はいはいこんにちは!相変わらず冷え症が直らないニケでございます(´~`;)


寒いよ~寒いよ~、誰かカイロを下さいw


テスト勉強そっちのけでポケモンばっかやってますが
今回はHG時代に育成したものの、紹介し忘れてしまったポケモン!
キングラーを紹介したいと思いますよ~(^人^)

育成してみたものの、実践であまり活躍せずに
準お蔵入りになってしまったポケモンの1匹ですが
攻撃種族値がかなり高く、カイリキーとも並ぶ種族値130のポケモンで
そして準固有技のクラブハンマーも秘めているという(笑)
結構強力なヤツだと思っていましたww

ただ、問題はその圧倒的な紙耐久と微妙な素早さww
そこで管理人は遺伝技である高速移動を使用した高速物理ATとして育ててみたものの、やっぱり耐久が低いため、襷必須であり
さらに決定的なダメージを与えることがあまり出来ないので高速移動した意味もあまりなく(笑)

やっぱり使えないマイナーポケモンだと感じてしましました( ̄▽ ̄;)とりあえず見ていきましょう!!








キングラー
性格:いじっぱり
持ち物:みずのジュエル
努力値:A252、S高速移動後130族抜き調整残りHP
技:
クラブハンマー
シザークロス
いわなだれ
こうそくいどう







前述した通り、高速移動を用いてからの高速物理ATにしてみました!それでは見ていきましょうo(^-^)o

性格は高速移動を意識して攻撃に重きをおいた意地っ張りを選んでおきましょう!(^O^)/

持ち物は前作までは気合いの襷か、物理攻撃だと多少堪えることもしばしばあったことから命の珠を持たせて威力増加をさせていましたが
今作からジュエル系が登場したので
クラブハンマーの威力を上げるためにも水のジュエルを採用しました!


努力値は攻撃には全振り、そして素早さは高速移動後に素早さ130族を超える調整、つまり高速移動後に202になるように、つまり101に調整して
残りはHPに振っておきましょう!!



さてさて技ですが
まずはタイプ一致主力技となるクラブハンマーです!!
残念ながら水物理の主流となる滝登りは覚えることが出来ないので
準固有技であるクラブハンマーを採用します!
命中は85とコメットパンチと同じ命中率であるにも関わらず、威力が90というwなんとも言い難い技ですが
メリットとしては急所に当たりやすいというのがあります!
是非とも期待して撃っていきましょう(^O^)/


サブウェポンにはいわなだれとシザークロスを採用しました!
まずはいわなだれですが
コイツはまたまた残念ながら地震という強力なサブウェポンを覚えることが出来ないので、
怯み狙いを狙ったいわなだれを採用しました!
高速移動後は高速となるので、怯みも期待できます!是非とも使用していきましょy!

もう1つのサブウェポンであるシザークロスは安定したサブウェポンとして活躍することができ
苦手な草タイプの弱点を突けることから、非常に相性の良い技です!
是非とも採用しておきましょう!


最後は今回の要ともなる高速移動です!
今作ではあまり意味がないかと思いますが、101にすることで202、つまり素早さ130族を抜ける他、素早さ134スカーフ設定の130族抜きポケモンも抜くことが出来るので割と安定して使用することができます!
但し、物理に若干耐久があると言っても特殊に至ってはただの紙なので使用するターンがあるかどうかを判断してから使用していきましょう!!






見てきたようにキングラーは
初代から登場している水ポケモンで
カイリキーと並ぶ攻撃種族値130の高さから物理ATとして活躍することができ
また遺伝技で高速移動を覚えられることから
微妙な素早さを補いながら高速物理ATとして活躍することの出来る
結構強いポケモンです!!まあ、マイナーから抜け出すことは到底出来ないけど(笑)
マイナー好きな人は是非とも育ててみみて下さい!(^O^)/






今回はキングラーを紹介しました。
次回はダブルで活躍できるヤツを紹介したいと思います!!
金曜日の夜は!夕ご飯の前に会いに行く!?
夢の跡地のぉ!!? ではでは~(^O^)/