましておめでとうございます!ニケです!!

長い間忙しさにかまけて休んでいたブログも、ようやく書けるぐらいの時間が出来ました!!

3日間で38時間労働の時はさすがに死ぬかと思いましたが・・・・(笑)


てなわけで大分ワサコレも状況が変わりましたねーー

ブログ休止中の間に日本代表スカウトエリアやファンタスティックスタジアム4の開催で
新カードも増幅し、町田カードが排出停止と年末年始のワサコレはお祭り騒ぎでしたねーー


そんななかで自分は特にやりこむまでもなく、どうバナナを儲けようか思案するばかりでした””

ひとまず12/26に排出停止というお知らせで引退選手も排出停止になると思い、湘南の坂本始め岡山の服部・岐阜の川島などを育成で求め続けているのですが、町田だけが停止という事態にしばし口が開いたままでした#

坂本はEPでスペシャル扱いなので、ひとまず連携99にし3月か4月に利用停止で特典黄ビブスを手に入れたらSP香川か本田に連携を引き継がして売ろうかなと考えています。まあ特典が黄ビブスであったらの場合ですけど(笑)

他☆1明堂(富山)や大木(愛媛)なども連携99にして黄ビブス使って☆1遠藤や今野などに引き継がせようと現在買いあさっている途中です、、、地道な作業ですが、いずれ儲けるのを夢見て頑張っています!

前回の日本代表スカウトでは、メインタクティクスが全て40になっていたので、いずれファイティングスピリットの代わりに入れようと考えていた攻撃的布陣を40にしました。途中運営ドリンクとSPが多く手に入ったので良いイベントでした(SP香川本田が共に3枚ずつ手に入ったのは嬉しかったです)
クリスマスイベントは残念ながら実生活が多忙過ぎて走ることが出来ず、記憶に残ってないほど触っていませんでした(笑))ただスマートフォンでは凄いやりずらかったのだけ覚えてます・・・

ファンタスティックスタジアム4は前夜にWMG4枚レベルマックスにして意気込み十分で挑んだのですが、なかなかWMSを手に入れずことが出来ず、同時開催の無料ミキサーでもボルハバレーロばっかり手に入るし、挙句せんさんのコミュ内の超コミュ板もがらけーに速さ勝てないしで若干萎え気味です(笑)
唯一エンペラーでWMS梶川出たのですが、前回のですしね・・・・運が味方してくれることを祈るばかりです・・・

とりあえず今は戦力強化をする必要はあまり無いので、トレーニングセットで儲けたバナナでWSガチャを2枚買っておきました。海外新カード出た時が勝負ですね!それまでは気長に運をまとうと思います・・・

てなわけでここ数日ブログ空けててすみませんでした(笑これからは少しずつでもつぶやいていこうかと思います。

↓最近手に入れたカード
WMS梶川(Eガチャ)
☆5水本(引きなおしSSミキサー)
☆5水本(Eガチャ)
☆5栗原(超ガチャ)
☆5ビクトールバルデス連携18(☆4田代と交換)
☆5セルビオブスケツ連携7(☆4田代と交換)
☆5アルバ(引きなおしSSミキサー)
☆5ルカモドリッチ(無料SSミキサー)
☆5アルバロペレイロ(無料SSミキサー)
☆5アルバレッティ(超ガチャ)
☆5酒井宏樹(5Sミキサー)
☆5ジョレンテ(無料SSミキサー)
☆5ケンペス(引きなおしSSミキサー)

☆5も価値ダダ下がりですよね・・・・(笑)WSガチャに運命掛けてみようと思います。。。。では!!


こんばんは!約1週間ぶりの投稿になりますね!ニケです!!!

私生活が忙しくてなかなかブログが書けない状況が続いていますが、少しずつ書いていこうと思ってます。。。。


メダルゲッターズが終了しましたね!結局自分は走り抜けなかったのでメダル数も10000ちょっとで、SSガチャすら交換できませんでした(笑)いいもんね!26枚持ってるし!!

