30日今朝6時44分の金峰山です。左手に雲がかかってロマンチックな風景に思えます。明日は6時より、「内川河川一斉清掃」があるとのこと。その案内に依ると、「第二公園は元内川公園」といい、現在は「内川ほっとパーク」というのが正しい。第二公園とBlogで何度か書いてきたけど、その昔の呼称となってしまった。

昨夜、遅くZARDのCD、「GoldenBest 15th Anniversary」を聴いた。この歳で聴いてもすご〜く新鮮に思えた。レースクイーンの経験もあるとのことでスタイル抜群。詩も良い。そして、横顔(E-Line)がステキで関心を持った。総じて言えるのは自分の美を良く知っている人。4万人を超える弔問客がいたことや男性ファンも多いと聞いたが充分頷ける要素を持った女性である。タイムスリップして若い僕が彼女に出会ったら・・・と考えると面白いねっ。どうしてそんなに気が多いのっって云われそうだけど、軸はぶれないよ。節操は持っているつもり。

さて、雨が上がって陽がさして、気持ちまで晴れ上がってきます。明日は片付けごとが出来るぞ〜と楽しみにしています。さきほど、園芸屋さんが集金に来たので、早めに「カット」程度の庭木の剪定をお願いしました。本格的な剪定は8月末から9月に「強めに剪定」をお願いすることにしましたが「腕の良い庭木職人」はいませんかね〜。

僕の好きな番組「田舎に泊まろう」をみて、家内は「クォン・サンウ」だったら泊めてあげるというので、僕は「生前の坂井泉水(ZARD)だったら喜んでとめるよ。その変わり、俺は東京第一ホテル鶴岡に泊まってくる」と言うと、むしろその方が心配らしく「誰と泊まるのよっ」と、ねじ寄って来ました。  「亭主心配するほどもてもせず」と言うじゃん「そうとも言えるね」と家内は納得しました。このように、あっさりしていることが家内の良いところです。

いずれにしても、泊まりに来られたら、人を選んじゃうよね。