November 18, 2007

☆消費者の立場からの生命保険の比較情報サイト「保険選びネット」☆


 今回ご紹介するのは、消費者の立場からの生命保険の比較情報サイト「保険選びネット」についてです。
保険選びって本当に迷いますよね。資料を見てもチンプンカンプンで・・・保険会社の人に聞くと しつこく勧誘されそうだし・・・。
最近、学資保険のことについて調べていました。何がどうほかと違うのか もっと わかりやすく簡単だったらいいのに・・・。



この保険選びネットは、生命保険はよく分からない。でも、自分の保険選びは自分で考えたい、保険選びを他人に丸投げしたくない、商品や相談相手を自分で決めたい、そんな人のためのサイトですよ。

生命保険についての多様な保険情報比較や注目商品紹介を行っています。
また、相談相手としての保険相談口を探すことも出来ます。

生命保険だけでなく医療保険や学資保険などについても詳細な情報が掲載されています。
これは便利ですね。あなたが探していた情報がすぐに見つかりそうです。相談できるというのもいいですね。わからないことだらけですから、プロにいろいろ相談しましょう。



しかも「AllAboutスーパーおすすめサイト大賞」総合大賞受賞サイトでもあるんです。

その道のプロがなびゲートする総合情報サイト「AllAbout」。皆さんも見たことがあると思いますが、非常に便利なサイトですよね。
そのAllAboutが年に1度、このサイトだけは絶対見てほしいと自信を持ってお勧めできるサイトを選出する大イベント「スーパーおすすめサイト大賞」というのがあるんです。

「保険選びネット」はAllAboutスーパーおすすめサイト大賞で総合大賞を受賞したんですよ。これなら安心ですね。
医療保険に関して、自分が入っている保険なのにどんな内容かまったくしらないという人は多いんですよね。多額の保険をかけていても それなら意味がありません。
私も最近、保険会社さんに詳しい話を聞きましたが なんだか よくわかりませんでした。結局は、自分の会社の保険のPRになるので他との比較がうまくできないんですよね。そんなときに、このサイトは便利だと思います。子供の保険について考えたいので私も早速活用します。
サイトを見てみましたが総合情報サイトということで一気に保険会社の内容を知ることができます。失敗しないコツなども書いていますので これから保険を考えている方は まずはこのサイトを見ると良いと思いますよ。









a49891975 at 21:44│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字