ところで明日にメンテナンスがありますね・・・・・14~16の2時間メンテナンスなんで、下手したら新カード参入ですね!明日が楽しみです!!そろそろWMSが出る時期なので、ファンタスティックスタジアム3だと予想はしてますが・・・・(笑)


そしてジャイアントキリングも無事に終了!!結果は661位と、目標の500位には追いつかないまでも自分としてはなかなかの好成績を出せたので良かったかなぁって思ってます!次こそは500位きりたい!!頑張ろう!


てなわけで、本日フォーメーション強化のため超☆5中村憲剛 連携91をバナナ85で買って
赤ビブスで☆6中村憲剛に引き継がせて、無事に☆6中村憲剛 連携81が完成しました!!

前回引き継がした☆6今野 連携73と合わせて154の連携アップはかなり恩恵を受けて
ファイティンレベル10も相俟ってTWが25になりました!大きな進歩ですね!^。^

これでフォーメーションに組み込まれている日本代表はそれぞれ 
☆6原口 連携54   ☆6中村憲 連携81   ☆6今野 連携73
となりました!!パチパチパチパチ・・・・当初の目的は果たせたので、良かったです☆

ただし今回の強化含めて
☆6今野→バナナ55 ☆6中村憲→バナナ33 HM今野連携82→バナナ60
超☆5中村憲→バナナ85 SSミサンガ→バナナ10 と
合計243ものバナナを使ってしまって遂に貯蓄も切れてしまいました・・・・(泣)
これから先は倹約していきながら、ちまちまバナナを貯めていこうと思います。。。。

ちなみに余談ですが引継ぎに育成Pを150万近く使ってしまったので、育成Pを貯めるべくJ2選手の買取をさまよい求める毎日です(笑)


次はとりあえずバナナ300貯めて☆7ロナウド買おうかと思います>-<
明日のメンテで新カードが出てくれればガチャページに眠るSガチャ44枚とSSガチャ26枚、そしてトレセット100枚が火を吹くんだが・・・・・・!!!!頼むぞ運営!!

明日に期待です☆では、お休みなさい・・・・。・・・・・


こんばんは!

ニケです!!

ジャイキリ折り返し越えて第20節で現在801位です、500は厳しいかな・・・・
とりあえず3桁台なら妥協ということで(笑)

メダルゲッターズぜんぜん勝てない・・・・これは勝てる!って人に勝てないとやる気なくしますよね。。。とりあえず頑張ろうっ!


さて、フォーメーションですが
今日の深夜にHM今野連携82をバナナ60で購入して、赤ビブスで引き継いだことによって
無事に☆6今野 連携73が完成しました!!パチパチパチ!!!

次は☆6中村(憲)を高連携☆5中村(憲)で引き継がせれば良いなあって思ってます!とりあえずバナナ貯めなければ(笑)

少しフォーメーションも変わってきたので新しく載せますね☆

チームコスト 600
OF 42917(+21711)
DF 47665(+22448)
TC 47000(+22338)
TW 20

☆7カリム ベンゼマ 連携3
O2361 D832 T2049
☆7カカ 連携10
O2152 D1145 T2619
超☆5エジル 連携10
O1935 D1068 T2351
超☆5モドリッチ 連携7
O1845 D1225 T1977
☆6中村(憲) 連携3
O1527 D1153 T1480
超☆5ディマリア 連携6
O1997 D969 T2068
☆7シャビ アロンソ 連携10
O1844 D1747 T2064
☆6今野 連携73
O931 D1947 T1081
☆7セルヒオ ラモス 連携8
O1199 D2467 T1891
超☆5ぺぺ 連携8
O922 D2419 T1198
☆7カシージャス 連携12
O84 D4894 T635

サブ
☆6原口 連携54
O1440 D667 T1587
超☆5ケディラ 連携2
O1224 D2310 T1418
☆5イグアイン 連携6
O817 D1044 T844
超☆4コエントロン 連携4
O1097 D1459 T1482
超☆5エッシェン 連携1
O1157 D2264 T1296
超☆4マルセロ 連携3
O1106 D1301 T1404
超☆4アルベロア 連携2
O952 D1838 T1354

121122_233713

連携だけが本当に問題です;;;;とりあえず中村引継ぎを第一に考えていこうかなと思います!

あ、ちなみに今日のメンテナンスでNSガチャミキサー出るかなぁって思ってたんだけど、ぜんぜん期待外れでした(泣)

ではでは^@^~



1週間ぶりにこんにちは!

ニケでございます!

いやね、実はうちのスマートフォンが故障してしまって(笑)
少しばかり修理に出していたのです;;;;

と言っても代替機でやってましたけどね(笑)
私生活が忙しくなって、なかなかブログを書く時間がなかっただけです、はい(笑)


さて、遂に始まりましたね!ジャイアントキリング!!
メダルゲッターズよりも、自分はこちらに興味深々な感じです(笑)

とりあえずドリイレ時は大体3000位前後だったので
今回は3桁台を目標にしているのですが、現在1063位と微妙な位置ですね;;このあとの試合に期待です☆

フォーメーションも劇的な変化を遂げ、とりあえずレアル☆4☆5全ての限界突破に成功、微妙だった☆6伊野波に代わってレベルマックスになったエッシェンを投入
そして前回長谷部で稼いだバナナを使って新☆6今野・中村(憲)を購入し、中村はレベルマックスになったので☆6原口と交代 変わって原口はサブの石川と交換して

かなり能力がアップしました!今野もレベルマックスになり次第☆6森脇と交換する予定なので、少しずつパワーアップしていきいるのが感じられて凄い楽しいですね!

あ、あと余談ですが、昨日から始まったDポイント無しのSSミキサーで見事☆7チアゴシウヴァを引き当ててしまいました(笑)
引きなおしの方で1回目に☆5ペペが出て、やり直したらまさかのAmazing!だったのでびっくりです!!

無事にバナナ50で売れてくれました!

他にも最近のトレードが盛況なんで一応載せておきます!

☆5ディエゴミリート → バナナ6
☆6伊野波 連携35 → バナナ10
超☆3山下 連携82 → バナナ35
MVP原口 連携20 → バナナ20
☆7チアゴシウヴァ → バナナ50

そういえば原口って今回☆6無いんですね・・・旧持ってるだけに安心しました;;

あ、あとこの前までやってた日本代表スカウトですが
銀河系まではいけませんでしたが、なんとか卓越は10にすることが出来ました::::
すぐ盗まれるしでかなり精神的に苦痛だったけど(笑)やっぱり強いですね!

This is+ドリームイレブン+卓越で各能力+25000近くいきますね、総合能力値も137000近くあるので
あとは本当に連携をひたすらあげるだけですね☆頑張ります!!

とりあえず今後は今野をレベルマックスにするのを目標に、出来れば今野と中村の高連携を買って赤ビブスで引き継がせれば良いなあって思っています!!

目指せジャイキリ3桁!頑張ろうっと!



PS いつも観てくださっている人たちには本当に感謝です。
あと、ゲットメダルゲッターズの報酬とガチャミキサーの登場には正直萎えました(笑)
折角SSガチャ25枚も買ったのに・・・・・

せめてNSガチャに交換できればよかったのに・・・・・


ではでは^^^^^

大学のパソコンからこんにちは!
ニケです!!

遂に出ましたね、日本代表新カード!!
やはりメンテナンス2時間の時は新カード排出の確率が大ですね!!|

自分はその日の朝にNSガチャを45で買っておいてメンテナンスに備えたおかげで
設けることができました!!

NSガチャをやってみたところ☆6長谷部と、上々のカードが出てくれたので
無事にバナナ100で売れて

55儲けることができました!
とりあえずこの資金でSSミサンガ2つ買ってペペ モドリッチを限界突破させることに成功しました!!

そして無事に☆7ベンゼマと超☆4アルベロア(新)もレベルマックスになったので
すこしずつ完成に近づいてきた感があります!

とりあえず19日までは卓越したスカウティング→銀河系軍団の順にレベル10にしていって
タクティクス強化と同時に試合で少しずつ連携をあげていこうと思います!!

さあ、これからはどうやって設けていこうか・・・・(笑)

あ、ワサコレ杯は無事に3回戦で敗れました(笑)もっと強くなりますね、はい(笑)

ではまた!!バイバイ! 

このページのトップヘ